スポンサーサイト


【企画】東京ドームに巨人戦を観戦しに行くの巻【旅行記】



おそらく初めてアニメ以外でブログ更新。これで一気に人気ブロガーに。

というのも、両親が野球観戦に行く予定だったんですが、親父に仕事が入ったために代打で出塁。まぁ、特に大きなハプニングあったわけではないんですけど、小さなハプニングがあったので、そのへんをツラツラっと。




まずは夜行バスで移動。16日のバスということで、臨時の小さめの観光バスに詰め込められる。恵体の私には少々辛いさん。まだ、普通に座ってるだけならいいのですが、前の人のテロに遭遇し、

バス

こんな感じに。いや、もっと狭くて数cm前に頭がある状態で、後ろの人に「すいません、ちょっと下げてもいいっすか?」言えないチキンな私はひたすら耐えることに。途中気を遣って母親が席を交代してくれ、しかもその行為を気配で感じたのかちょっとリクライニングを上げてくれたのだった。が、その数分もしない内に隣のおばちゃんが、ガッツリ下げまたも振り出しに。おう、鬼畜ぅ!!
結局、ほぼ一睡もすることなく東京へ。


そんで、朝早くに到着。お店もそんなにやってないし、試合開始までは時間があるし、なにより疲れたのでフェミレスで休憩することに。
Denny'sに入り、ベーコンエッグ朝食なるものを注文。到着。
途中で転んだのかと言わんばかりに盛り付けが雑。そして海苔がない。さっさく東京の洗礼に。
それほど気にせず完食したのだが、それでもまだ時間が余り近くのコーヒーショップへ。
人が疎らな中、向かい合って一服していると1人の女性が隣の席に腰を掛ける。

そして座ってすぐに、

バッシャァァーーーン!!

盛大にやらかす。ミルクティーっぽいものを床に全こぼし。「おいおい、マジかよ…」って思うも、「すいません、すいませんm(_ _)m」と言いながら靴を拭いてくる女性に胸キュン。
km202.jpg
※イメージ画像

「ここから恋が始まるのか…」と月9よろしくな想像をしながら紳士に対応するも、数分後にはあっさりと女性は姿を消す。これが東京の洗礼か(2回目)。

時間もいい具合に潰せ、いざ東京ドームへ。

後楽園まで行き、駅を出るとそこには、

IMG_0109_convert_20130820185806.jpg

これ見たことあるー!!

が最初の感想でした。
TVでよく見る「東京ドーム◯個分」の基準をやっと知ることに。思ったより小さかったかな。

そんで、着いたのはいいのですが、まだちょっと時間があったので、殿堂なんちゃらみたいなところで時間を潰す。

IMG_0102_convert_20130820190411.jpg

いろいろあって楽しかったのですが、一番印象に残ってるのは、イチローとHMRNが隣あってたことですね。こんなところまで追っかけるなんて流石┌(┌ ^o^)┐

そして開場。バックネットのちょい上くらいのところで、席についてグラウンドを見ると、これまた

IMG_0111_convert_20130820190501.jpg

見たことあるーー!!

感激でした。
試合に関しては、最初は杉内がピリっとせずgdgdな感じでしたけど、長野がホームランを打ってからは面白かったですね。最後は、7-2で西村が出てきたので「これは勝った」と9回表を見ずに退場してきました。なので正確な結果は知らずwww

それからは、兄に会ってお小遣いを頂いちゃったり、友達を待ってる間にマックに2時間居たり、男2人だけでスイーツ()の食べ放題に乗り込んだりして、帰りました。1泊3日の強行旅行でしたが、超楽しい時間が過ごせました。ひたすら暑かった(熱かった)旅行でしたね。

最近、再熱してきた野球(個人的に)。また見に行きたいですね。何十回と行ってる東京ですが、いつも新しい出来事があり退屈させませんね。住みたいとは思いませんがwww



ではでは、のし。
スポンサーサイト

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

