スポンサーサイト


C3 -シーキューブ-、WORKING'!!、Fate/Zero、真剣で私に恋しなさい!!、境界線上のホライゾン、ベン・トー…土曜アニメ!!



500hit
あざす。

そんじゃ、土曜アニメのレビューをしていきますかね。






・C3 -シーキューブ-2話

どこに、なにを、なにか
今回は、びっくりの展開。
このアニメは、擬人化したフィアが巻き起こす学園ラブコメディだと思ってたのに…。
まさか、バトルものでしかも少し残虐的で、シリアスな雰囲気のあるアニメだとは。前情報無しの人には(自分も含め)結構驚きですよ。
フィアは処刑器具だったみたいだし、みのりんキャラは刀みたいで血を見ると発狂するし、ビッチばっかり言うキャラがいるし。
それでも普通におもしろかった。むしろ日常パートより全然おもしろいねw
なんでゆかりんをフィアに起用したのかも納得。
多分こっからは擬人化したキャラがもう少し登場するんだろうな。戦いに特化したキャラか、たいしたことのないキャラかw
次回に期待。

・WORKING'!!2話

理想の家族計画
今回は、かわい相馬さんをストーカー、伊波さん可愛い事件、音尾さん帰還、ぽぷらの復讐。あと、安定の乳ネタ。
安定しておもしろいな。原作知ってて楽しめるってのは結構すごいと思う。
まぁ、自分の好みの問題だけどねw
作画は1期の感じに戻ってきたかな。1話は少し気合い入ってて違和感あったけど、良い感じになってきた。
そんで、初のED。男子組ってのは予想できたけど、出来栄えは普通かなw特に言うこともない感じ。
まだ、アニメオリジナルがないから新鮮さは薄いけど、これからに期待かぬ。
原作通りだと、もうすぐラブコメ的な展開が強くなってくるはず!

・Fate/Zero2話

偽りの戦端
今回は、ストーリーを進めていく中でのキャラ紹介みたいな回。
ランサーとバーサーカー以外は登場したかな。
しかし、今回はおもしろいと言わざるを得ない。これからの展開をwktkさせる、熱くも冷めたストーリー展開。やっぱり他のアニメとは気合いの入り方が違う。
ただ、こんだけ最初にとばしてると、最後に失敗しそうな感じがプンプンするw
話が進むにつれてテンポが悪くなっていったり、視聴者を置いてけぼりにしたりね。そんな、某禁書さんみたいにはならないでほしいぬw
期待されてる分、そのハードルはおそろしく高いからね。
そういえば、言うの忘れてた。
イリヤかわいいよイリヤ。

・真剣で私に恋しなさい!!2話

真剣で任務を完了しなさい!!
今回は、前回よりはよかったかな。ってか慣れたかな。
前回はキャラを追うのに必死だったけど、2話になってなんとなくキャラを覚え始めて、そんである程度キャラが絞られてきたかな。
1話はちょっと難しく考え過ぎてたけど、ようは主人公ハーレムで、バトルして、声優がすごいってことだけなんだねw
けど微妙だな。ゲーム原作だとこんな感じだと思うけど、いまいちインパクトが足りないかな。
内容は犬探しをして報酬GETってゆーだけの内容で、ただほんとそれだけ。
もうちょっと声優をごり押ししてくるのかと思ったけど、そーでもないみたいだし。
とりあえずは今後に期待かぬ。

・境界線上のホライゾン2話

食事場の清純者
今回は、ちょっと面倒くさい回。
世界観や時代設定の回なんだけど、毎回この手のアニメの序盤は苦労する。きっとそこまで深く考えずに、なんとなく見てたら後々で理解できるんだろうけど、やっぱり早めに理解しておきたいよね。
けど、これはアニメを見る限りではまだ全然理解できないw
結局、いつの時代なの?過去にしては機械的過ぎる環境だし。過去に戻ってきたとか?
こーゆーのはなるべく考えるために、ググったりはしませんw
今回分かったことは、福山キャラがおそらくみのりんボイスの自動人形に告白するってことくらいw
もうちょっと分かりやすくしてほしいな。
いくら作画が良くて、ギャグがあっても、理解できないと切る人が多くなるかもしんないぞw
まぁ、自分が頭悪いだけかも知れないですけどね。

・ベン・トー1話

ネバれ、納豆オクラ丼ぶっかけチーズトッピング弁当 440kcal
くだらないwくだらな過ぎるwだが、それがいいw
タイトルから察するに調理部のほんわかアニメかと思いきや、違った。
半額弁当に全てを賭けた狼達の、バトルアニメだった。
簡単に言うと、半額弁当を取り合うだけ。
うーん、おもしろいけどこれはネタが持つのか?1話で全て出しきった感が…。
とりあえず、その弁当を取り合う場となっているスーパーで、最強っぽい女子の部活に主人公が入ると思うからそこで尺稼ぎだろう。次回を見てみないことにはなんとも。
それにしても、ハーフプライサー同好会ってww








のし
スポンサーサイト

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

