

BTOOOM!、ひだまりスケッチ×ハニカム、K、ROBOTICS;NOTES…木曜アニメ!!



賢者タイム。

そんじゃ、木曜アニメをレビューしていきます。







・BTOOOM! 12話


今回は、最終回。
bt34.jpg

坂本「寂しい想いさせないから!! おれ、ちゃんとやるから!!

流石メインヒロイン、主人公からの熱い言葉を頂戴したようですwww
裏切ったかは微妙なところでしたね。裏切ったと言えば裏切った形にはなったけど、寂しさからの心の崩壊となるとなんとも言えないな。とりあえず、良い人だったことには変わりないね。それにしても、小太りのおっさんの死因が「寂しさから不安で自害」ってシュールだよなwww
平のおっさんは生き残ってほしかったな…。
bt35.jpg

名人「早う(;´Д`)ハアハア

結局未遂に終わっちゃったね。殺人とかのグロい表現がある作品だから、ひょっとしたら性的なシーンもあるのかと期待してたんだけど、謎の「心の旧友」に阻止されたねwww
どうやら原作が終わってないみたいだから、この終わり方でも満足だったかな。あのままヒミコか坂本が死んでクリアとかにならなくてよかった。そんでも、最後の「元の生活に戻れたら、正式に交際を申し込みます」っていうのが死亡フラグにしか聞こえなかったなwww
bt36.jpg

2期マダー?(・∀・)っ/凵⌒☆

どこまで消化したのか不明なんでなんとも言えないっすけど、早く続きが見たいっすね。先になっちゃうようなら、久々にアニメ→原作ってなるかもしれん。原作フルでやっちゃってたら考えるかもしれないけど、珍しく続きが気になる作品に出会えたから、この出会いを大事にしていきたいな。が、凄い面白かったかと聞かれたら、そうでもないかもしれないwww
OPが変わってたけどMADクオリティだったし、12話通して使い回しの映像が多かった気がするし、神アニメまでとはいかないのが事実。まぁ、BDとか買わないにしても、何年後でも2期があったとしたら見ることになると思いますね。お疲れっした。



・ひだまりスケッチ×ハニカム 12話

12月31日~1月1日 ゆく年くる年
今回は、最終回。
hsh35.jpg

これはいいお風呂回

最後の最後までお風呂。シャフトもやってくれるぜwww
しかし、安定のエロくな~い。こんだけ頻繁にお風呂が登場するにも関わらず、一切のエロスを感じさせない。宮ちゃんのおっぱいが素晴らしいとか、意外と乃莉もあるんだなとか、なずなの微妙な膨らみが逆にエロいとか、ゆのっちがやっぱり一番とか、そんなこと1ミリも思わなかったね。
hsh37.jpg

夏目キタ━(゚∀゚)━!

最終回だから大したイベントが起きないかと思ったけど、夏目のこの笑顔が見れてよかった。ひだまり荘にもすっかり馴染んできたね。これまでずっと、何故もっと登場させないのかと不満に思ってたけど、なんとなく今のままが丁度いいんじゃないかと思えてきた。足りないくらいが丁度いいんだなwww
hsh38.jpg

さぁ、これから何を支えに生きていこうかな…

正直、4期まで来れたのも奇跡だと思ってるけど、流石にこの終わり方だと納得は出来ないかな。4期に文句があるわけじゃなくて、ヒロさんや沙英がこの先どうなるのかを是非やってほしい。原作でどうなってるのかは知らないけど、5期なりOVAなりですっきりと終わらせてほしいな。個人的には、新しい1年生が入ってくるよりも、3年生が卒業して綺麗に終わった方が満足できるかもしれない。なんにせよ、何故あと数ヶ月残したしwww
ありがとうございました。



・K 12話

Adolf-K-Weismann
今回は、白銀回。
k33.jpg

ネコ可愛いよネコ

今回唯一の見所。このネコの可愛さがなければどうなっていたことか。
k34.jpg

バトル…

私の苦手なタイプのバトルだった。誰かや何かを救う為に「ウオォォォォォ!!」って熱く戦うのは嫌いじゃないんだけど、こういうよく分からない戦闘が苦手なんですよね。ただただスタイリッシュなだけで。
k35.jpg

謎は持ち越し

顔芸さんの謎は持ち越しでしたね。人格が違ってるようにも見えたんだけど、どうなんでしょ。とりあえず最後まで見るっていう達成感だけがほしいんで、期待はしてませんがねwww



・ROBOTICS;NOTES 11話

フラグが達成されました
今回は、神回。
rn31.jpg

安定の「くぎゅぅぅ」ってなって

rn32.jpg

上位3人が半年前に死んでいて

rn33.jpg

ガンバレルの最終話が流出する

まだまだ謎は多いけど、盛り上がってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
次回も期待。来年かな。









のし

中二病でも恋がしたい!、ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU…水曜アニメ!!



遂に。

そんじゃ、水曜アニメをレビューしていきます。







・中二病でも恋がしたい! 12話

終天の契約(エターナル・エンゲージ)
今回は、最終回。
ck48.jpg

誰この美少女!?

ノーマル凸守可愛すぎだろ。正直、最終回で一番印象に残ってるのは凸守かもしれないwww
最初の頃は単純にウザキャラだったけど、最後の方は最終回も含め挽回しまくってたな。大勝利。
ck49.jpg

継承した…だと…

モノマネが微妙に似てたな。ところどころ素が出るのが可愛かったねwww
くみん先輩はアニメのオリキャラなのに、なかなかいいポジションだったね。最後の方にもおいしいところあったし。大勝利。
ck50.jpg

浅いのよ…富樫くんが

最後までお母さんだったな。1人だけ達観してる感じだったな。
ここでの2人の会話を見てると、結局中二病ってなんなのか分からなくなるね。「痛々しいこと」って薄っすらと思ってたけど、最後は人の考えに依るものなんだよね。人それぞれが良いと思ってることを、常識で塞ぎこむ。これが良い事なのか悪い事なのかは分からないですが。
ck51.jpg

うへへ、ちょっとだけ触らせろや~

いいヤーツだったけど、最後まで報われないキャラだったね。ラブレターも触れられることがなかったし、くみん先輩への恋はお預けの形になっちゃったしね。でもいいヤーツ。
今では、坊主前の髪型を思い出せないwww
ck52.jpg

爆ぜろリアル! 弾けろシナプス! バニッシュメント・ディス・ワァァァールド!

流石、主人公そして、ヒロイン
よくよく考えちゃうとくだらない話だけど、感動しましたよwww
ck53.jpg

人は一生、中二病なのだ

「中二病は恥ずかしい」と誰もが言う。もう二度と思い出したくない、消してしまいたい、と。でも、あの時のどうかしてしまっていた自分は、本当にいなくなってしまうのだろうか。自分は誰かに監視されていると妄想し、自分のキャラを設定して、なりきっていたあの時の自分は。
人は時に妄言を吐き、突然変わる世界を夢想し、遠い未来を想像し、存在しない大恋愛を頭に描く。それは、生まれてから死ぬまで、人の中で延々と繰り返される。果てしなく繰り返される。悲しくて、恥ずかしくて、愛おしい、自意識過剰という名の病。自分という名の避けては通れぬ営み。そう、人は一生、中二病なのだ。

面白かった。2期を待っています。



・ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 12話

最終夜
今回は、最終回。
hg37.jpg

hg38.jpg

hg39.jpg

hg40.jpg

hg41.jpg

hg42.jpg

イイハナシダッタカナー

最終回だけだったらそんなに悪くなかったね。そんでも、全体的にコレジャナイ感があるし、面白い話数も特になかった。劇場版で少し練りなおしてやったら面白かったかもな。
期待していただけにちょっと残念な3期だったなー。とりあえずは、最後まで見れたという達成感はあるがwww
結局、ツグミはなんだったのか。ルカを無理して出す必要があったのか、何故咲夜があんなことになってしまったのか、伊澄の天然迷子キャラはどこにいったのか、最後ゆっきゅんはどうやって出会ったのか、カユラとか千桜とか3バカとかの必要性、謎の雪路の活躍、ワタルェ…etc.と、ツッコミどころしかなかったね。
間違って4期がある場合は、原作っぽい、1・2期みたいな感じでオナシャス。
お疲れ様でした。










のし

となりの怪物くん、さくら荘のペットな彼女…月曜アニメ!!



目に染みる。

そんじゃ、月曜アニメをレビューしていきます。







・となりの怪物くん 12話

年は暮れゆく
今回は、神回。
tk57.jpg

ゲロ子回キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

今期№1ヒロインの夏目あさ子。誰がなんと言おうと揺るがない。
ギャグもありつつも、やっぱり切ない話だったね。神回。
tk58.jpg

それって好きだからじゃねーの?

やっぱり何気に鋭いササヤン。よく見てますなー(・∀・)ニヤニヤ
そんで、やっぱりゲロ子は認めなかったね。てっきり前回の引きから、みっちゃんに告白でもしに行くのかと思ってたんだけどな。ササヤンの友達可哀想だったねwww
tk59.jpg

寂しいですよぉぉぉぉ!!

明らかに一週間程引き篭もってたよねwww
見栄張ってチャット「楽しい」とか言ってるあたりが可愛い。そんで、相手の事を気にして連絡出来ないあたりがコミュ障。だが、それがいい。
tk60.jpg

春くんじゃなきゃダメですか?

いつになく真面目なゲロ子。
まぁね、好きな人に好きな人がいるからって、「じゃー、他の人好きになろーっと」っていう人はそうそういないでしょ。リアルでもそんなに見かけないわwww
それにしても、委員長も報われないな。今のところ、他のフラグがないようにも見えるし、どんまいwww
tk61.jpg

私もみっちゃんさんと、丸くなれますか…

まさかのほぼ告白。これはみっちゃんはどう受け取ったのかな。返りがくる前に行っちゃったからそこら辺謎だけど、みっちゃんだったら気づいてない可能性があるな。これまで、結構抜けてる描写もあったし。そもそも、ゲロ子もそういう意味で言ってないかもしれないけどね。たまらん。
展開的に上手くいくようには見えないけど、ゲロ子が結果幸せになるエンドだったらいいな。
tk62.jpg

ほんでほんで

これを聞いてたササヤン。
結局のところササヤンからゲロ子へは愛情?友情?なんとなく好きになってるような気がするんだけど、どうなんでしょ。ササヤンのことだから、サラッと告白して「やっぱ今のナシ」とか言いそう気もする。
とりあえず、次回が最終回かな。期待。



・さくら荘のペットな彼女 11話

銀河猫にゃぼろん
今回は、学祭回。
spk56.jpg

七海メイド(゚∀゚)キタコレ!!

滲み出るエロス。流石、さくら荘のお色気担当
だがしかし、七海ってこんなにおっぱい大きかったっけ?盛ってるのか…。
spk57.jpg

やっぱりお色気担当

服を脱いでもやっぱり大きかったね。最初からこの位の大きさだったっけか。育ち盛りだからかなwww
よく思うんだけど、服を脱いでまで体重減らしてなんの意味があるんだろう。体重なんて余程のことがない限り申告するわけじゃないし、ようは自己満じゃん。それを1kgの増減を気にしててもねぇ。しかも、自分で服脱いで減ったってことが分かってたら虚しいだけじゃないのかなぁ。
spk58.jpg

流石、メイドちゃん

違和感さん仕事をしてください
これは実は女だったってオチはないっすよね。女を嫌ってるっていうのも、昔女同士で何かあったのが原因とか。流石に龍之介って名前で女はないかwww
spk59.jpg

姉が元カノ

仁さんクズすぎワロタwww
本命を綺麗なまま側に置いておきたいからって、似ている姉を代わりに抱くとか。いい話ように演出してるのが謎ww
しかし、櫻井さんとはやみんだと、某ゆきあつと某つるこを思い出しますね。関係性もなんか似てるし。
spk60.jpg

抑えきれない衝動が肝だよっ!!

へぇー
そういや、「クリエイターにどうやったらなれるんですか?」っていう質問にこう返すってあったけど、実際そういう事を聞きたいわけじゃないでしょ。どういう道筋があるんですかってことでしょ。別に、あんたのようになりたいからその方法を教えろって言ってるわけじゃ…っていう疑問ががが。
spk61.jpg

次週どうなる!?

寝るまで一緒に居て…だと…。これは…。なんて、大したことは起きないでしょうけどねwww
にしても、そろそろ「帰る帰る詐欺」は飽きましたよ。ヒロインがいなくなるなんてことは絶対にないんだから、それで惹きつけようとするのはキツイっすよ。一旦いなくなったとしても、どうせ戻ってくるような展開になることだし。俺妹のようになるなら別だけど、黒猫に匹敵するようなヒロインもいないですしね。
次回も期待。










のし

ソードアート・オンライン、リトルバスターズ!、好きっていいなよ。…土曜アニメ!!



今年ラストのスタジオ。

そんじゃ、土曜アニメをレビューしていきます。







・ソードアート・オンライン 24話

鍍金(メッキ)の勇者
今回は、子安回。
sao107.jpg

(゚A゚;)ゴクリ

となったわけだけども、当然のことながらそういったシーンはなし。だけど、アスナのあの顔だけでご飯3杯はいけます。
それにしても、子安さんは清々しいほどの変態だったね。あ、役がですwww
大型のモニターにゲーム内での「アレ」を映しながら、現実世界で「アレ」をするという。その発想はなかったっす。んじゃ、さらにそれを撮っている動画をzipでオナシャス。
sao108.jpg

きたねぇ花火だ

バトルに関しては特にないっすね。「へぇー」って感じでした。子安さんの演技凄いなってのはありましたね。
なんというか、いまいち倒した感がない。題材的に厳しいとは思うんだけど、どうしてもゲーム内でのシステムを超えるっていのに抵抗がある。穴をついてくならいいのに、気合でなんとかするっていうのがね。厳密に言えば、茅場の手助けがあったからなんだけど、どうも熱くなれない。まぁ、このアニメの趣旨はそこじゃないからいいとは思いますがwww
sao109.jpg

そんでそんで

なんか嫌な終わり方だったね。アスナはログアウトしたっぽいんだけど、それを見せずに終わったことでまた何かあるんじゃないかって思わせるね。流石にそれはないかwww
それから、直葉は結局救済なしなのね。キリトさんに抱擁してもらって誤魔化された感じがするな。「あとでちゃんと紹介するよ」とか言ってたけど、イチャイチャしてるところを見せられてもねぇ。ぐぬぬ。
次回で終わりかな?期待。



・リトルバスターズ! 11話

ホラー・NO・RYO大会
今回は、肝試し回。
lb32.jpg

わりと良回

なかなか面白かったね。萌えギャグもあって楽しめたかな。
だがしかし、それ以上の感想が出てこないのは何故だwww
lb33.jpg

ON・RYO

流石、筋肉と武士。生身で怨霊を蹴散らしてしまうというwww
幽霊と言えば、いつも私の考えは変わってるって言われるんですよね。私的には「もしかしたら幽霊はとんでもない美少女なんじゃないか」っていう理論を持ってるんですよ。そりゃ、本当に血まみれだったり、ぐちゃぐちゃになってたりするかもしれないですけどね。それでも、こちらも相手も触れられないかもしれないし、ましてや殺意なんてないかもしれない。そんな「かもしれない」状態の中でなら、「美少女かもしれない」を期待していた方がいいじゃないっすか。そうしたら怖くなくなるしね。
lb34.jpg

苦労したわ

原作だとオオワシさんと戦った記憶がある。この肝試し中だったかは覚えてないけど、結構強かった気がする。鈴でバトルするんだけど、何周もした後に挑んでもクリティカルを望まないと厳しかった。懐かしいなwww
ストーリーの進行がゆっくりだけど、焦らず細かいところまで拾っていってほしいっすね。これからに多少の不安はあるけど、まだ希望は持てる気がする。リフレインだけでも頑張って欲しい
次回も期待。



・好きっていいなよ。 11話

パレード
今回は、ランド回。
si31.jpg

着替えてくるっε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

何これ可愛い。
たまにあるギャグが好きすぎる。この間の「上裸で正座」を超えるものが今後出てくるのだろうかwww
si32.jpg

m9(^Д^)プギャー

自業自得という言葉しか出てこない。もう少し上手いことやってたら同情くらいは出来てたかもしれないのに、行動が全てクズだからしっくりこない。過去がよくないからって今を思い通りに出来るわけでもないしね。いじめられてたとか、努力しただとか、誹謗中傷だとか、押し付けがましいとしか受け取れない。過去に何もない人などいない。が、今後これをなんとかしてくれる展開があるのかな。大和に連絡があって、それ経由でなんかあるんだろうけど、なあなあで終わりそうな気がしなくもない。一応期待はしてる。
si33.jpg

妹の隣で…

とはいかなかったかwww
めぐたんと対照的にラブラブな2人。あっちがひどい分、こっちの幸せ感が半端ない。早くヤッちゃえよ、そんで愛子さんもゴムあげちゃえよ。ぐぎぎ
次回も期待。










のし

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ…金曜アニメ!!



起きるのが辛いから、おちるまで寝ない。

そんじゃ、金曜アニメをレビューしていきます。







・お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 11話

はかない
今回は、アナ回。
oak61.jpg

本当に履いてないだと…

いつもの無茶な略したヤーツかと思ってたら、まさかの本当に履いてない。がしかし、何故下着がない=履かないになるのだろうか。しかもよりによってスカートとか。ありがとうございます。
oak62.jpg

振り向きたい

会長も履いてなさそうだけど、そこは特に触れられることはなかったね。にしても、肩車で履いてるかどうかなんて分かるんすかね。久しくしてないから想像出来ないな。でも、一生でノーパンの人を肩車することなんてないんだろうなwww
oak63.jpg

同じかよwww

高2と12歳。未発達にもほどがある。が、悪くない(`・ω・´)
しかし、暗闇の林の中で未発達な女子が、お互いの胸を揉み合っているシチュエーション。シュールだwww
oak64.jpg

何これ、可愛い

何故ああなってしまった。まぁ、中身は変わらないんすけどねwww
この頃から「おにあい」状態だったんだな。逆に幼い方が不思議ではないか。
oak65.jpg

へ?

オチが全くの意味不明。何故編集さんはあんな夢を見ていたんだwww
けど、どうせならこういうエンドになったら面白い。ハーレムアニメで本当にハーレムを作るという。ダークネスでも完成されていないその世界を構築していったら神アニメ。
oak66.jpg

地味に寂しい

こういったマジキチアニメ(褒め言葉)は、他の作品よりも終了するのが寂しい謎。好みの問題がほとんどだと思うんですけど、それ以上の何かがある気がする。インパクトが強いからかな。
とりあえず、最終回も何かしてくれると期待してます。どうせ、誰かとくっつくような展開にはならないだろうしね。











のし

<<前のページへ 次のページへ>>

