

ソードアート・オンライン、ココロコネクト…土曜アニメ!!



個人的なSOFFetブームが再来。

そんじゃ、土曜アニメをレビューしていきます。







・ソードアート・オンライン 12話

ユイの心
今回は、ユイの退場。
sao65.jpg
軍のなんちゃらさんが2人の強さを頼って登場。
どうやらキバオウさんが無双してるみたいだな。あっさり死んでるのかと思ってたけど、安定のゲス野郎で安心した。
sao66.jpg
そして、軍のなんちゃらさんがお偉いさんを助けに行こうとしたところでゴネるユイ。可愛い。
謎の嘘を見抜けるという能力を発揮。可愛い。
sao67.jpg
生はマズイって、いろんな意味で。
カエルはあっさりしててわりと好きです。カエルの形をしていなければww
sao68.jpg
そして、死神みたいなキャラが出てきてピンチの時にユイが本領発揮。そりゃ、装備もいらないわなww
sao69.jpg
そして、さよなら。
sao70.jpg
感動させるためとは言え、ユイくらいは残しててもいいと思ったけどな。キリトとアスナの2人だけだと壁がもたないもんで。
まぁ、1話通してツッコミどころは多かったけど、普通にいい話だったね。アニメに細かいところつっこんでも仕方がないし。最後のキリトさんのハッカー具合には驚きを隠せなかったけどねwww
今回もまたそうだったけど、話が2話で終わってしまったこともあって感動が薄かったね。これまでのヒロインとの差はそんなに感じられなかった。もう少し引っ張ってやってもらいたいんだけど、これが作者の味なのかな。
とりあえず、キバオウさんが名前しか出てこなくて残念でした…。



・ココロコネクト 12話

雪降る街へ
今回は、青木&唯回。
kk65.jpg
稲葉んのおっぱいだと…(;゚д゚)ゴクリ
kk66.jpg
太一と稲葉んと唯の三角関係だと…(;゚д゚)ゴクリ
本が薄くなるな…。
kk67.jpg
そして、男嫌いになった直後の唯と、ちょっと前のキツメの稲葉。解消されかけてる問題をほじくり返すとは、ふうせんかずらもいい趣味してますねwww
kk68.jpg
5分のために新幹線にまで乗っちゃう青木さん。これは惚れる。
しかし、ここで2人の気持ちが吹っ切れたんでしょうな。良いシーンだったね。太一いなくてもよかったんじゃなイカ?
kk69.jpg
触れ合うことができるようになった唯。これはこれでつまらないと思ってしまう私はひねくれてますねww
kk70.jpg
そんで、遂に稲葉に怪しまれてしまう太一。これはどういったオチが待ってるかね。喋っちゃあかんし、かと言って怪しまれ続けるのも辛いだろうし。期待できそうですな。
終盤にきてもまだまだ楽しませてくれますね。ただ、今回の2人の件は、もうちょっとこじらせても良かったんじゃないかと思った。話数的に厳しかったかな。
次回も期待。










のし

恋と選挙とチョコレート、この中に1人、妹がいる!…木曜アニメ!!



そろそろ小さい漫喫が出来るくらいの量になってきたな…。

そんじゃ、木曜アニメをレビューしていきます。







・恋と選挙とチョコレート 11話

捜索!
今回は、カス回。
いやー、11話で切ろうかと思ったアニメは初めてっすなーwww
kst32.jpg
まず、千里と主人公の恋。散々ここまで主人公が誰に傾くのかを楽しませてきたのに、あっさりと千里に流れてしまったのがねぇ。しかも、徐々に育まれてきたものがあるならいいんだけど、特に大きな転機があったわけでもないのがしっくりこない。喧嘩も仲直りしたような過程も微妙だし、心理描写がなんか変な気がする。
kst33.jpg
そして、選挙。
引っ張ったわりには最後が適当になりそうな気がする。今のところ、主人公が当選するに値する活躍は公の場では見せてないし、何故こんなにも支持率が上がってるのかがはっきりしない。どう考えても、大きなおっぱいの真面目なかわい子ちゃんの方がいいと思う。なんだろう、このモヤっと感。
kst34.jpg
そんで、地味にいい役をもらった森下さん。キャラ萌えだけかと思いきや、いい方向に向い始めるキーキャラになってたという。ハーモニカで目覚めるところとか、オーラみたいなヤーツが見えるところとかいらない気がしたけどね。あそこは、涙を流すだけとか、小さく呟くだけとかの方が感動を誘えたと思うよ。あんだけガッツリ復活しちゃったら不自然極まりないよwww
とりあえず、ナース姿がもうちょっと見たかったかな。謎の早着替えしちゃったからなwww
しかし、恋も選挙もチョコレートも中途半端な消化具合ですね。最終回で挽回できるとは思えないけど、少しでも盛り上がることを祈ってます。



・この中に1人、妹がいる! 11話

妹の罠
今回は、雅回。
ki31.jpg
やたら雅がフィーチャーされてる回だったけど、もしかして(;゚д゚)ゴクリ…
いや、それはないと思いたいんだけどなー。要は、水泳の推薦で入ってきたから、葬儀にも出席出来たし、幼馴染っていう設定を活かすことも出来るから、今のところ雅が妹に一番近いってことなんでしょ。んー、そうであったとしても納得したくないなー。普通というか、どうせだったら国立さんとか会長とかだった方が面白いのになww
まだ、はっきりとはしてないから期待してますけど。
ki30.jpg
そんで、ストーリーとは関係ないけど、このシーン。真っ暗闇
これってBDでは消えるんだぜっ!!とか、そんなことはどうだっていいんです。そういう風に販促をすることが納得いかないんす。地上波に相応しくないカットだったら除けばいいし、どうしても必要なシーンにも見えないわけで。BDでは消えるんじゃないかと期待させるのがちょっちイラッとくるわけです。決して見たいから憤ってるわけじゃないですよwww
ki32.jpg
ちょっと脇道にそれましたねww
柚璃奈がどうやら、TVに出てるみたいっすね。これは役を演じてることから、この妹も演じてるかもって感じなんですかね。黒幕なのは端々にある不敵な笑みで分かってるんで、きっとスパイとして妹を演じてるんでしょうな。まぁそれはいいとして、柚璃奈は主人公にオチてくれないんすかね。送り込まれてるうちに、本当の兄のように見えてきて、この一件が終わった後に「これからもお兄さまと呼ばせて頂いてもよろしいですか??それともお兄ちゃんの方がよかったですか??」的な展開を望んでいるのだが、それは期待できないかな…。
とりあえず、次回に期待。









のし

貧乏神が!…水曜アニメ!!



散財には気をつけましょう。

そんじゃ、水曜アニメをレビューしていきます。







・貧乏神が! 12話

いつか名前で呼んで
bg137.jpg

bg138.jpg

bg139.jpg

bg140.jpg

bg141.jpg

bg142.jpg

bg143.jpg

bg144.jpg

bg145.jpg

bg146.jpg

bg147.jpg

bg148.jpg
今回は、綺麗な回。


ギャグ成分が足りない…。


貧乏神が綺麗になった(内と外共に)回だったわけだけど、そのせいでギャグ要員が減ってしまって笑いが少なかった。もちろん、デスノのところは面白かったし、綺麗さが胡散臭くて変な感じがしたけど、いつもの感じが好きな私には物足りない回だったかな。微妙にシリアスだったし。
そんで、このまま最終回持って行って大丈夫なのかな。裏表があるのは本当っぽいけど、ただ裏の貧乏神がいい言葉を残して去るってだけじゃオチが弱い気がする。いっそ、この裏の貧乏神も企みで演じてて、最後の最後にネタバレしていつもの関係に戻り、「やっぱりこっちの貧乏神の方が落ち着くわー!!」っていう打ち切りの終わり方みたいにした方がいいかもねwww
とりあえず、もっと撫子の出番を増やしてあげてくださいwww








のし

だから僕は、Hができない。…火曜アニメ!!



バイト代が入ってホクホク。

そんじゃ、火曜アニメをレビューしていきます。







・だから僕は、Hができない。 11話

恋をかなえて
dh60.jpg

dh61.jpg

dh62.jpg

dh63.jpg

dh64.jpg

dh65.jpg
今回は、デート回。


確かに、1クールの終わりに主人公が死んじゃったなwww




このまま死んだままだったら面白い。幼馴染とデートしたり、リサラとかキュールとかイリアがめっちょ頑張るんだけど、結局主人公は死んだままっていう結末になったら伝説になるなwww
どうせ、生き返るんでしょうけどね。
とりあえず、主人公のエロキチっぽい言動が面白いだけのアニメなんで、このシリアスが少しでも早く終わることを願ってるんだけど、このまま最終回になるだろうから、それも無理かな。あーあ。
とりあえず、少しの感動をくださいm(_ _)m







のし

ゆるゆり♪♪…月曜アニメ!!



くそぅ、くそぅ。

そんじゃ、月曜アニメをレビューしていきます。







・ゆるゆり♪♪ 12話

さようなら主人公、また会う日まで
yy133.jpg

yy134.jpg

yy135.jpg

yy136.jpg

yy137.jpg

yy138.jpg

yy139.jpg

yy140.jpg

yy141.jpg

yy142.jpg

yy143.jpg

yy144.jpg
今回は、最終回。


安定の爆発オチww



できれば、AパートかBパートのどっちかで通してほしかったかな。









のし

<<前のページへ 次のページへ>>

