スポンサーサイト


ちはやふる、マケン姫っ!、ましろ色シンフォニー、森田さんは無口。2…火曜アニメ!!



たまに徹夜した後の1日はボロボロになりますよね。元気が欲しい…。

とりあえず、火曜アニメをレビューしていきます。







・ちはやふる2話

からくれなゐに
今回は、かるた大会の本番。
なんだこのクズの集団はwちはやのクラスは基本クズだし、それを黙認してる親も教師もクズだしw
そんなこともあってか、すごいちはやが純粋で、バカに見える。もちろん良い意味で。
けど、メガネを隠してまで勝ちたい、嫌われたくないという気持ちも分からんでもない。クラスでいじめがあって、それに巻き込まれないように身を隠してたい気持ちも分からんでもない。ただ、子供に勝ちを強要する親の気持ちは分からない。そう思った回だった。
このアニメは丁寧に作られてるから、そんな感情を抱くんだろうな。
作画も、演技も、演出も力を入れてるのが見てとれるようで、なんか嬉しい。
なんか言いたいことがぐちゃぐちゃのなったんで、こんくらいで終了。

・マケン姫っ!2話

女の子はすごいんです
今回は、1話の延長の感じ。
清々しいほどにパンツアニメだなwもはやパンツが常に付きまとってくるw
しかし、主人公は何か隠し持ってるみたいだけど、やっぱりチートキャラなのかな?
誰かの息子っぽいし、何故か異様にモテるし。まぁ、それはあとのお楽しみですな。
そーいやー、今回登場した覗き仲間は梅原ポジションか?いや、橘さんボイスなので、アマガミキャラにしてみました。特に重要人物ではないだろう。
まだ、いろいろ分かんないことだらけだけど、結構期待してるよーw

・ましろ色シンフォニー2話

きょぜつ色のクッキング
今回は、調理回。
馴染めずにいたお互いの生徒同士が、調理自習的なやつで親交を深めることができた。それもこれも主人公の補正によって、男子がそれを真似して成功した。
本当にテンプレートのオンパレードだな。見てて気持ちいいけど、おもしろくはないかなw
けど、なんだかんだ言ってキャラの可愛さはエロゲクオリティなんで苦にはならないね。
ツンデレに妹にメイドに先輩に馴染みやすいキャラ、テンプレなんだけど、王道は王道たる所以ってやつですかね。自分的はぱんにゃ一択だけどねw
そーいえば、今回はラッキースケベ多めだったね。視聴者サービスも忘れないのが、流石のエロゲ様w

・森田さんは無口。2 15話

お菓子作りは真剣勝負
今回は、お菓子作り。そんだけ。
花の意外な特技が。なんか家庭でいろいろあるみたいで、お菓子作りはお得意のようです。
モンブランとか、栗きんとんとか、スイートポテトとか、芋ようかんとか。
おかげで筋肉がついたってのはよく分からんがw
そーいえば、どこかで女は栗・芋・南瓜が好きって聞いたことあるけど、どーやらそうみたいだね。
母がそーだった気がするし。その影響で自分も大好物ですがw
そろそろ、何か変化ないかな、このアニメ。ちょっと、展開が無さ過ぎるw










のし
スポンサーサイト

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

