スポンサーサイト


春アニメの季節 その2



最近流行ってる激おこプンプン丸を私はよく知らない。略して「最おこ」。

そんじゃ、更に増えた春アニメのラインナップをレビューしていきます。







・ハヤテのごとく! Cuties

hg3.jpg

3期キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

2期から結構時間が空きましたね。
と言ってもいい位の戻ってきた感。が、とんでもない始まり方をしましたね。原作持ちとしては全然大丈夫なんですけど、アニメしか見ていない人にはさっぱりなんじゃなかろうか。いつの間にかアパート暮らしになってるし、その他のキャラについての説明もなし。その内補完されるでしょうけど、これでいいのだろうかwww
ま、アニメ組は切り捨てられたということかなww

期待度★★★★☆☆☆☆☆☆



・はたらく魔王さま!

hm6.jpg

これはいい魔王モノ

前クールのアレが私にはあまりヒットしなかったんだけど、今回の魔王モノは面白い。最初の何分かは「お、おう…」状態だったんだけど、現代に来てからのギャグセンの高さに驚愕。題材としてはよくあるものなのに、間の取り方だったり、チョイスの仕方だったりで、飽きずに最後まで見れた。
どこか失速していきそうな予感がしなくもないですが、期待値は高いですな。

期待度★★★★★★★★☆☆



・とある科学の超電磁砲S

tr14.jpg

安定のクオリティ

最高の出発ですね。禁書目録の2期が微妙だっただけに、超電磁砲の方は頑張ってもらいたいww
あと、「~なの」っていうCV:ハナザーさんのキャラはレギュラー化したのかな。サラッと4人組に混ざってたし、そこそこ絡んできそう。構わん、続けろ。
派手な神回とかいらないから、安定して75点くらいのクオリティで進んでほしい。

期待度★★★★★★★☆☆☆



・百花繚乱 サムライブライド

sb1.jpg

深刻な墨不足

1期の時よりも墨の登場が少なった気がする。苦情でも入って自重したのかなwww
新キャラが登場してそれなりに盛り上がっていきそうな気がするけど、間が空いて設定とか終わり方とか忘れてしまったのが悔しい。けど、見直すほどの作品でもないというww
おっぱい枠としては、エロだけじゃなく、ギャグやシリアスも匠に織り交ぜてくるのでそこそこ期待してる。

期待度★★★★★☆☆☆☆☆



・変態王子と笑わない猫。

hw12.jpg

ゆいかおりアニメ

これまた深夜感満載のアニメ。ゆいかおりがメインヒロインで、ゆかりんもわりと登場するよ的な。正直、ストーリー自体には惹かれるものはなかったんですけど、萌えられそうだったんで継続してみようと思います。このまま萌え特化していけば当たりな気がしますが、シリアスになりそうな気がしなくもないんで、ちょっと不安もありますね。さくら荘みたいになりそうでwww

期待度★★★★★☆☆☆☆☆



・這いよれ!ニャル子さんW

hn6.jpg

ブレないな…

1期でちょっとうんざりしちゃったんですけど、2期でどうなるかと思って見ました。まぁ、変わってなかったっすねwww
耐久アニメが1つくらいあってもいいかなと思ってたんだけど、もしかしたら完走出来ないかもしれないwww
パロネタとか嫌いじゃないのに、尽く知らないネタばかりだと、ねぇ。こればかりは趣向の違いですからどうしようもない。

期待度★★★☆☆☆☆☆☆☆




とまぁ、こんなもんですかね。これ以上は増えないでしょう。2期の始まりの多いクールですね。2期が始まるということは、それ相応の人気と面白さがあるので、やっぱり見てて面白いものが多いような気がします。今のところは、これはひどいって感じのものに当たってないので、豊作のクールになるかもしれませんね。

一押しは、魔王さまとむろみさんですかね。





のし
スポンサーサイト

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

