

先走りに定評がある…水曜&木曜アニメ!!



タイトルの段階で投稿しちゃうことがしばしば。

気を取り直して、水曜&木曜アニメのレビューしていきます。







・にゃんぱいあ11話

ハロウィン。
今回は、タイトル通りのハロウィン回。
にゃてんしがハロウィンを知ってるか?とゆー問いに、にゃんぱいあは知らないと答えたにゃ。
そしたら、にゃてんしが仮装してお菓子をもらえるお祭りだと教えてくれて、実行することになるにゃ。
集合してみると、まさむにゃが落ち武者だったとゆーオチだったにゃ。
見事につまらなかったにゃw
しかし、最近まさむにゃのオチorいじりが多い気がするにゃ。
がんばれまさむにゃ。

・うさぎドロップ11話

はじめの一歩。
今回は、最終回。最初の最終回だけど、今期No.1だと思う。
いつもと変わらない日常が、きっと1番のイベントなんだろうな。そんな感じがした。
子供を持つことは自分の時間が削られてしまう。その考えは今でも変わらないけど、親ってのはやっぱり強いんだな。
子供と過ごす時間が、自分の時間にできるのが「親」なんだな。
ゆっくりすることも、LIVEに行くこともできない。
けど、周りを見渡してみたら、そこらじゅうに親しかいないんだもんな。
不思議だな、人生って。
あったかい気持ちになるアニメをありがとうございました。

・THE IDOLM@STER11話

期待、不安、そして予兆。
今回は、春香回かな。
やっぱりアイドルは大変だねって回だった。勉強、レッスン、人間関係とかね。
だからといって自分はすごいとは思わないけどね。むしろ人よりも成功のチャンスや境遇に恵まれていてずるいと思うくらい。
しかし、全く終わる気配がないから、きっと2クールなんだろうな。
結構多くのフラグが乱立してるからどーもっていくんだろ。
とりあえず次回は、ミキ回みたいだぬ。
うそつき(><)

・まよチキ!11話

にゅ!
今回は、しゃっくりの乱。にゅ
最終回への繋ぎだとしても謎展開過ぎる。にゅ
今までのことを考えると、階段から落ちただけで執事を辞めなきゃいけない理由としては弱い気がする。にゅ
このアニメはもっとあざとさでいったほうが良かったかもな。にゅ
無駄にシリアスを入れ過ぎて、テンポが悪くなってきてるし、そもそもこのアニメにシリアスな展開を望んでるのは少数かとwにゅ
次回は、おそらく最終回。タイトルがサブタイの法則からいくと。

・NO.6 11話

伝えてくれ、ありのままを。
今回は、最終回。きっと批判がやばいだろうな。
ちょっと展開に無理があったかもしれない。突っ込み所はかなりあるけど、自分的にはそんなに悪くなかったと思う。
ご都合主義の、全員が良い方向に向かうってのは嫌いじゃない。後味が悪い、鬱展開されるよりはましかと。
きっとあんまり人気出なそうだし、2期も期待できないから、こんな感じの終わり方でよかったですよ。
サフが実は、エリウリアスだった事には驚いたけどw
最後何故か蘇ったのはびっくりしたけどw
キスしちゃうのには予想できてたけどw

・輪るピングドラム10話

だって好きだから。




なるほど、わからん。






・バカとテストと召喚獣にっ!11話

雄二と翔子と幼い思い出。
今回は、雄二と翔子の回想回。普通にイイハナシダナーってなった。
2人にこんな過去があったとは。
雄二は神童と呼ばれるほどの頭を持ち、翔子は容姿端麗、眉目秀麗のお嬢様とゆーこともあってクラスで浮いている存在だった。それをよく思わない上級生が喧嘩を吹っ掛けてくる。
そこに巻き込まれた翔子を雄二は、大きな葛藤の中で助けることにした。
これは惚れるw
今の話の中で翔子が雄二にあんなに積極的なのも頷ける。
しかし今回はefっぽかったなw大沼監督らしさがでてきたな。知らないけどw



過去作レビューはおやすみ。
最近ネタ切れ気味です。アニメは無数に見てきたんですけど、しっかりと思い出すのがきついw




のし



コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

