スポンサーサイト


400hit…金曜アニメ!!



あざす。

そいじゃ、金曜アニメをレビューしていきます。







・ロウきゅーぶ!12話

僕の夢は君の夢
今回は、最終回。いい最終回だった。
作画が少し変だったけど、ディスクになる頃には修正されるでしょうね。
序盤は割とバスケアニメで、ダックインとかダブルクラッチとかブザービートとか小学生にはなさそうな展開だったけど、熱くなる展開だった。
だがしかし、このアニメはこのままでは終わらない。
主人公は、完璧なまでのロリコンへと進化していた。
小学生に「女の子の大事なもの」をもらえるくらいに。
そして最後はハーレムエンドに…。
まったく、小学生は最高だぜっ!

・ダンタリアンの書架11話

ラジエルの書架



え!?



・神様のメモ帳12話

君と僕と彼女のこと
今回は、最終回。悪くなかったかな。
友達が言うには、原作の1巻が今回の最終話だったらしい。これでよかったと思うよ。
きっと、原作を切り貼りしたアニメ化になっちゃったんだろうけど、商業的にはこれで正解だと思う。
自分は原作をしってるわけじゃないから言えることだけど。
きっと、原作を愛してる人は、煮え切らない気持ちなんだろうな。
アニメは決められた枠で、どれだけ原作の良さを引き出すか、人の感情に訴えかけられるかだと思う。特に最近は1クールとか基本になってるしね。
それを考えると、悲しくなるけど、このアニメに関しては出来は悪くなかったと思う。
あざす。

・いつか天魔の黒ウサギ12話

ほのかに白い終業式
今回は、最終回。
最終回にして1番おもしろい回だった。変な設定のないただの高校生活が、入り易くて単純に笑えた。
内容としては、メインキャラでお風呂に行く話。タイトとゲッコウが意地の張り合いしたり、女性陣のサービスシーンだったり、今までが今までだった分、すげぇいい回に思えたw
なんて事ない、よくあるサービス回をここまでありがたく感じる作品ってw
このアニメを通して思ったのは、ピカチュウ可愛いってくらいかなw
ってか、なんか若干続きをにおわせる終わり方だったぬ。俺たちの戦いはこれからだ的な。
またやって欲しいとは1mmも思わないけど、もしかしたらアニメの少ない時期にやっちゃうかもなw









のし
スポンサーサイト

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

