スポンサーサイト


1番ひきたくない時期に風邪ひいた…火曜アニメ!!



くそぅ。

とりあえず、火曜アニメをレビューしていきます。







・ちはやふる1話

さくやこのはな
やべぇ、これは期待でけぇなw
かるたっていうマイナーな競技を題材にしてるのはすげぇ。まぁ、このことでかるたをやるようになる人は少ないとは思うけど。
ってか、なんか実写化しそうな雰囲気のアニメだぬ。主演に若手の女優を使って、みたいなw
まぁ、滑るだろうからやめてほしいけどね。
今回の内容は、かるたが好きな女子高生がかるたを始めたきっかけっぽいのを1話まるまる。
これからに期待!

・マケン姫っ!1話

天を契んだ日
そんなに悪くはなかったかな。ただ、ちょっとローアングル過ぎて話の腰を折ってる気が。
あれだな。ロザリオとバンパイアと一騎当千を混ぜた感じかな。
それだけ聞くと地雷臭しかしないけど、最近この手の作品は少ないからちょっと注目してる。
1話を見る限りでは微妙だけどねw
今回は、幼馴染・金髪ツインテール・許嫁と同室で生活することになった。あとチュートリアル的な。
しかし、この主人公は何か隠し持ってる気がするけど、キャラデザ的にはイマイチ過ぎるw
なんで刈り上げなのか分かんないし、へたれキャラだし、橘さんだしw
次回に期待。

・ましろ色シンフォニー1話

ましろ色の出会い
エロゲ原作のこのアニメ。特に期待はしてなかったけど、これから少しおもしろくなりそうかな。
ほめらじで情報は少しあったんだよね。風n…おぅふ、はるるんの役のこととか。
エロゲはほとんどやったことないけど、話がすごいテンプレで進んでいくねw
無駄に凝った設定よりも、テンプレの中でどう動くかの方が自分的には好きだからぬ。
今回の内容は、前半迷子。後半は、学園が統合するかもしれないから、そのテスト生を派遣するよっていう説明で終了。あと少しのキャラ紹介。
ヨスガノを超えるネタ要素は薄そうだから、普通に良ストーリーに期待かな。

・森田さんは無口。2 14話

担任は牧先生
なんと2期に突入!
今回は、森田さんと山本さんが牧先生に頼まれて仕事する話。
まぁ、それだけ。
まさか、こんなにも人気があるとは…。3分アニメだから、そんなに失敗しても気にならないだろうけど。
そーいえば、OPが変わってたな。野水さんの結構好きだったのに。
なんか、ふわわかって言う、正式名称が「ふわふわしすぎて わかりません」ってゆー謎ユニットw
軽い電波ソングって感じかな。
このアニメに1話でもいいから衝撃の回があるといーなw
スポンサーサイト

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

