

うぽって!!、Fate/Zero 2ndシーズン、謎の彼女X、モーレツ宇宙海賊…土曜アニメ!!



部屋がスッキリした。

そんじゃ、土曜アニメをレビューしていきます。







・うぽって!!8話

まわって しかって
up8.jpg
今回は、学園祭。
いつもよりイマイチだったかな。現国のせいとは言わないけど、メインのメンバーが上手いこと回ってなかった気がする。浮き沈みがなくてちょっと残念だったかな。どこで笑わせようとしてるのかが分かんなかった。
そんで、トンプソン先生って前にも出てきてたっけ?初めて見た気がするんだけど、結構いいキャラだね。大体どのキャラも海外生まれでも普通に喋れてるのに、なんでトンプソン先生だけカタカナみたいな喋り方してんかね。どこ産か知らないけど、そこが気になったね。それでも、さぁやが可愛かったから問題なしwww
しかし、どんなアニメでも学園祭の回は面白いという法則が自分の中にあったのに、今回のことで若干危うくなってきたかも。まぁ、そんなにつまらないわけじゃなかったから、なんとか大丈夫かな。
そして次回、水着回っぽいね。水着回ってあんまり面白いイメージないけど、頑張ってほしいね。
期待。


・Fate/Zero 2ndシーズン8話

双輪の騎士
f26.jpg
今回は、神回。
作画の力の入れどころが分からんな。バイクのシーンをあんなに頑張る必要があったかな。動かしゃいいってもんじゃないんじゃない。いや、凄かったけども。あれじゃあ、セイバーがライダーみたいじゃんwww
それにしても酷い内容だったな。悪い意味じゃなくて良い意味で。
雁夜のおいたんを追い込み過ぎて可哀想になってきたし。ちょっとくらい良い思いさしてやりたいっすよ。
そんで、最後の綺礼とアーチャーのシーンはギャグアニメにしか見えなかったな。人の不幸で酒が上手いとか、気持ちがいいくらいに外道だな。このアニメの外道率が半端ないww
そして次回、そろそろ終盤に差し掛かってきましたね。ちょっと前に先輩にどういう結末になるのか聞いてしまったけど、それまでどうなっていくのかが楽しみっす。きっとスッキリはしないんだろうな。
期待。


・謎の彼女X8話

謎の感覚
x9.jpg
今回は、神回。
なんだかとてもエッチです。おっぱいっていう直球のエロ回かと思いきや、耳という部位を攻めてきましたな。確かに女子の性感帯として耳は多い気がするけど、なんだろうこの悶々とするものはwww
ただ、卜部の涙は結局なんだったんだ。押し倒されて悲しかったのかな。耳を触ると涙が出るようになってしまったとは言ってたけど、これは一体どうしてこうなったんだ。そこんとこがよく分かんなかったね。
それにしても、最近の卜部は可愛いな。丘と友達になったってのも大きい気がする。付き合ってること・それに伴うことを包み隠さずに喋るってのは、最初じゃ考えられないような気がするな。いや、そうでもないなwww
そう言えば、卜部の家って初めて登場したんじゃないか。家自体には特に何もなかったけど、主人公が期待を裏切らずにベッドをクンカクンカしてたのは良かったね。お決まりって大事!
次回も期待。


・モーレツ宇宙海賊21話

決戦!ネビュラカップ
mp25.jpg
今回は、神回。
なんだろう、理由はよく分かんないんだけど面白かった。アイちゃんが大活躍だったね。結構時間を使ってアイちゃん回を盛り上げてきたけど、確かに今回はそれだけの価値があったね。悲しいわけじゃないのに涙腺を刺激された。
それにしても、今回も茉莉香のチートっぷりがヤバかったな。ディンギーを完璧に乗りこなしてたね。アイちゃん以外は本物に乗ったことないって言ってた気がするから、これは凄いんじゃないかなwww
そんで、そこらへんの作画も半端なかったね。モーパイはあんまりスピーディな動きってないから、新鮮さと驚きがあって見てて感動した。
そんくらいかな。次回も期待してます。
mp26.jpg
このBBA、そんなに嫌いじゃなかったよwww









のし

アクセル・ワールド…金曜アニメ!!



ほいほい。

そんじゃ、金曜アニメをレビューしていきます。







・アクセル・ワールド8話

Temptation;誘惑
aw55.jpg

aw56.jpg

aw57.jpg

aw58.jpg

aw59.jpg

aw60.jpg

aw61.jpg

aw62.jpg

aw63.jpg

aw64.jpg
今回は、幼女回。
ニコとかいうドS幼女が登場。気が強い感じがするけど、ほのかにするドジっ娘臭がたまらん。
それにしても、今回は8話にして初めて面白いと思ったかも。これまではつまらないというわけじゃないけど、特筆すべきことがなかったんだよね。それが、今回でちょっとこのアニメの評価が上がったね。
と言うのも、意外とギャグもイケるんだってことが分かったのが大きいっす。ここまで、どことなく出てくるシリアス感と、それほど盛り上がらないバトルっていう部分しかなかったから、ちょっとクスっとくるギャグがあったのは良かったね。毎週これじゃなくてもいいから、数話に1話くらいは今回みたいな回をやってほしいな。
しかし、ニコを見て凜々蝶を思い出したのは私だけだろうか。中の人繋がりとかあんまり考えたくないんだけど、こんだけクールが近いとチラついちゃうwww
次回は、どんな話になるのか楽しみっすな。ニコが仲間になったりしないかなー。
期待。









のし

あっちこっち、戦国コレクション、さんかれあ、夏色キセキ、坂道のアポロン、つり球…木曜アニメ!!



ティッシュにはこだわります。

そんじゃ、木曜アニメをレビューしていきます。







・あっちこっち8話

宿題の夏⇔祭りの夏
ak8.jpg
今回は、宿題&祭り回。
安定したつまらなさだったな。そろそろこのつまらなさがクセになってきたやもしれんwww
内容は、学生の夏休みあるあるって感じかな。ただし、リア充に限るって感じの。
友達の家に遊び&宿題に行ったり、男女で夏祭りに行ったり、都市伝説みたいな話だったね。
しかし、まだまだ伊御のイケメンっぷりに慣れないなー。多分、このアニメが終わっても慣れないだろうな。どうしても、あの見た目でイケメンな発言・行動をしても全然グッとこない。私のイケメンの基準が、純ロマのうさぎさんなのが悪いのかもねww
そんで、もっと恋愛的な要素はないのかな。ゆるい日常系に求めるのは酷かもしれないけど、つみきと伊御の発展がほしいかな。一歩前進するくらいの。まぁ、どっちでもいいやwww
次回も期待。


・戦国コレクション8話

Regent Girl
sc8.jpg
今回は、豊臣秀吉回。
なんだろう、ふっわふわした回だったな。アリスのパロかなんかだったんだろうけど、内容は全く理解できなかったね。これが話の中であった「分からせない作品」なのかねwww
んで、結局あの信長は本物だったの?それとも秀吉の中の夢だったの?最後に夢じゃなかったって言ってたけど、あれは全てが本当の事だったの?頭の悪い私には理解できなかったwww
そいで、名塚さんの今回みたいな声は初めて聴いた。どっちかというとクセのあるキャラが多い気がするけど、こういう幼い感じの声は聴いたことなかった。結構良かった。
そして次回は、北条早雲の回みたいっす。CV:ヒロハスだから期待できそうですね。
期待。


・さんかれあ8話

偽りの…自由…
sn8.jpg
今回は、礼弥回。
礼弥が可愛い回だったね。これまでは不遇な面とホラーの面しか見せてなかったから、礼弥ファンには優しい回でしたな。個人的には、わんこ派なのでなんとも言えませんがwww
それにしてもギャグ回だったな。礼弥の親父が出てくるとどうしてもギャグっぽくなっちゃうね。サブタイの「偽りの自由!」ってフェンシングしながら叫んでるところは、完全に視聴者を笑わせようとしてるとしか思えなかったねwww
そんで、主人公が攫われてしまったわけだが、これからどうなるんすかね。去勢されてしまうのか、はたまた親父との和解か、後者は無いと思うけど気になりますな。
あんまり重くならない展開だといいなー。


・夏色キセキ8話

ゆううつフォートリップス
nk10.jpg
今回は、旅行回。
どっかに旅行に行こうということで、紗季が転校する先の島に行くことに。今回はその道中。
いやー、なんという作画のキセキ。背景とかは頑張ってたと思うけど、メインの4人の作画が面白いことになってたね。他のアニメだったらもっと話題になるかもだけど、このアニメだったらもう驚きはありませんなwww
しかし、紗季の夢はヘビーだな。Anotherのいない者的な感じじゃん。あんな夢を毎夜見てたら、そりゃテンションも上がらないよね。これがどう転ぶか楽しみ。
そんで、最後はハッピーエンドになるのかな。最後に言ってた「中学だけこっちに居る」的なオチになるかな。それとも、涙のお別れになるのかな。どっちにしろ、スッキリさせて終わらせほしいね。あと、作画もwww
そして次回、温泉回。あと、男か女か分からないイケメンがどう絡んでくるか楽しみだね。
期待。


・坂道のアポロン7話

ナウズ・ザ・タイム
ap7.jpg

ap8.jpg
今回は、神回。
くー、やってくれるね。これにまでにないジャズシーンのテンションの上がりっぷりに、もはや笑うしかなかったねwww
ぬるぬる動くし、演奏もプロ級(中の人がプロ)だし、そりゃ生徒も集まりますわ。曲の繋ぎも「ウホッ」ってなったし、目配せ一つで息を合わせられる仲の良さも見れたし、最高の回だったと思う。完全にオリンポスが引き立て役になってたね。ベタな展開だったけど、こんだけ上手くやられたら引きこまれますよwww
しかし、淳兄はどうしたんだろうな。最初の頃のイケメンな感じがどっかに行っちゃってるけど。あんだけ精神的に参ってる理由は何なんだろうね。今回の気になるところですな。
そんで、百合香さんの気持ちを千太郎は知ってたみたいだね。レコードを手に取ったところで気づいたのかもしれないけど、それでもいくってことは相当好きなんだな。ここの関係もまた気になるところだね。
次回も期待。


・つり球7話

切なくてカウントダウン
turi7.jpg
今回は、シリアス回。

ふむ、こんなにシリアスになるとは…。










のし

これはゾンビですか? OF THE DEAD、LUPIN the Third ~峰不二子という女~、めだかボックス…水曜アニメ!!



プレッシャーに弱い。

そんじゃ、水曜アニメをレビューしていきます。







・これはゾンビですか? OF THE DEAD8話

フー、京子ちゃん合コンだゼッ!
今回は、顔芸回。
kz13.jpg

kz14.jpg
京子ちゃんで遊んでるとしか思えないなwww
ただ、合コンしたり、顔芸したりしてるだけではなかったね。1期の時の京子ちゃんのフラグをなんとなく回収してたし、最後はシリアスに持っていってたしね。まずまず面白い回だったかな。
そんで、最近はどのキャラも可愛くなってきてるね。ハルナは完全に歩に恋しちゃってる感じだし、ユウはなんだかんだで嫉妬してきて可愛いし、セラフィムは歩に感情を見せまいとしてるところが可愛いし、平松はあざと可愛いし、もうそれだけで満足してる感があるねwww
しかし、最後にあった妖精さんの弱点だけど、実際どうなんだろうね。「わき腹こちょこちょ」っていうギャグっぽい弱点だけど、実は本当だったりとかないかな。このアニメならあり得そうなんだよなwww
期待。
kz15.jpg

kz16.jpg
今週もトモノリは可愛かったね。
いろんなキャラがいるけど、やっぱりトモノリは飛び抜けて可愛いね。今回は微妙な出番だったけど、それでも存在感はバッチシでしたね。


・LUPIN the Third ~峰不二子という女~8話

命日
lt13.jpg
今回は、命日回。
ボーっと見てたからあんまり内容が入ってこなかったwww
要は、命日が見えるとかいうヤーツをぶっ殺したってことでしょ。そんで、不二子の過去が意外と半端ないことになってるんでしょ。まぁ、特にビックリするほどの事でもなかったけど。
ダメだな。最近、ルパン見てる時にボーっとしちゃうわ。なんでだろwww
次回から頑張る。


・めだかボックス8話

黒神めだかは私が潰します!!
mb12.jpg
今回は、風紀委員回。
ムリダナ(・×・)でお馴染みの声優、大橋歩夕がCVの鬼瀬針音が登場。最初はなんとも言いがたいキャラクターだったけど、最後はなんか憎めないキャラになってたね。あの演技には何故か引き込まれるwww
しかし、アニメで風紀に突っ込むとかやっぱりないな。鬼瀬だって髪の色おかしいし、手錠持ってることだって普通に考えたらアウトだよね。むしろ、水着を中に着ているだけで取り締まられてる喜界島ちゃんの方が不思議でならない。まぁ、アニメだしねw
そして次回、何やら強そうなヤーツが登場しそうですね。ちょろっと聴いた感じだと朴さんぽかったけど、そこらへんも期待ですな。あんまりシリアスな展開にならないでほしいな。今回ぐらいの感じを続けてほしいっすね。
期待。







のし

クイーンズブレイド リベリオン、リコーダーとランドセル レ♪…火曜アニメ!!



RPGで全滅すると、しばらくやりたくなくなる病。

そんじゃ、火曜アニメをレビューしていきます。







・クイーンズブレイド リベリオン 8話

誘われた若奥様
qb40.jpg

qb41.jpg

qb42.jpg

qb43.jpg

qb44.jpg

qb45.jpg
今回は、新妻回。
CV:あやちの新妻が登場。しかし、ユーミルの口車でアンネ側とは敵になりそうな感じ。
うーん、なかなかにエロいキャラだな。旦那様が寝とられてしまうかもしれないから戦うってのは、なんかエロいよね。そんで、結構な変態さんの2人を召喚したんだけど、みっちゃんが楽しそうで良かった。もう1人の方は分からなかったけど、楽しそうでした。この召喚獣?がエロいハプニングを起こしてくれることを期待してますwww
それから、アンネ側が完全にハーレム状態になってるね。ユイットにルナルナ、ミリム、戸松と、アンネへの愛が半端ないね。ハーレムはあんまり好きくないけど、見ててほのぼのするからいいね。終盤に向けてシリアスになっていきそうな気がするから、今のうちにこういうのをやっといていいと思う。もしかしたらこのままの雰囲気かもしれないけどwww
そして次回、何やら侍キャラが登場するみたいだね。どんなキャラなのか楽しみだけど、もっとストーリーも進めてほしいな。
期待。


・リコーダーとランドセル レ♪8話

誤解と真実
rr10.jpg
今回は、遂に…。
やっと沙夜に真実が伝えられる。もっとギャグっぽくなるのかと思いきや、謎のシリアスwww
ただ、オチがどっちなのかよく分かんなかったね。小学生だと分かっても惚れてるままなのか、それとも分かった途端に態度豹変させて、今度はタケ兄でも狙おうとしてるのかが分からなかった。すっぱり忘れて次にでもいこうとしてるように、私には見えたけど分かりませんな。
どっちでもいいけどwww
次回も期待。








のし

<<前のページへ 次のページへ>>

