スポンサーサイト


わっほい!夏アニメ!!



最近アイマスのSSを見ることに全力投球。

そんじゃ、夏アニメの1話見た感想。







・たまゆら~もあぐれっしぶ~

tm9.jpg
公式サイト

安定のサトジュミス。切ないようで温かい気持ちになります。
学年1個上がったところからのお話。ぽってが写真部を作るとかなんとか。新キャラが登場するみたいですし、1期同様なかなか楽しめそうです。
1期から見てるとより一層楽しめるけど、2期から見ても大丈夫だよ、多分。

期待度★★★★★★★★☆☆



・Free!

fr34.jpg
公式サイト

雰囲気はアニメ版ウォーターボーイズ。
ストーリー自体は大きな捻りもなく、純粋にワクワクするような展開なのに、無駄に体がいいのが気にかかる。水泳選手特有のリアルな逆三角形と、京アニのちょっと幼い顔のアンバランスに2話まで見たけど慣れない。
あと、なんかアレ♂

期待度★★★★★★★☆☆☆



・ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生

dr59.jpg
公式サイト

声優さんが凄い。特に、モノクマの大山のぶ代さん。人外のキャラのキャリアが違うね。
凄い学園に入学出来たと思ったら、急に誰かを殺せということに。そんで、可愛い感じの女子2人が早速死亡。誰が殺したのかを探すということで、とりあえずはジャンル的にはミステリー?
個人的には宮田幸季さんのキャラが好きです。男の娘スキー

期待度★★★★★★★☆☆☆



・恋愛ラボ

ll15.jpg
公式サイト

沼倉くんに癒されるアニメ。キャストが相まって、若干のキルミー臭。良作の予感にわさわさしてくる。
完璧代理生徒会長の、ちょっと痛い恋愛研究のお話。ギャグ色が強いけどゴリ押し感がなくてクスっとくる。「ゆるゆり」と「日常」を足して「キルミーベイベー」で割った感じ。
表情豊かで楽しいし、日常系スキーにはオススメかも。

期待度★★★★★★★☆☆☆



・サーバント×サービス

ss22.jpg
公式サイト

WORKING!!の高津カリノ原作。超ロングな名前を付けられたルーシー。許可を出した役所に復讐として就職し、内から犯人を見つけるという、公務員を題材にしたお話。高津カリノらしい、ゆるっとしたギャグアニメ。おっぱいがデカい。十二分に面白いのだが、これから爆発することはなさそう。あと、おっぱいがデカい。

期待度★★★★★☆☆☆☆☆



・ロウきゅーぶ!SS

rs19.jpg
公式サイト

やっぱり小学生は最高だぜ!!

5年生'sも加わり、更にロリロリしく。けしからん、もっとやれください。

期待度★★★★★★★★★☆



・きんいろモザイク

km29.jpg
公式サイト

Aチャンネル的な芳文社っぽい作品。ゆるゆるっとした日常にちょっとのギャグ。日常系とは言えども、こういうのが一番我々にとっては非日常www
幼い頃に留学した先での友人が、時が経って日本に転校してくるという王道のヤーツ。どこまで温かい気持ちにさせてくれかに期待ですかね。イギリスでの金髪ツインテールさんの再登場はよ。

期待度★★★★★★☆☆☆☆



・幻影ヲ駆ケル太陽

gt20.jpg
公式サイト

なるほど、分からん。

占いしてたら、変身して戦ってたんだ。よく分からないだけに期待度は高いけど、地雷臭もある。

期待度★★★★★★★☆☆☆



・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ

pi29.jpg
公式サイト

イリヤが魔法少女して頑張るお話。Fateシリーズのスピンオフってヤーツなのかな?
思ったよりもギャグ色高いし、イリヤの表情豊かだし、何よりロリ可愛いし、なかなか良作の予感。カード集めの最後に待っているものはなんだろう?
たまらん。

期待度★★★★★★★☆☆☆



・『物語シリーズ』セカンドシーズン

nk29.jpg
公式サイト

安定の会話劇。このシリーズから初見の人は少ないでしょうから割愛。

撫子マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

期待度★★★★★★★☆☆☆



・神さまのいない日曜日

kn6.jpg
公式サイト

これまたロリロリしい作品。墓守とかいう職業?の女の子が頑張るお話。きっと、ハンプティ・ダンプティみたいな名前のヤーツと旅に出ることになるんでしょうな。話がどう転がるか分からないけど、作画的には凄い好みなんで楽しみです。nmkwってところもポイント高い。

期待度★★★★★★☆☆☆☆



・ハイスクールD×D NEW

dd15.jpg
公式サイト

(゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

安心と信頼と実績のおっぱい枠。この枠は基本エロ特化で内容が蔑ろにされていることが多いんだけど、1期はわりと熱いバトルで、この枠に珍しく普通に楽しめる作品だった。
が、1話からエクスカリバーがなんやらと、シリアス感満載だったのがちょっと不安。それでも面白いとは思うんだけど、本業のおっぱいもしっかりやってもらいたい(真顔)。

期待度★★★★★★★☆☆☆



・有頂天家族

uk31.jpg
公式サイト

何より雰囲気がいい。フワッとした感想だが、それに尽きる。
狸やら天狗やらの人外なお話みたいです。あと、京都が舞台っぽいです。あと、milktubが唄う、OPの有頂天人生は7/31に発売みたいです。あとは、よく分からんです。
P.A.WORKS制作ということで、最後に感動が待ってるんじゃないかと期待してます。

期待度★★★★★★★★★☆



・ブラッドラッド

br18.jpg
公式サイト

ヒロインが1話にして植物食べられ死亡するという、なかなか斬新な掴み。あと、魔界のボスがサブカルにお熱。どことなくはたらく魔王さま!っぽい雰囲気はありましたが、それを超える作品となるかな? 掴みは良かったので、中途半端にならない区切りのいいところまで放送してもらいたいですね。果たして、あのムチムチの女子高生は生き返るのか!!

期待度★★★★★★★☆☆☆



・神のみぞ知るセカイ 女神篇

gk21.jpg
公式サイト

1期・2期と見てきましたが、置いてきぼりになった気分です。ハヤテの視聴者はこんな気持だったんでしょうかね。サンデー恐るべし。
何やら、2期終了から数々のヒロインを攻略した後のお話みたいです。正直、その部分を知らなくとも理解は出来るのですが、どこか残念な気持ちになってしまいました。原作をギリギリ読んでいた、ちっちゃくなっちゃう女の子話はやってほしかったかな。あと、この女神篇は面白くなるんですかね?

期待度★★★★★☆☆☆☆☆



・超次元ゲイムネプテューヌ

np26.jpg
公式サイト

国の女神が信仰を集めるお話?
よく分かんないけど、変身?したりするよ。掴みどころがないけど、キャラが可愛いし、少しエロスを感じるし、ちょっと様子見してみようかな。この後、もし糞つまんない展開になったら切っちゃうかもね。
ミンゴスが相変わらずミンゴスでした。

期待度★★★★☆☆☆☆☆☆



と、こんなもんですかね。全体的にロリロリしいものが多かった気がします。ま、私が好んで選んでるってのもあると思いますけどね。眼福眼福。
なかなかの粒揃いな気がしますが、爆発的に面白くなりそうなのがありませんでしたね。感動モノが見たいんですけど、最近そのジャンルが少なくなってきましたね。日常モノが多くなってるのは、今の時代、癒されたいって人が多いんでしょうね。わかるわ。

とりあえず、1クール楽しみますかね。わっほい。










のし
スポンサーサイト

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

