スポンサーサイト


残暑…金曜アニメ!!



暑い。

頑張って、金曜アニメをレビューしていきます。







・BLADE -ブレイド-12話

闇の向こう側
今回は、最終回。熱い。
遂にラスボスの、フロストとの決戦。いかにも圧倒的な差だあるような演出だったけど、戦ってみたら結構接戦でおもしろかった。大体こーゆーのは変身後は、絶望的なまでの差があるもんなのにねw
いやー、熱い展開だった。
その一言です。
もしかしたら続きがあるのかな?
俺たちの戦いはこれからだぜっ!的な終わり方したし。

・ロウきゅーぶ!11話

五人の架け橋
今回は、バスケしてるよ。
けど、今回は割と手抜きな回だったかもな。謎の演出が多過ぎるし。
ロードワーク後の川みたいなとこのシーンとか、テントの時の時間経過とか、あと作画残念だし。
内容は悪くはなかったよ。
とりあえず、主人公のロリコンはどんどん悪化してるな。
幼馴染のナイスバディを見ても、全く靡かなかったしね。
やっぱり、小学生は最高だぜっ!

・ダンタリアンの書架10話

幻曲
今回は、ヴァイオリンを借りパクされちゃう話。
その曲を聴いたものは快楽と喜びに支配される。その曲の原書を演奏できる唯一の自動演奏機械。
その機械が意志を持っていたのか否か。全ては闇の中に…。
今回はおもしろかったな。物語がなんかスッと入ってくる感じで。
GAINAXさん流石です。
前回は一体何があったんですかw
世の中には知るべきでないことがあるって、ダリアンが言ってたし、そーゆー事だろうw

・神様のメモ帳11話

ぼくのかけら
今回は、I can fiyしちゃった彩夏の理由と犯人探しの回。
推理物じゃないんだな。犯人明らかだし、全員が動きを躊躇ってるだけだしね。
ってか、簡単に言うと今回おもしろくなかったw
引っ張ってるのかわかんないけど、テンポが悪過ぎる気が。多分、原作も自分には合わないのかも。
かっこいい事言おうとして、セリフだけが突出して内容がザル過ぎるw
そろそろ終わりだろうけど、この話が解決して終わり?

・いつか天魔の黒ウサギ11話

夏休みカタストロフィ
今回は、よく分からない戦いが一旦終了。
ってかほとんど何も話が進んでないけど、これって2クール?それとも2期でもやるの?
どっちにしろ超つまんねぇw
これほどまでにつまらないアニメに出会ったことがない。
むしろそれがおもしろくなってきてるしw
バトルがカス過ぎるから、もっとイチャイチャアニメにしてくれたらきっとおもしろくなるのに。
まぁ、個人的な趣味ですけどね。

・セイクリッドセブン12話

セイクリッドセブン
今回は、ほぼ最終回。人気の高いエピソードをもう1回やるみたいね。
んー、尺が足りなかったかな。悪くない終わり方だったけど、回収しきれてないかも。
まぁ、このアニメは通しておもしろかったよ。
戦う時は戦って、日常部分も良い味出してたし。
全体的に作画もよかったし。バトルシーンとか結構動いてた気がする。
とりあえず、終了!ってことなんで、ナイトver.が良かったら、きっと2期があるかもね。





最終回が増えてきたけど、最終回のレビューって難しいねw
あんまりネタばれし過ぎてもだめだし、まとめは後で書こうと思ってるし、意外と書くことがなくなるw
頑張る。









のし
スポンサーサイト

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

