

HUNTER×HUNTER、ファイ・ブレイン 神のパズル、未来日記…日曜アニメ!!



やばい、溜まってきた。

ちょいと急いで、日曜アニメをレビューしていきますよっと。







・HUNTER×HUNTER2話

シケン×ノ×シケン
今回は、前回からハンター試験会場手前までの話。
原作にほぼ忠実で、普通に楽しめる。もう声優とかの違和感も消えたし。
やっぱりこうジャンプの長寿系のバトルものは、最初のwktk感が半端ないぬ。内容を知っていても、これからどうなるのかって純粋に思う。
まぁ、どこまでこのアニメが続くのかは知らないけど、テンポがすごくいいからサクサク進んでいって良いね。
最近の深夜系はねちねち進むのが多いから、このテンポ感はすごくありがたい。どっちが良いとは言わないけど。
そろそろ話的に、キルアとかヒソカが登場するからそこらへんも楽しみだな。声優的な意味でも、ズギューン的な意味でもw
長いこと続くといいな。

・ファイ・ブレイン 神のパズル2話

賢者の報酬
今回は、きっと仲間になるっぽいヤーツ(CV:福山潤)が登場。いわゆる定番の、ウザいんだけど、どこか憎めないようなキャラ。
内容は微妙だな。車を使ったリアルパズルなんだけど、その発想はなかった的なごり押しの解答で終了。
1話でも思ったけど、視聴者にパズルを解かせる気がないのがちょっと残念。話の中にちょくちょく出てくるパズルの解答が少し気になったりしてるのにw
大体、今回が基本になるんだろうな。毎回1個の大きなパズル(財を得られるような)を解いていくんだろう。
んー、やっぱり惜しいなこのアニメ。
NHKならもうちょっと上手い事やれたんじゃないかと、少し悔やまれる。

・未来日記1話

サインアップ
1話はすごいよくできてる気がする。
未来日記は原作で最後まで読んだから、アニメではどうなるのかな?って感じで見る。
1話を見る限りでは、これから見る人が増えそうな気がする出来だったと思う。設定を分かりやすく入れてきたし、声優も割と合ってたかもだし。まぁ、ちょっとイメージとは違ったけどw
内容は、3rdが死ぬところまで。早くねw
ってか3rdってこんなにあっさりやられるっけ?
原作を読み終わったのは結構前なんでしっかりとは覚えてないな。
それでも、由乃のヤンデレ具合はしっかり出てたと思う。もっともっとすごいことになるけどw
内容は知ってるけど、復讐の意味も兼ねて視聴していきますかね。








のし

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

