スポンサーサイト


これを見たら春アニメが分かる(かも)…はたらく魔王さま!、デート・ア・ライブ、断裁分離のクライムエッジ、変態王子と笑わない猫。、ちはやふる2 etc.


春アニメはタイトルが長いの多かったね。

それではいつもの総評やっていきますよっと。







・ハヤテのごとく!Cuties



OP : 春ULALA♥LOVEよ来い!!! 桂ヒナギク starring 伊藤静
ED : ヒロインはここにいる! 綾崎ハヤテ starring 白石涼子
他多数

あらすじ「分かるけど分からない

原作の話をあっちこっちして、1話毎に各ヒロインに焦点を当てていく形式。がしかし、前回の「Can't~」同様、アニメのみの方には不親切な箇所が多い。まぁ、これだけとっ散らかると原作読んでる人くらいしか見ないでしょうし、これはこれでいいんじゃないかと思いますwww
ストーリーのチョイスは可もなく不可もなく、面白くもつまらなくもない、きっと記憶に残らない作品になることでしょう。

オススメ度★★★★☆☆☆☆☆☆



・ゆゆ式



OP : せーのっ! 情報処理部(大久保瑠美、津田美波、種田梨沙)
ED : Affection Mayumi Morinaga

あらすじ「大正義キルミー

今期のダークホース。最初は「な~んだ、いつもの量産日常アニメか…」と食傷気味になっていたんですが、気づいたら「次回、はよ!!」ってなってました。この気持はどこかで味わった気がするとワサワサしていると、「そうだ、キルミーベイベーだ!!」と。きっと同じようなワサワサを感じている人が数人はいるんじゃなかろうか。
とは言っても、大したことない日常ものなので、ハチャメチャが好きな人にはどうかと。

オススメ度★★★★★★★☆☆☆



・あいうら



OP : カニ☆Do-Luck! あいう♥らぶ(中島唯、飯田友子、田村奈央)
ED : いちごいちえ あいう♥らぶ(中島唯、飯田友子、田村奈央)

あらすじ「なんかエロい

脚の描写が唆る。5分アニメとは言え、この作画力は賞賛を送らざるを得ない。そして、そこから繰り広げられるビックリするほどつまらないストーリー。なんだよカニって。あと、短すぎるよ。OPかED削れよ。
ゆゆ式の面白さと、あいうらの作画力が合体して「あいうら式」なんてものが出来たら円盤が激売れワサワサ丸。なんてことを火曜の深夜は考えた人は多かったのでは?

オススメ度★★★★★☆☆☆☆☆



・断裁分離のクライムエッジ



OP : 運命の檻 愛美
ED : 君と二人 YURI*KARI(高橋花林、遠藤ゆりか)

あらすじ「髪が大好きな変態王子と呪われたロリ。

もうちょっとビックリさせてくれる変態性があったら良かったけど、それなりに楽しませてくれる作品だった。不満があるとすれば、バトルシーンに魅力がなかった。演出の仕方が中途半端で、さらりと流すなら流す、ガッツリ過激にするならするでしてほしかったかな。どっちつかずで退屈でしたね。もうイチャイチャだけしてればいいと思うよ。
1話見て「ん?」ってなったら引き返すが吉。

オススメ度★★★★★★☆☆☆☆



・うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%



OP : カノン 宮野真守
ED : マジLOVE2000% ST☆RISH

あらすじ「ST☆RISHがデビューしてからのお話お話

相変わらずのギャグアニメ。1期の時もそうでしたが、これを見る婦女子の方は「はぁ…キュンキュンするわぁ…」ってなるんでしょうか。まぁ、ハーレムアニメを「フヒヒwww」って見てる自分らを見るようなものでしょうかね。
先輩とかHE★VENSとか出すのはいいんですけど、どうも消化不良な感じでしたね。前半の個別をもうちょっと削ってもよかったかも?

オススメ度★★★★★★☆☆☆☆



・はたらく魔王さま!

hm6.jpg
公式サイト

OP : ZERO!! 栗林みな実
ED : 月花 nano.RIPE

あらすじ「異界から来た魔王がマックで働く話

始まる前はあまり話題に上がらない作品でしたが、間違いなく今期№1の内容でしたね。前クールの某作品によって、魔王や勇者に対するアニメのハードルが下がっていたってのもありますがねwww
シリアスとギャグの塩梅も良かったし、作画の崩れも少なかった。あと、何と言ってもちーちゃんが可愛い。ひたすら可愛い。時折変な顔するけど可愛い。おっぱい大きくて可愛い。EDの透けてる水着が可愛い。
まさにダークホース。

オススメ度★★★★★★★★★☆



・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

yo26.jpg
公式サイト

OP : ユキトキ やなぎなぎ
ED : Hello Alone 雪ノ下雪乃(早見沙織)&由比ヶ浜結衣(東山奈央)

あらすじ「ぼっちなようでそうでもない主人公が、嫌われてるようでそうでもない話

考えさせられるようでそうでもない話。つまらないかと言えばそうでもないストーリー。絵がいいかと言われればそうでもない作画。動きは少ないですが、会話劇が意外と面白く飽きさせない作品。
ガッツリとリア充なお方は、理解出来ずに?が浮かぶことになると思いますが、大抵の人は「確かに…」とどこか微妙な気持ちになるかもです。とにかく、戸塚をメインヒロインにしたスピンオフ作品を激しく期待。男とかそういうこまけぇこたぁいいんだよ。

オススメ度★★★★★★☆☆☆☆



・フォトカノ

fk170.jpg
公式サイト

OP : 恋するレンズ hayato kaori
ED : スマイルF うたカノ♪他

あらすじ「カメラで女の子を辱める

アマガミの再来となるかと期待していたんですが、遠く及ばない作品となってしまいましたね。とうのも、前妻方式にするのはよかったんですが、1話という短い尺の都合で、どうも内容が薄くなってしまっているのががが。( ;∀;) イイハナシダナーとは一応なるものの、インパクトは残らない。ライズボールを習得するというアブノーマルさは賞賛に値しますがwww
元々のストーリーが微妙なのもあると思うんですけど、もう少しじっくりやってもよかったかな?

オススメ度★★★★★☆☆☆☆☆



・ちはやふる2

hr103.jpg
公式サイト

OP : STAR 99RadioService
ED : 茜空 瀬戸麻沙美

あらすじ「かるたかるたかるた

相変わらずの面白さ。はずれの回は一切なし。見て損はなし。
2期になって、部活の面々は学年が一つ上がり、新入生も加わる。新入生指導と全国大会くらいしかないのに全然飽きがこなかった。尺伸ばししてる感じはなかったし、むしろ毎回が短く感じる。よっぽど熱中して見てたんでしょうねwww
深夜感の薄いアニメですし、そういうノリが苦手な人にも楽しめる作品になってると思いますよ。

オススメ度★★★★★★★★★☆



・百花繚乱サムライブライド



OP : AI DO 橋本みゆき
ED : 結局、偶然で候 柳生十兵衛(悠木碧)・真田幸村(釘宮理恵)・徳川千(寿美菜子)

あらすじ「つおい人達が蘇って戦い挑まれたと思ったら日本が滅びそうになっていた。何を(以下略)

謎の2期。つまらないかと言われたらそうでもないけど、2期をやるほどのものとは思えない。おっぱい枠が特になかったのかな?
1期で綺麗に終わってたから2期はどうなるかと不安だったものの、わりと綺麗に繋げられたなーとは思ったです。道場がメイド喫茶になっていた時はどうなるものかとwww
流石に3期はないかな?

オススメ度★★★★☆☆☆☆☆☆



・デート・ア・ライブ

dal230.jpg
公式サイト

OP : デート・ア・ライブ sweet ARM
ED : SAVE THE WORLD 野水いおり
etc.

あらすじ「妖精さんをデートで落とす

毎回ニコ生で見るのは苦労しましたわwww
もっと萌え萌えしてるもんかと思ってたら、意外とシリアスなバトルもあり、思いの外楽しめました。各ヒロインも可愛く、ハーレム的な要素も強かったので、個人的には大好物でしたね。インフィニット・ストラトスが好きな人は楽しめるでしょう。あっちよりもハーレム感が弱い感じですかね。
四糸乃可愛いよ四糸乃。

オススメ度★★★★★★★☆☆☆



・変態王子と笑わない猫。

hw82.jpg
公式サイト

OP : Fantastic future 田村ゆかり
ED : Baby Sweet Berry Love 小倉唯

あらすじ「猫地蔵に振り回されるハチャメチャラブコメディ

最初の期待からはどんどん尻すぼみになっていったような。最後は綺麗に締まったんですが、そんなの求めてねぇよ的な。最初の建前と表情を取り戻そうとするだけで1クールだったら良かったかも。無駄に超展開になりすぎて、見てるコッチまで振り回されてしまいました。もっとじっくりスケベしようや。
ま、ゆかりんが一杯喋ってくれたからいいや。

オススメ度★★★★★☆☆☆☆☆



・波打際のむろみさん



OP : 七つの海よりキミの海 上坂すみれ
ED : シーサイド99 むろみさん・ひいちゃん・隅田さん

あらすじ「人魚がやたら喋る

OPが今期で一番好き。フックがあって耳に残る。巷では電波ソングだなんだ言われてるみたいですが、全然そう感じない私は麻痺してきてるみたいです。神前暁にハズレ無し。
とにかくゆかりんが方言で喋りまくる。竜の子プロがわりと本気出してて笑う。大宙ってことで、瀬戸の花嫁を彷彿とさせるが、そこまで面白いわけでもない。15分だからサクッと見れると思いきや、そこそこ内蔵えぐられる。いえちー好き。

オススメ度★★★★☆☆☆☆☆☆



・俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2期

oi274.jpg
公式サイト

OP : reunion ClariS
ED : ホントの気持ち 高坂桐乃(竹達彩奈)、田村麻奈実(佐藤聡美)
etc.

あらすじ「桐乃が帰ってきてから

まだ終わってないけど、一応終わったので。
1期より更に面白くなってる。主人公の変態さに磨きがかかったのもあるし、ヒロイン'sの好感度がガン上がりなのもデカい。結末が分からないから何とも言いがたいんですが、とにかく1クール面白かった。
今後、どうやらヨスガノ展開になりそうな雰囲気だけど、どういうエンドを迎えるんですかね。はっきりと決着をつけるというよりも、なんか曖昧な感じで終わりそうな気がする。ラブリーマイエンジェルあやせたんとくっつけば良かったのに…。

オススメ度★★★★★★★★☆☆



今期は全体的に面白かったですね。週末にかけて面白い作品が集中してるので、週末が楽しみで仕方がなかった。
切ったのもニャル子さんだけですし、なかなか良クールだったと思いますよ。
夏アニメもどんどん始まってきてますね。これまた面白そうな作品が多く、アニメを卒業する日はまだ遠そうですねwww


ではでは、このブログが誰かの快適なアニメライフの1つになったら幸いです。






のし
スポンサーサイト

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

