

ブログ@頑張る

週間レビューをお休みしちゃって、なんだかんだで更新が上手くいかない。定期的なものがないとダメですねww

の餌食にならない程度には頑張りたいところ。



そんで、そろそろ始めようと思うのがCDレビュー。


OP&EDに限らず、キャラソン、声優名義、サントラ、ドラマCDやDJCD。添い寝CDやヤンデレCDなど、そこまでやっちゃうの的なものも沢山ありますね。乱発してる感はありますが、良盤もあるんで、自分の知りうるものを紹介・レビューしていけたらいいなと思います。


第一弾はコチラ。


pure elements

RO-KYU-BU!/pure elements


1,ギンギラ☆エール
2,SHOOT!
3,フリースローなLOVEにしてくれっ
4,ね、コンビニでアイス買ってこ。
5,ギャオす!!!!!
6,だいすき♥コネクション
7,空想ドラマチックガール
8,Party Love〜おっきくなりたい~〜 (Album ver.)
9,You&I
10,RO-KYU-BU!

オススメ度★★★★★★★★★☆

テレビアニメ「ロウきゅーぶ!」から生まれたユニット。他にキャラソンが存在するんで、どっちかというと声優さんに焦点があたってるような気がしなくもない。ユニット名はもう少し練っても良かったんじゃないかとww

夏から2期が始まるというのもありますが、このCDはなかなかの良盤。正直、それほど声優さんの歌唱力は高くはないんですけど、メロディが響きます。若干、古臭くもあるが、それでいてキャッチー。ポップでロック。

1.2,5,6,8,9,10は全員で、3,7は花澤香菜井口裕香日笠陽子の3人、4は日高里菜小倉唯の2人という構成。特にハモリとかが強調されてるわけでなく、大体が合唱的なもの。アイドルのような売り出し方をしたかっただろうに、芸人気質が多いせいでどこか笑えてしまう。

これがきっかけなのかどうか、声優名義でのデビューがほぼ皆決まる。最近はそういうのが多いので、人気や歌唱力が絶対的にあるとは言い切れないですけど、各々が個性を持ってるため、また集結するのが楽しみです。


・ギンギラ☆エール



このアルバムで一番好きな曲ですね。サビのキャッチーさにやられましたね。オケも古めのハードロックっぽさがあり、打ち込みとはまた違う、王道なのにクセがある感じがたまりません。展開的には、特に目新しさはないですね。イントロ→Aメロ→Bメロ→サビ→2番→ギターソロ→サビ×2→アウトロ、なんとも普通。Bメロにはお決まりのPPPHがありますしね。個人的に、ギターソロ終わりの静かなサビの後ろで鳴ってるギターが気持ちいい。


・ギャオす!!!!!



なんか面白いこの曲。正直、何を言ってるかはほとんど分からない。そもそもギャオす!!!!!ってのがなんなんか分からない。けど、何故かクセになるこの曲。「内藤」が頭に浮かんだ人とは友達になれそうwww
展開がコロコロ変わるし、コールが沢山あるので、ライブで映えそうな曲ですね。3:40辺りの「うるさい?」で何故かイラッとくるのは私だけだろうか…。また2期でライブが催されることがあったら、是非参加してみたいです。人気声優ばかりなんで、1000人規模だったら即完でしょうけど。


まぁ、こんなもんですかね。
2期でまたアルバムが発売となったら嬉しいですね。







のし

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

