

そして始まる秋アニメ…土曜アニメ!!



待ってたはずなのに、夏アニメのまとめのすぐ後だから気が重い。

まぁ、気を取り直して土曜アニメのレビューしていきますかね。







・C3 -シーキューブ-1話

布団に移るものを知らない
今回は、初回ということもあって説明が多かったけど、普通におもしろそうかな。
ちょっとライトノベル臭が半端ないけど、ゆかりん信者としてはチェックしておかないとな。
内容としては、箱が幼女に変わる、そんで主人公はおそらくチートキャラ、幼馴染が切れ味抜群で、とりあえずなんか良い事しなきゃいけないらしい。
はい、意味不明ですねw
まぁ、この手のアニメはおいおい理解していく系のアニメだろうぬ。
テンポもいいし、キャラデザもどっか見たことある感じだし、結構期待大だな。
次回に期待。

・WORKING'!!1話

ぽぷらの意地
今回は、初回とゆーこともあって作画に気合い入ってたな。
1期と特に変化はなく、2期から見始めた人用に見やすくなってたくらいかも。
内容としては、いつものぽぷらの身長いじりと小鳥遊の変態を紹介した感じで終了。
EDがきっとOPだと思うんだけど、普通に良かったな。1期のワンワンと大きく変化してなくてw
きっとこれからそれなりに盛り上がっていくだろうから期待だな。
一応原作は最新刊まで持ってるから、たまにあるアニメオリジナルとかにも注目していこうかな。
そーいえば、前に放送したのと全く一緒の内容なんで、見逃しても大丈夫ですね。

・Fate/Zero1話

英霊召喚
今回は、初回60分SP。
これはずるいw最初の30分くらいは少しgdgdしてたけど、後半にかけてこれからの期待をグングン溢れさせてきた。
EDもアニメーションに気合い入ってたし、60分通して作画が乱れることもなかったし、このアニメ1つが映画のようなクオリティで、気合いの入れようが違った気がする。
ただこのクオリティがいつまで続くんだろう。尻すぼみとかマジ勘弁www
割とおもしろかったんだけど、内容を理解しているのか?と言われればそうでもないw
ってかこの1話を見る限り、新規の人を取り込む気が全くないw
まぁ、ファンが多い作品だからね。

・真剣で私に恋しなさい!!1話

真剣で私にかかってきなさい!!
今回は、初回なのにわけがわからないよ。
とりあえず、バカテスのようなクラス同士の戦いしてたってことは分かった。だが、それだけだ。
まぁ、きっと姉さんが割と関わってくるんだろうな。
ってか神谷が主人公でおk?キャラが多すぎて、キャラ追うのに必死w
うわさ通りの声優の豪華さだな。
主役級の声優がごろごろいる。このアニメにどんだけ金かけてんだよw
1話の段階ではなんとも言えないぬ。決して絶賛するほどのおもしろさではなかったけど。
これからに期待。最近のゲーム枠は滑り気味だからねw

・境界線上のホライゾン1話

境界線前の整列者達
今回は、初回ということもあって、いっぱいいるキャラの性格や特性をお披露目する回だった。
戦いのような授業の中で先生に攻撃を与えるという課題で、物理・遠距離・回復とRPGのチュートリアルのような話。
1話を見る限りでは、土曜アニメの中で1番今後に期待してるかも。
声優も今が旬のような人達が多いし、安定の演技力を持った人が多いと思う。
おさらく福山のキャラが1番のキーパーソンの気がする。あとみのりんのキャラもそのうち関わってくるでしょうね。
OP&EDも良い感じだし、今後に期待。
しかし、キャラが多いアニメが多いな…。




のし

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

