

400hit…金曜アニメ!!



あざす。

そいじゃ、金曜アニメをレビューしていきます。







・ロウきゅーぶ!12話

僕の夢は君の夢
今回は、最終回。いい最終回だった。
作画が少し変だったけど、ディスクになる頃には修正されるでしょうね。
序盤は割とバスケアニメで、ダックインとかダブルクラッチとかブザービートとか小学生にはなさそうな展開だったけど、熱くなる展開だった。
だがしかし、このアニメはこのままでは終わらない。
主人公は、完璧なまでのロリコンへと進化していた。
小学生に「女の子の大事なもの」をもらえるくらいに。
そして最後はハーレムエンドに…。
まったく、小学生は最高だぜっ!

・ダンタリアンの書架11話

ラジエルの書架



え!?



・神様のメモ帳12話

君と僕と彼女のこと
今回は、最終回。悪くなかったかな。
友達が言うには、原作の1巻が今回の最終話だったらしい。これでよかったと思うよ。
きっと、原作を切り貼りしたアニメ化になっちゃったんだろうけど、商業的にはこれで正解だと思う。
自分は原作をしってるわけじゃないから言えることだけど。
きっと、原作を愛してる人は、煮え切らない気持ちなんだろうな。
アニメは決められた枠で、どれだけ原作の良さを引き出すか、人の感情に訴えかけられるかだと思う。特に最近は1クールとか基本になってるしね。
それを考えると、悲しくなるけど、このアニメに関しては出来は悪くなかったと思う。
あざす。

・いつか天魔の黒ウサギ12話

ほのかに白い終業式
今回は、最終回。
最終回にして1番おもしろい回だった。変な設定のないただの高校生活が、入り易くて単純に笑えた。
内容としては、メインキャラでお風呂に行く話。タイトとゲッコウが意地の張り合いしたり、女性陣のサービスシーンだったり、今までが今までだった分、すげぇいい回に思えたw
なんて事ない、よくあるサービス回をここまでありがたく感じる作品ってw
このアニメを通して思ったのは、ピカチュウ可愛いってくらいかなw
ってか、なんか若干続きをにおわせる終わり方だったぬ。俺たちの戦いはこれからだ的な。
またやって欲しいとは1mmも思わないけど、もしかしたらアニメの少ない時期にやっちゃうかもなw









のし

最終回後の賢者タイム…水曜&木曜アニメ!!



そりゃ、3か月も追ってると切なくもなりますよね。

そんじゃ、水曜&木曜アニメをレビューしていきますかね。







・にゃんぱいあ12話

ヴァンパイア再び
今回は、最終回にゃ。
永遠の命をもらったにゃんぱいあ。その命は尽きることなく、仲間はみんな先に死んでしまにゃ。
それに気づいたにゃんぱいあは、ピクニックに行くことをやめてみんなの場所から去ることに決めたにゃ。
にゃがしかし、一体どこに行けばヴァンパイアに会えるのか分からないにゃ。
そんなところにみんなが来て、温かい言葉をかけてくれて、イイハナシダニャーってなって終了。
普通におもしろかったにゃ。
声優がツボの人ばっかりにゃったし。
またにゃ。

・まよチキ!12話

迷える執事とチキンな俺と
今回は、実質最終回のような回。多分、番外編的な回もあるよ。
それにしてもひどいなw
ちょっと詰め込みすぎやしませんか。展開においてかれるかと思ったw
萌えをじゃんじゃん推してきたのはよかったけど、話に結末をつけようとして失敗してたな。
原作はまだ終わってないみたいだから、話に区切りつけるならこのタイミングではあると思うけど、もっていき方が微妙だったかもね。
ただ、このアニメに期待してるものが、おそらく視聴者の大部分がそこじゃないから許されるだろうぬ。
ストーリーはおまけみたいなもんかな。キタエリhshs
とりあえず、次回もあるみたいだから期待!

・輪るピングドラム11話

ようやく君は気がついたのさ




石田さんwwwwww






・バカとテストと召喚獣にっ!12話

バカと道化と鎮魂歌っ!
今回は、肝試し回。
なんらかの理由で召喚獣が自分の本質を映し出す仕様になってしまい、それを利用して3年VS2年で肝試し対決をすることになった。
今んとこいい勝負。
なんだこの回wいまいち季節感が分からないぞw
けど、安定の内容だね。笑いあり、サービスありで良い意味で変化なし。
サブタイがタイトルの法則で言うと、次回が最終回か?
まさか、この回を引っ張っただけで最終回とゆーことはないと思うけど、どーなることやら。
次回に期待!

・THE IDOLM@STER12話

一方通行の終着点
今回は、美希回なのっ。
前回の引き通り、今回は美希回だったのっ。我儘と言えばそれまでだけど、美希の言うことも分からなくはないのっ。
大人の適当な発言に本気で期待して、憧れてるグループを目指して練習してきたのを裏切られたら普通にきついのっ。
まぁ、それをすぐ辞めるっていう考えになるのが、なんか若いなーって思ったかなっ。
毎回の事ながら内容は微妙だったけど、この微妙さが最近はクセになってきたのっ。
なんでかな?予告がサザエさんに似てるからかな?
とりあえず、この書き方気持ち悪いから、もーやんないのっ。







のし

絶望の日…火曜アニメ!!


現実逃避したいです。

そのために、火曜アニメをレビューしていきたいと思います。







・森田さんは無口。12話

ふたりはアツアツ
今回は、森田さんの両親が喧嘩する話。
父は毎晩遅く帰ってきて、会社の付き合いについて母はウジウジ言ってくる。
さらに結婚指輪もなくなり、質屋に入れたんじゃないかとあらぬ疑いをかけてきた。
森田さんは何もできずに、星飛雄馬の姉ちゃんみたいに。
結局は、結婚指輪はリメイクに出していて、誕生日にサプライズするつもりだったそうな。
めでたしめでたし。
爆発しろっ!

・神様ドォルズ12話

暴走
今回は、最終回への繋ぎの回。おもしろいようでそうでもない回だった。
きっと大体の人はおもしろいって思うんじゃないかな。バトルの時間長かったし。
ただ自分としては、内容がなんかしつこく感じた。日々乃は捕まることにアイデンティティを見出してるのかってくらいにウザいし、まひるがここ2,3話同じセリフしかねぇんじゃねってくらいに変わらないしね。
んー。
そーいやー今回は、エヴァみたいに軽く暴走したよ。そんだけかな。
最終回に期待。






のし

喘息がやばいぞ…月曜アニメ!!



台風のせいですかね。

落ち着いて、月曜アニメをレビューしていきます。







・ゆるゆり12話

みんなでポカポカ合宿へ
今回は、最終回。いつも通りだったね。
娯楽部が合宿と言う名のお泊まり会を決行。
今までの主要キャラは大体集合して、対決したり、風呂入ったり、ちゅっちゅしたりしたよ。
それにしても今回もアッカリーンの扱いはひどかったな。
それをアッカリーンが受け入れてるから、さらにおもしろいw
そんで最後とゆーこともあって、タイトルを通り越したガチ百合だったな。
このアニメは最初切ろうかと思うくらいおもしろくなかったけど、今となっては次回を期待するほどのアニメになってた。
意外。

・快盗天使ツインエンジェル12話

最終決戦!みんなの笑顔を取り戻す!
今回は、最終回。ごり押し感半端なかった。
ピンチの時に変態仮面がやっぱり復活して、そんで何故かポケテンが元通りになって、そしたら宇宙に飛んで行って、衛星をササッと破壊して、めでたしめでたし。
意味不明な感じだけど、見てて笑えたし、原作がパチンコなら頑張ったほうだと思う。
なんか作風が昔の感じではあったけど、あざとい感じが鼻に付かなかったし、気持ちよかった。
毎回変身シーンがあるとか、懐かしい気がしたしw
おしまい。







のし

十中八九カレーは作り過ぎる…日曜アニメ!!



家族で2日はもつくらいに。

そんじゃ、日曜アニメをレビューしていきます。







・花咲くいろは25話

私の好きな喜翠荘
今回は、最終回への繋ぎ回。毎度のことながら、背景の作画がやばい。
翆が喜ぶ荘(やど)なのに、今の喜翆荘は…。
全員が喜翆荘が好きで、必死に客をとって必死に接客する。でも、その必死さが自分たちの好きな喜翆荘を変えていってしまっている。全員が1つのことに向かっているのに、すれ違う。そして…。
うーん、すげぇおもしろいw
今回は、時々謎の演出だったけど、結構考えさせられる回だったな。変わらない事の難しさに。必死に前を向くことが結果ではないことに。
次回、最終回。予想通りの雪洞祭だぬ。みんなの願うことはバラバラながらも、喜翆荘についての事かな?
あれ?そーいやー、こうちゃんは?

・魔乳秘剣帖11話

胸杜の里






小難しいおっぱい(`・ω・´)








・異国迷路のクロワーゼ12話

屋根の上の猫 Chats sur un toit
今回は、最終回。
きっと、これで良かった。ちょっとアニメ化が早かったかなってくらい。
いつも通りの感じに最終回の雰囲気が加わったみたいな感じ。原作がまだまだらしいから2期に期待したいところ。
ここにきて親父の話はちょっと違うかな?って思ったけど、湯音とクロードに関係が近づくために一役かった結果になった。
このアニメはやっぱり世界観がいいね。サトジュミスが好きなだけかもしんないけどw
非日常の中の日常を切り取った世界が、期待と不安を想像させてくれて、毎回楽しませてもらいました。
良い作品をどうも。









のし

<<前のページへ 次のページへ>>

