

ちはやふる、リコーダーとランドセル ド♪、パパのいうことを聞きなさい!…火曜アニメ!!



「おかえりんこ」

「ただいまんk…( ゚д゚)ハッ!」

「……//////」

って会話で、おっへおへにされたい。

なんかすいません。

そんじゃ、火曜アニメをレビューしていきます。









・ちはやふる25話

もれいづるつきのかげのさやけさ
ちはや66
今回は、最終回。
あー、終わっちゃった。ここまで安定して面白いアニメはそうないだろうなー。25話の中でつまらない回は1つもなかったなー。
けど、ちょっとだけ2期を期待できるかもね。最終回に、あんな明確な新入部員の数字を出してくるんだから、これからを期待しないわけがない。まぁ、原作通りって言われたらそれまでだけどwww


続編希望!!


・リコーダーとランドセル ド♪13話

花見と姉弟
RR2.jpg
今回は、一旦最終回。

花よりおっぱい

「明日から 本気を出して みようかな」 タケ兄

そんな感じの回。
4月からは「リコーダーとランドセル レ♪」が放送。
くぎゅの活躍に期待。


・パパのいうことを聞きなさい!12話

世界で一番パパが好き
pp36.jpg

pp37.jpg

pp38.jpg

pp39.jpg
今回は、最終回。
いろいろと突っ込みどころはあったけど、最終的にみんな笑顔になれたから良かったかな。主人公のこれからが大変そうだけど、この際関係ないねwww
まぁ、内容は最終回だけあってシリアス感が強かったね。ひなに親のことを伝えるところは流石に応えた。自分が3歳の時に親をなくすと考えると、泣き出さずにはいられないと思うからね。
そんで、2期を期待できる終わり方でもあったかも。特に大きいオチがなかったのは致命的だったかもしれないけど、2期を期待できるとなると悪くはなかった。
12話通して思ったのは、ひなのためのアニメだった。萌えも成長も人気も、ひなが1番顕著に見えた気がする。
2期がある際は、是非美羽ちゃんを活躍させてください。仁村とくっつくことは許しませんがwww
あざした。








のし

あの夏で待ってる、Another、戦国☆パラダイス-極-…月曜アニメ!!



前髪がちょうど目に入る長さ。ぶった切ってやろうかな。

そんじゃ、月曜アニメをレビューしていきます。







・あの夏で待ってる12話

あの夏で待ってる。
annt43.jpg

annt44.jpg

annt45.jpg

annt46.jpg

annt47.jpg

annt48.jpg
今回は、最終回。
まぁ、良い話だったかな。期待したほどの盛り上がりではなかったけど、納得できるクオリティだったと思う。最後、先輩が帰ってきたみたいだし、変にモヤモヤさせることはなかったしね。
ただ思ったより感動できなかったのは、やっぱりヒロインの微妙さだろうな。苦悩があんまり見てとれなかったし、主人公が好きになる過程も薄かった気がするし、他のメインキャラの方が共感できるというか、感情移入ができる。先輩がもっと良いキャラだったら2割増しで面白くなったかもね。
なんだかんだ言っても、普通に最初の方の恋愛劇は楽しかったし、設定とか雰囲気が自分の好みだったから、絶賛はできなくても良作だとは思いますよ。
この作品を通して、私はやっぱり報われないキャラが好きなんだなってことを再確認したwww

・Another12話

Stand by oneself -死者-
another15.jpg
今回は、最終回。
綺麗に終わったような気がするけど、期待してたものとは違ったかな。勝手に死者は生徒の中にいるって思い込んでたからね。まさかでしたよ。
そんで、最終回だけあってバッタバッタと死んでいったね。もう誰が生きてて、誰が死んでるのか把握できなくなりましたわ。とりあえず、主人公と鳴ちゃんと勅使川原とモッチーは生きてるのは分かったけど、あとは知らん。あと、赤沢さんが死んじゃって残念だった。暴走しちゃうけど、最後は生きてることになるのかと思ってたのにな。あそこでの雷は流石に読めないwww
全てが終わった後は、主人公と鳴ちゃんがイチャイチャしてたよね。観覧車乗ろうよとか、新しい携帯になったらたまに掛けるよとか。爆発しろっ。
とにかく、最後までドキドキさせてくれる作品だった。別にグロいのとかは好きじゃないんだけど、純粋に死者が知りたくなってくるから、毎週見ちゃいましたね。
面白かった。

・戦国☆パラダイス-極-26話

桜華誓伝

今回は、最終回。

またね。






のし

HUNTER×HUNTER、ファイ・ブレイン 神のパズル、未来日記、ポヨポヨ観察日記…日曜アニメ!!


金欠が尋常じゃない。

そんじゃ、日曜アニメをレビューしていきます。







・HUNTER×HUNTER24話

ゾルディック×ノ×カゾク
hh4.jpg
今回は、微妙回。
ここの話ってこんなに時間かかったっけ?漫画読んでる時はサラッと終わったような気がしたんだけど。
1番気になったのはBGMだったけどね。

♫ゾ~ル~ディ~ク♪

てヤーツ。
別に変な曲じゃなかったんだけど、ちょっと気になって聴いてみると「♫ゾ~ル~ディ~ク♪」だったから吹いちゃいましたwww
次回は、やっとこさゴトーさんの話っぽい。なんか色々話をイジらてるけど、ここのところは頑張ってほしいな。
期待。

・ファイ・ブレイン 神のパズル25話


今回は、お休み(´・ω・`)


・未来日記23話

契約不履行

今回は、安定の神回。
ほぼこれまでの種は明かされたな。これまでは2周目だったってことだけなんだけどね。ひぐらしの梨花ちゃまが殺しに特化した感じかな。逆に分かりにくいかwww
とりあえず、あとはどうゆう結末を迎えるかってことだけだね。知ってるけど。
それにしてもセクロスはしっかりやってくれたね。中学生同士のあれだから何かと問題視されそうなことではあったのにね。そんなにヒャッホーってなることではないけど、あんまり改変されてもあれだからね。
次回かその次くらいで最終回かな。できればモザイク編を最後の番外とかでやってほしいけど、流石に無理かな。そうなるとパラドックスもやんなきゃいけないくなるからね。パラドックス読んでないけどww
とりあえずは最終回に期待。

・ポヨポヨ観察日記12話

マルの季節

今回は、いちご&蜂回。

(◕‿‿◕)(◕‿‿◕)(◕‿‿◕)(◕‿‿◕)(◕‿‿◕)(◕‿‿◕)(◕‿‿◕)(◕‿‿◕)(◕‿‿◕)(◕‿‿◕)(◕‿‿◕)(◕‿‿◕)(◕‿‿◕)(◕‿‿◕)(◕‿‿◕)(◕‿‿◕)





のし

ゼロの使い魔F、モーレツ宇宙海賊…土曜アニメ!!



漫画買いに行かなきゃ。

そんじゃ、土曜アニメをレビューしていきます。







・ゼロの使い魔F12話

ゼロの使い魔
zero23.jpg
今回は、最終回。
なんとも言えない最終回だったな。デルフがサイトに宿ったり、戦闘機パクったり、ルイズと一緒にサイトの実家行ったり。ツッコミ所が多すぎて追いつかない。
とりあえず完結したから納得かな。正直ストーリーはうんこだったけど、キャラクターにブヒれたから文句は特にないっす。
2期で終わってれば作品としての評価は高かったかもしれないけど、ここまでやってくれて嬉しい気持ちもあるよね。やっぱりいい作品ってのは長く見たいし、その後の展開とか気になるもんだしね。作者にはお疲れって言葉を贈りたいと思います。
最後にこれを。
ルイズ!ルイズ!ルイズ!ルイズぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!

・モーレツ宇宙海賊12話

永遠(とわ)よりの帰還
mp13.jpg
今回は、一区切り。
安心して見れたね。時間立つのが早く感じましたわ。小学校の昼休みくらいの体感ww
いやー、なんだろうね、このワクワクする感じ。幽霊船に乗り込んでいったところはテンション上がりましたよ。スイーって動くのがなんか面白そうだった。
まぁ、話の内容は多少理解できないこともあったけど、要はグリューエルが王政をとめるために人工子宮を壊そうとしてたけど、グリュンヒルデはそれには反対ということで敵対してたんだよね。そんで、結局行ったらもう壊れてて、2人が敵対する理由もなくなったと。そんな感じなんすかね。
というか王家の2人はレギュラーなのかな。次回予告では、2人とも留学する的な雰囲気だったんだけど。
期待。








のし

灼眼のシャナIII -Final-、戦姫絶唱シンフォギア、ハイスクールD×D…金曜アニメ!!



最終回が増えてきましたね。

そんじゃ、金曜アニメをレビューしていきます。







・灼眼のシャナIII -Final-24話

涯てより開く
s24-1.jpg

s24-2.jpg

s24-3.jpg

s24-4.jpg

s24-5.jpg

s24-6.jpg
今回は、最終回。
1期から7年か…、なんか切ないな。
途中よく分かんないこともあったけど、終わりよければ全てよしって感じですね。
いい最終回だったと思います。制作さん、作者さん、お疲れさんでした。そんで、ありがとうございました。

面白かったぁぁああああ!!!!


・戦姫絶唱シンフォギア12話

シンフォギア
szs8.jpg
今回は、シリアス回。
いい感じに進んでるな。若干展開にびっくりするけど、面白くなってきてる。
ただ響は死んじゃうんだよね。1話で未来が墓に行って「会いたいよー」とか言ってた気がするし。きっと、最後に絶唱するんでしょうな。そもそも、このアニメ自体が2年前の回想なんだよね。
そんで、遂に翼さんも逝っちゃったのかと思ったんだけど、最後のあれは復活したってことでいいのかな。クリスちゃんも復活してたように見えたし、あれは2人の力を集めた的なヤーツなのかな。翼さんもよく奏を登場させるから、それっぽいことでもあるのかなって思ってるんですが。よく分からんね。
次回が最終回かな。きっと響はいなくなっちゃうけど、気持よく終わってほしいっすね。後味悪いのはご勘弁ww

・ハイスクールD×D12話

約束、守りに来ました!
dd7.jpg
今回は、最終回。
熱い。いい感じにコッテコテだった。王道だけに安心して見れましたね。
気持ちのいいハッピーエンド。最近のアニメにはない、分かりやすい悪役と分かりやすい盛り上がり。これだけじゃないけど良いアニメだったね。
しかも、最終回でもハーレム建築してるなんて、一誠さんぱないっす。フェニックス家の妹にもフラグ立ててましたな。なんであそこで惚れたのかはよく分かんないけど。
あと、安定の子安さんだった。いい具合の噛ませっぷりだったね。
終わり方としてはスッキリしてたけど、何やら2期を感じさせるフラグが多かったな。リアスの兄ちゃんが言ってたこととか、フェニックス家の妹とか、これから家に住むとか。ここで終わるなら家に住む意味が分からないもんね。
とにかく良いアニメだった。2期を期待してます。








のし

<<前のページへ 次のページへ>>

