スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

輪るピングドラム、THE IDOLM@STER、僕は友達が少ない、UN-GO、ギルティクラウン…木曜アニメ!!



友達がなんとも言えないポスターを置いていって、どうしようか困ってます。

そんじゃ、木曜アニメをレビューします。







・輪るピングドラム24話

愛してる
今回は、最終回。やっと終わり。

スッキリはしなかったけど、いい話だったかなー。


・THE IDOLM@STER25話

みんなと、いっしょに!
今回は、最終回。予想通りの結末。

果たして、作画の人たちは息をしているのだろうか…。


・僕は友達が少ない12話

僕達は友達が少ない(`・ω・´)
今回は、最終回。伏線回収という名の総集編。

とても残念でした。2期に期待してます。


・ギルティクラウン11話

共鳴 resonance
今回は、神回。

gc11-1.jpg
止まらないキャンサー化。
心配するいのり。
gc11-2.jpg
キャンサー化を止めるために歌ういのり。
gc11-3.jpg
なんだかんだあって助けにいく集と仲間たち。
全員の力を借りて戦うとか胸熱。
gc11-4.jpg
そして、戦う集。
gc11-5.jpg
いのりと再会。
やっと今までの、主人公がヘタレで使えない感じがなくなった。と思いきや…
gc11-6.jpg
NTR
まさかのヴォイドを使える新キャラが登場ww
もうこれ以上集をいじめないでおくれ…。

・UN-GO11話

私はただ探している
今回は、最終回。急展開。

風守の出番少なかったけど、良い最終回でした。








のし

ちはやふる、マケン姫っ!、ましろ色シンフォニー、森田さんは無口。2…火曜アニメ!!



…。

火曜アニメをレビューしていきます。







・ちはやふる12話

むらさきのゆきしめのゆき
今回は、とりあえずの一区切り。
前回、優勝した瑞沢高校は、これからの全国大会にむけて練習に励む。肉まんくん、机くん、ロリ巨乳ちゃんは、肉まんくんの師匠のいるかるた会に行く。ちはやと太一は先生のいるかるた会へと修行に行く。そこで、ちはやは全国大会へのプレッシャーを感じ、これからに不安を感じるが太一のファインプレーによって立ち直る。ちはやは家族に感じていた微妙な感情も拭え、女帝もかるたに興味を持ち始め、個々が意識を持ち始めてくる。そして、全国へ。
超おもしろいな。
テンプレの展開がドンピシャでハマってくる。気持ちがいいね。
そんで、太一が良いキャラしてるよね。ちはやの舵をうまいこととってる。流石、部長。
次回は、年明けみたいっすね。待ち切れない。
そんじゃ、今週の肉まんくん。

肉まんくん15
勝利に喜びを見せるを肉まんくん。
肉まんくん16
ちょっと引いちゃう肉まんくん。
肉まんくん17
新聞に載る肉まんくん。
肉まんくん18
やっぱりオシャレな肉まんくん。
肉まんくん19
輝く汗が眩しい肉まんくん。
肉まんくん20
ぐっすりと眠る肉まんくん。

次回からは、ちはやの変顔でも注目していこうかな。
期待。

・マケン姫っ!12話

楽園を守るもの
今回は、最終回。まさかの、主人公がラスボス。

(゚д゚)えっ…。あ、壮大な話でしたね…。


・ましろ色シンフォニー12話

はじまり色の季節
今回は、最終回。まさかの、ぱんにゃEND。

いい話だったけど、OVAでやれwww


・森田さんは無口。2

クリスマスはみんなでバイト
今回は、クリスマスにみんなでバイトする話。
やはり、このアニメはサブタイを見ただけで、すべてを知ったと言っても過言ではないww
とは言っても、今回はサンタコスの森田さんを見れただけで満足です。
やっぱり、冬アニメの終わり付近は、Xmasネタを使ってくるのが多いね。
季節ネタは鉄板だし、季節に合わない水着回とかやられるよりは全然マシだけど、ちょっとテンプレ過ぎるかな。
恋愛ものとか、感動話とか、結構限られた設定の中でやらなきゃいけなくなるから、もうちょっと工夫がほしいところですな。
いや、森田さんはこのままで結構ですがw




そういえば、とらドラ!のOVA見ました。
良い感じにぶっ飛んでました。
まさかのベン・トー的な話でした。
そんな感じでした。



のし

たまゆら ~hitotose~、ちび☆デビ!、君と僕。、侵略!?イカ娘 、戦国☆パラダイス-極-…月曜アニメ!!



杉内が巨人だと…。

それじゃ、月曜アニメをレビューしていきますよっと。







・たまゆら ~hitotose~12話

新しいひととせ、なので

夢に向かってる途中、自分が輝いてることは知らない。
悩んで、苦しんで、涙して。
でも周りから見たら、それは眩しいくらいに輝いて見えるんだ。
tmyr16.jpg

四角い窓に写る風景。
それは、大切な宝物。
自分が写ってなくても、目の前に広がってるもの。
大切な宝物。
たまゆらが写るような。
tmyr19.jpg

良いアニメをありがとうございました。

・ちび☆デビ!

しばらくお休み。

・君と僕。12話

中学生日記
今回は、春ちゃんの弟、冬樹の話。
冬樹がノートを届けてくれと春ちゃんに連絡する。そのノリでみんなで懐かしの母校へと行くことになった。そこで、冬樹とその彼女のドタバタがあって、イイハナシダナーってなる話。
甘酸っぺぇなww
タイトル通りの中学生日記って感じだったね。エロに興味を持って、学校に関係のないもの持ってって、んで先生に怒られて、彼女とうまくいかなくて、そのことで一喜一憂して。
戻りたいとは思わないけど、どこかちょっと切なくなるね。
しかし、安定したおもしろさだな。新キャラも丁度いい感じで出てくるし、その1つ1つのエピソードが温かくて、ちょっぴり切なくて。
このアニメが狙ってることに、完全にハマってますわw
そういえば、最近要の影が薄いな。ツッコミも特に冴えないし、遠くでちょっと真面目なこと言うだけになってるね。一応メインキャラなんだから、もうちょっとスポット当ててもいいんでないかい。
次回も期待。

・侵略!?イカ娘 (第2期)11話

催眠術じゃなイカ!?/組まなイカ!?/ふたりきりじゃなイカ!?
今回は、発明回。
催眠術じゃなイカ!?は、イカ娘が催眠術をする話。3バカが作った発明品で成功するが、千鶴にやろうとして失敗するオチ。
組まなイカ!?は、南風の店長と3バカが組んで、いつものイカ娘(偽)を作る話。見た目はいつも通りの気持ち悪さ。わりと高性能だったんだけど、欠陥により敗北。
ふたりきりじゃなイカ!?は、千鶴とイカ娘がふたりきりで過ごす話。栄子とたけるのように仲良くなりたいと千鶴が言うのに対し、イカ娘は終始ビビりまくり。結果、仲良くなったのだが、地雷を踏み奥の部屋へと。その後、イカ娘の姿を見たものはいなかったのだった…。
今回は、良回だったな。
なんと言っても、イカ娘のショートヘアーが見られたからね。まさか触手が縮むことができるとは。
可愛かった。
最近、千鶴のオチ多くない?多分そんなことないんだろうけど、イカ娘が調子になって千鶴を怒らせてオチってのをよく見る気がする。まぁ、おもしろいからいいんだけどww
そろそろ終わりかな。このアニメは見飽きるってことがないから、日曜6時半とかに毎週放送してほしいねw

・戦国☆パラダイス-極-10話

聖夜秘話


( ;∀;) イイハナシダナー
あとは、秀秋が可愛いだけでしたwww





のし

HUNTER×HUNTER、ファイ・ブレイン 神のパズル、未来日記…日曜アニメ!!



ひでぶ。

それじゃ、日曜アニメをレビューしていきますよ。







・HUNTER×HUNTER12話

サイゴ×ノ×カクゴ
今回は、3次試験がやっと終わる。
よく分かんない回だったな。原作ではサラッと終わるところに丸々1話使ったな。
まぁ、別におもしろかったからそれでいいんだけど、これは割りと原作厨にとってはきついのかもね。
自分的には、オリジナル展開は、例え失敗したとしても結構好きなんで大歓迎だったけど。
はー、3次試験は長かったなー。ここまでは結構なテンポできてたから、ちょっと長く感じたな。
あんまり見所は少なかった気がするしww
基本的には、トンパが邪魔をしてレオリオがイライラして、そんでそれをゴンがとめて、クラピカが「時間の無駄だ(゚д゚)」って言って、キルアが呆れてるってのをループしてただけだからね。
そんで、次が4次試験か。
あれは、結構長くなりそうだな。ゴンの修行してるところとかに1話かけたりしそうだなww
長くなってもいいから、ヒソカの変態的な感じは残してほしいかな。
期待。

・ファイ・ブレイン 神のパズル12話

再会のパズルタイム

ルークの髪をモフモフしたいって考えてたら終わってたwww


・未来日記11話

サービス終了


今回は、4thの裏切りにあう。
今まで、1stと2ndと同盟を組んできた4thが、息子を助けるために同盟を破棄する。それを実行するために1stと2ndを犯罪者にするという行動にでる。それに、まんまと引っかかった2人は逃亡生活を強いられることになった。そして、あることから、みねねちゃんと新未来同盟を組むことになる。
今回は、良い感じだったな。ストーリーを進めながらもギャグっぽい感じを入れてきたし、おもしろいと言わざるを得ない。
しかも、ナースみねねちゃんが登場。このアニメのヒロインは紛れも無くみねねちゃんだよねw
由乃の放尿シーンとかあったけど、なぜか恐怖でしかなかったしww
ってか、ラスボス並の怖さっす。
やっぱりこれは2クールなのかな。このまま終わるとも思えないし。
内容知ってても、純粋に楽しめるてるから、期待。








のし

C3 -シーキューブ-、WORKING'!!、Fate/Zero、真剣で私に恋しなさい!!、ベン・トー…土曜アニメ!!



通常営業。

そんじゃ、土曜アニメをレビューしていきます。







・C3 -シーキューブ-12話

超越者は何処にでもいる
今回は、最終回。

これは2期を期待してもいいのかな…。


・WORKING'!!12話

デイジー死す
今回は、ラス前。
デイジーが犠牲になりました。とってもいい奴でした。相馬さんのために飛んでいく姿、輝いてたぜ。
嘘です、そんな良い話ではないっすww
内容は原作の8巻の中盤ってところかな。伊波メインの話で、男嫌いを治すっていうだけの話だったね。
男装したり、メールしたり、ワグナリアの男子ツアーしたり。
まぁ、いつも通りだけど、伊波さんの可愛さが爆発してた。ホント男嫌いが無くなったらいい子だね。
ただ、そこが最大のネックなんだけどwww
そんで、今回は珍しく山田のナイス回だったかも。原作ではサラッと流しちゃってたけど、店の締め出しをくらった時の山田は可愛かったね。数少ない萌シーン、おいしかったです。
そういえば、日笠の演技が気になったな。そんなに長台詞あるキャラじゃないからいままで気にならなかったけど、なんかイマイチだなw
別に合ってないわけじゃいけど、ちょっと遊びが入りすぎてる気がする。多分、日笠のラジオとか聴いてるのが悪いんだろうなw
次回は、最終回かな、タイトル的に。
期待。

・Fate/Zero12話

聖杯の招き
f17.jpg
熱烈ラブコール♥


・真剣で私に恋しなさい!!12話

真剣で私に恋しなさい!!
今回は、最終回。

なんて残念な最終回なんだ…。


・ベン・トー11話

ポカリスエット 125kcal
今回は、ラス前。
前回、オルトロスに負けた魔女は、学校を休んでいた。気になった変態は魔女の家を訪ねる。そして、そこにいたのはいつもの魔女ではなかった。少し髪がストレートになっていて、まるで気持ちを代弁しているかのようにしょんぼりしているのだった。魔女に聞くと、風邪をひいてしまったそうだ。変態はその弱った魔女に性的興奮を覚え、いつのまにか魔女の鎖骨から目が離せなくなってしまった。そこで、理性を抑えられなくなった変態は、弱った魔女に…。
嘘です。そんなことはなかったよww まぁ、風邪をひいたのはホントだけど。
そんで、オルトロスのことがちょっと分かったね。3年前の土用の丑の日に、ヘラクレスの棍棒とかいう卑猥なヤーツにやられたのがトラウマ的ななんちゃらって感じです。まぁ、まだよく分かんないっす。
っていうか、普通におもしろいんだけど。内容シリアスなのに、所詮半額弁当っていうのが、ねぇw
そんで、佐藤も良い感じにギャグってるし、偏りがないからおもしろいんだろうね。
そんで、次回ついに最終回。
きっと、魔女とオルトロスが最初戦ってるんだけど、途中でヘラクレスがきて、一緒に戦って、やったーってなって終わるのかな。
期待。






ついに最終回になるアニメが出てきたね。
あんまり楽しみにしてなかったものでも、終わると寂しくなりやすね。



のし

<<前のページへ 次のページへ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。