

僕は友達が少ないNEXT、ROBOTICS;NOTES…木曜アニメ!!



首を左に曲げると痛い。

そんじゃ、木曜アニメをレビューしていきます。







・僕は友達が少ないNEXT 5話

そんな遊びはいけません!~君がいると世界観が乱れる~
今回は、乙女ゲー回。
nx19.jpg

メイドの方がよかった…

執事服が悪いというわけではないんだが、やっぱりメイド服の方が可愛かったよね。これからずっとこのままなのかな。何かをきっかけに戻ってほしいとは思うけど、暫くはこのままっぽいな。
nx20.jpg

チキまよ!

※某執事と某チキンな人とは関係ありません。
が、無駄にクオリティ高かったな。ギリギリというかスレスレというか、アウトでしたww
nx21.jpg

気づいてんなら言えよぉー!!

今回は3回も髪型変わったな。エビフライみたいなのと、金髪ツインテールと、黒髪ツインテール。どれも可愛かったっす。2期に入ってからの理科の可愛さがうなぎのぼりです。しかも、若干の意味深な感情が入ってるのがなおよし。
nx22.jpg

ピンチ!!

まさかこんなことになるとはな。そろそろ、このタイミングで夜空との過去を暴露する感じになるのかな。このまま騙してても、夜空に得はあれど、ストーリー的には盛り上がってこないしな。次回の、他の部員の反応が楽しみ。
次回も期待。



・ROBOTICS;NOTES 16話

巨大ロボットが、大好きです
今回は、グロ回。
rn50.jpg

おおおおお

普通に凄いな。高校生でこんなん作れたらテンション上がるわ。
が、贅沢を言えば、やっぱり直接乗り込んで操縦してほしかったな。ロボオタではないけど、そこにはロマンがあるような気がする。
rn51.jpg

み、見え…

ない
カメラさんもっと下だよ、下。
rn52.jpg

眼鏡ぇぇぇぇ!!

流石に死んじゃうとかはないよな。スカスカの隙間で奇跡的に助かるとかでしょ、ねぇ。
ミッチーがいたからどうなるとかは言わないけど、ここまで不運が重なると怖いな。
rn53.jpg

え…

何故殺したし。眼鏡は助かっていたとしても、流石にこれはキツイでしょ。カイはトラウマになるわ…。
回転させればよかったんじゃね」って思ったけど、海に向かっての何かが働いたんだろうな。暴走でただ真っ直ぐ進むだけではなかったんだろうし。
ホラーだったわ。背骨やっちゃうところとか、落ちた時とか、見るにたえなかったわ。
次回も期待。










のし

GJ部、たまこまーけっと…水曜アニメ!!



稲妻MENTHOL。

そんじゃ、水曜アニメをレビューしていきます。







・GJ部 5話

ダブルなファンタジー
今回も、日常回。
gj17.jpg

オレマン

一人称は使い分けだな。親しい人だけの時は「おれ」、目上の人が同席してる時は「ぼく」、もっとかしこまる系の人がいる時は「わたし」。そんなもん
gj18.jpg

サンタさん、今年は来るかな…

サンタさんの秘密を知ってしまった瞬間っていつだったかな。そりゃ、こんだけメディアやなんだで暴露されてることだから、確かじんわりと知ってしまった気がするな。覚えてるのは、「デジモン・ペンデュラム」の初期のヤーツを頂いた時は、まだいるもんだと思ってた気がする。(´Д`)ハァ…
gj19.jpg

炬燵の中でクンカクンカしたい

が、鼻が悪い私。
炬燵の魔力ってのは凄いですよね。ダイソンよりも吸い込むんじゃないかってくらいです。
gj20.jpg

チョコとか嫌いだし

こいつ予防線張ってんじゃねぇよ」ってよく思われてそうだけど、ガチで苦手なんですwww
昔、チョコ食い過ぎてゲロってから苦手になったのに。だから、この時期は嫌い。いや、バレンタインとか聞いたこともないんだけどね…。
しかし、季節が流れるのが早いな。Xmasとか言ってたのに、バレンタイン終了するまでいったしね。
次回も期待。



・たまこまーけっと 5話

一夜を共に過ごしたぜ
今回は、修羅場回。
tm17.jpg

水着キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

が、安定の京アニクオリティでエロスは特になしwww
それがまたいいところでもあるよね。2次元に性的な魅力を感じない私には、こういうところに力を注がないでくれるのはありがたい。いや、もしかしたら全神経を注いでるのかもしれんがww
tm18.jpg

青年よwwお前ww分かりやすいなwww

デラちゃん超ウザい。けど、嫌いじゃないww
しかし、もち蔵も本当に分かりやすいな。相手がたまこでよかったような、そうでもないような。
tm19.jpg

キマシ

どうやらガチみたいっすな。最初は、もち蔵が好きだから、たまこに告白するのを阻止しようとして絡んでたのかと思ってたけど、たまこに「私のことは?」って聞いてたし、どうもガチっぽいですな。たまらん。
まぁ、恋愛模様を焦点に描いてるわけでもなさそうだから、正直誰と誰がくっつこうと気にならないかな。あんこ姫以外はwww
tm20.jpg

小悪魔

なんだかんだで一番振り回してるにはたまこだよな。天然と言えば聞こえはいいけど、内心なんて読めないんだから、もしかしたら意図的に弄んでるかもしれないんだからな。流石にないだろうけどwww
しかし、ここまできて最終回の予測が全然出来ないな。何を持ってして終わるのか、何もなく終わるのか。きっと、そのままの日常で終わりそうだな。「お餅最高!!」とか言ってww
次回も期待。









のし

さくら荘のペットな彼女…月曜アニメ!!



パーカー戦士。

そんじゃ、月曜アニメをレビューしていきます。







・さくら荘のペットな彼女 17話

バレンタインはチョコの日よ
今回は、バレンタイン回。
spk88.jpg

リタ…

忙しい中、わざわざチョコを渡すだけのために来日。それなのに、ドラゴンとまともに面と向かって会話することも出来ず帰国。ドラゴンがツンデレだとしたら、これは可哀想。本当に嫌いだったら悪くない選択だと思うけど、どうやらそうでもないみたいだから、これはリタが可哀想っていう感想しかないわ。
spk89.jpg

先輩…

受験MAXになったくらいから先輩のメンタルがズタボロになってる。どうやらさくら荘で一番のメンヘラみたいな感じだし、そろそろ仁さんも何とかしようぜ。チョコ作ったのに、貰ってもらえないどころか、会ってももらえないとかキツイよ。
spk90.jpg

七海…

七海もなかなか上手くいかないな。お金ないし、オーディションには行けなくなりそうだったし、好きな人に気持ち伝えられないし、苦労してるね。しかも、空太との恋愛は失敗に終わりそうな予感するし、もう涙で前が見えないよ…。
spk91.jpg

ましろ…

大丈夫、今はなんだかんだで辛いかもしれんが、最後には空太と仲良く出来るよ。だってヒロインだもんwww
しかし、きのこ派の私には納得いかない展開だったぞ。多くは語らないが。
spk92.jpg

空太…

なんとなく殺意が湧いてきたのは私だけでしょうかwww
他のヒロイン達は、それぞれの悩みに落ち込んだりしてるのに、「もしかして青山は俺のこと…」とか言って醤油こぼしてんじゃねーよ。あと、ゲームの企画に落ちた時の八つ当たりは忘れないぞ(# ゚Д゚)
とまぁ、男性陣にも多少なりは何か事情があるんでしょうが、情けない姿を晒してることが多いね。終盤に来たことだし、そろそろ男性陣のカッコいいところを見せてほしいっす。今のところ、元・生徒会長くらいしかカッコいい男はいないぞwww
次回も期待。









のし

閃乱カグラ、ラブライブ!…日曜アニメ!!



無駄に集まるマフラー。

そんじゃ、日曜アニメをレビューしていきます。







・閃乱カグラ 5話

奇襲!半蔵学院
今回は、前振り回。
sk17.jpg

斑鳩 VS 

sk18.jpg

葛城 VS 日影

sk21.jpg

柳生 VS 未来

sk20.jpg

雲雀 VS 春花

sk19.jpg

飛鳥 VS 

になりました。微塵もテンションが上がらないのは私だけでしょうか。というか、この戦いは前回みたいに撤収とかにはならないですよね?何らかの形で決着がつくんですよね?
あと、先生はもっと慎重になるべき。何回引っかかってるんだよwww
それと、無駄にシリアスになってきたのが辛い。馬鹿みたいな感じが面白かったのに、真面目にやられたら逆に引く。
次回も期待。



・ラブライブ! 5話

にこ襲来
今回は、顔芸回。
ll15.jpg

アヘェ…

これは完全にアヘってますね。どうせだったらダブルピースもほしかったところ。
ちはやふるほどの顔芸はないにしても、なかなか豊富な表情を見せてくれるね。
ll16.jpg

これはひどい

まぁ、自分の作ったステップに難癖付けられたら、そりゃこうなりますわな。いや、ならないなwww
あと、ロリ海未可愛かったね。
ll17.jpg

う◯こ

これは完全にうん◯にしか見えない。
ll18.jpg

ゴリ押し

そんな強引にいったところで、にこが受け入れるわけ…って、そんなあっさりwww
そりゃ、アイドルオタクで、さらに自分もスクールアイドルやってたってなったら加入しちゃうか。ぼっちで寂しかったろうし。
ll19.jpg

にっこにこり~ん

某アイ◯スのボーイッシュな方を彷彿とさせましたね。
やっと、メンバーが7人になったね。OP通りにいくと、あとは生徒会の2人だけだね。メンバーはネタバレしちゃってるんだから、集まった後の廃校阻止を頑張ってほしいんだけど、なかなか上手くいかないもんだね。
次回も期待。










のし

リトルバスターズ!、俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる…土曜アニメ!!



背中が寒い。

そんじゃ、土曜アニメをレビューしていきます。







・リトルバスターズ! 17話

誰かにそばにいて欲しかったんだ
今回は、ヘビー回。
lb54.jpg

重い

lb55.jpg

重い

lb56.jpg

重い

lb57.jpg

重い

です。
が、やっぱりカミングアウトは理樹だけにしてもらいたかったな。理樹が軽いヤーツに見えちゃうってことで、出来るだけ付き合うっぽい雰囲気にはしないようにしてるらしいんだけど、くっついてる鈴とか、その他のリトバスメンバーがいることで茶番度が増す気がする。逆に、友情ってテーマが押されすぎてる感じ。残念(´・ω・`)
次回に期待。



・俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 5話

ラブレターの真相は修羅場
今回は、キス回。
okos17.jpg

姉妹丼…

急に真涼の妹が登場。そんで、「私に頂戴」とか言っていきなりのキス。爆ぜろっ。
何やら家の事情があるみたいっすけど、特に興味が湧かないな。どうせ帰って来いとかなるんでしょ。そんで、なんだかんだで妹も鋭太が気になっちゃう感じになるんでしょ。「お義兄さん~」とか言ってさっ。爆ぜろっ。
okos18.jpg

泳げないのかよww

人工呼吸したこともされたこともないけど、普通はこんなにヒューヒューな感じにはならないでしょ。
それにしても、授業内で2人も溺れるとか、教師はこの後キツイだろうなwww
okos19.jpg

(゚A゚;)ゴクリ

よくあるシチュエーションだけど、やっぱりこのシチュはたまらん。体を拭く行為なんて、本番するよりも難易度が高いと思うんだ。そして、興奮度もMAXだと思うんだ。
そんな空気、微塵もなかったみたいだけどなwww
okos20.jpg

新キャラキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ちょいちょい映ってたけど、ガッツリ登場したでゲソ
どこかで見たことがあるような設定の中二病患者。眼帯とか付けちゃえばいいのに。コシコシコシ
にしても、流石に中二病だけってことはないよね。EKMEで胸キュンしただけって設定だと多少弱い気が。本当に過去にあったことがあるとか、実はストーカーだったとか、なんかほしいよね。修羅場要素が増えてきたし、まだまだ盛り上がってくれるかな?
次回も期待。











のし

<<前のページへ 次のページへ>>

