スポンサーサイト


堀江由衣/秘密


そろそろ気温を統一してもらたい。

そんじゃ、またやっていきます。

今回のレビューするのは、


秘密


堀江由衣/秘密


1,秘密 〜プロローグ〜
2,kiss to you
3,Coloring
4,True truly love
5,秘密 〜君を見てた〜
6,イマカラキミノモトヘ
7,PRESENTER
8,インモラリスト
9,MISSION
10,DEAR FUTURE
11,CHILDISH♥LOVE♥WORLD
12,YAHHO!!
13,sky fish
14,秘密 〜待ち合わせ〜

オススメ度★★★★★★★★☆☆

限定版2種と通常版があるうち、私は秋冬Ver.を購入しました。理由としては単純に可愛かったからww
正直、そんなにほっちゃんの大ファンでもないし、このアルバムを買った理由はColoringを聴きたかっただけなんですけど、買ってみて大正解。YAHHO!!やインモラリストはアニメを見ていて聴いたことがあったんで、それなりに方向性的なものは理解していました。が、それを超える世界で、楽曲はバラエティに富んでいて、想像を遥かに超えてきましたね。

アイドル声優の大御所(17歳)とだけあって、関わっている人も面白い。1,5,14の曲は、ますみんこと浅野真澄さんが作詞。いつもの卑猥さを感じさせない甘酸っぱさ。いつもは詞とかそんなに気にしないんですけど、曲調もありスッと入ってきました。あとは、まこっちゃんだったり、Elements Gardenだったり、清竜人だったり、NARASAKIだったりと、ハズレの曲がありません。

このアルバムを買うまでは、声優としてのほっちゃんを好きだったのですが、歌手としてのほっちゃんも好きになりました。もちろんベストも買いました。心晴れて 夜も明けてのステッカーで「ん?知らんぞ?」ってなったのは内緒ww



・Coloring



パパ聞きのED。初めて聴いた時に「これはっ!!」と思い、このアルバムの購入の後押しとなった曲。最初はシングルで買おうかと思ったんですけど、貧乏性が出てしまい、アルバムの方に手を伸ばしましたwww
ピコピコサウンドでキャッチーなのに、どこかエモさがある。ハッピハッピガーもいいですけど、こっちの曲にも注目してもらいたいですね。個人的には、緑のほっちゃんが好みです。


・CHILDISH♥LOVE♥WORLD



このアルバムのキラーチューン。斬新な曲ですね。インモラリストでもビックリしましたが、この曲も驚きました。アイリッシュな感じに、早めのBPM、子供のコーラス隊、語り。そして、「フレー!フレー!ほっちゃん!!」。長めの曲ですけど、そう感じさせない疾走感と展開に心引きこまれます。ライブに参戦してみたいと思わせる一曲ですね。



こんな感じです。

アニメの方は、フォトカノの変態性がアマガミを超えてくるのではないかと密かに期待してるところです。ニャル子さんはグッバイしました。

fk23.jpg





のし
スポンサーサイト

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

