スポンサーサイト


【企画】劇場版とかどう?【名探偵コナン】




おひさしブリーフ。

ニコニコ動画で「灰原哀まとめ」的なものを見て股間にティンときたので、最近コナンがマイブームっす。そんで、コナンを全巻読破するか、TV版を見まくってレビューしようかと思ったんですけど、流石に多すぎて止めましたwww


そこで、



劇場版とかどう?


って感じにしました。
ネタバレはしないようにするんで、是非一度ご視聴を。意外とおもろいよ。
そんじゃ、新しいものから遡ります。


⑯11人目のストライカー

11人目のストライカー

サッカー関連の話。一番新しいこともあって、作画的にだったり、演出的な部分であったり、迫力が増している部分があることは確かだが、ストーリーはイマイチ。ちょいと感動的ではあるものの、ちょっと現実成分を取り入れ過ぎたせいでコレジャナイ感が。サッカー選手の声優起用だったり、ミヤネ屋だったりね。哀ちゃんの不機嫌が可愛い作品。
あと、容疑者のプロデューサー的な人と、カメラマン的な人の含みはなんだったのだろうかwww

名台詞はコナンの白だ…

私にも見せろよ。


⑮沈黙の15分(クォーター)

沈黙の15分

雪山の話。推理的にはそこまでではないんすけど、スノボーシーンは尋常じゃない壮大さ。大勢の人をコナン1人で助けてしまうのはいつものことだが、今回に限っては流石に苦笑い。視聴者の全員が「いやいやいやwww」ってなるでしょうねww
あと、戦場カメラマンが出てましたね。出てくる必要のないキャラだったけど、わりかし声はよかったですね。演技はうんこだったけどねww
劇場で見てたら、もっと楽しめた作品かもしれないっすね。

名台詞はコナン?の俺はふくろうが良いと思うぞぉ~

どれでもいいわww


⑭天空の難破船(ロストシップ)

天空の難破船

蘭がキッドに乗り換えるのかとヒヤヒヤしましたが、それはなかったっす。勘違いですしねww
この作品は、バイオテロだったり、飛行船ジャックだったり、怪盗キッドだったりの盛りだくさんで、結構面白かったです。流石にサッカーボールをぷく~ってやっちゃったところは「おいおいww」ってなりましたがね。
そんで、やっぱり哀ちゃんが可愛かった。いつものジト目が若干の嫉妬に見えるところがまた憎い。子供はこういう見方をしてないんでしょうがww
あと、おっちゃんはいつも通りの役立たず。

名台詞はキッドの泥棒は盗むのが商売、それが人の心でもね

くさいww


⑬漆黒の追跡者(チェイサー)

漆黒の追跡者

なかなか人気の高い作品。黒の組織との対決がメインのため結構緊迫感がある。
けど、個人的にはそうでもなかったかな。順番に誰かが殺されていく王道系が好きなため、推理性が低いこの作品はそこまでヒットしなかった。どちらもってなったら重いんだろうから仕方がないと言えば仕方がない。
そんで、アイリッシュとかいうヤーツがよかった。あの殺人的な強さを持つ蘭とも対等に渡り合ってたし、なんとなく最後はカッコよかった。惚れる。
DAIGOも出てたね。予想通りの棒だったけども、そこまで悪くはなかったよww

名台詞はジンの何だ、何者なんだ…?


何故分からないしwww



とまぁ、今回はこんなもんですかね。そこまで期待してなかったけどなかなか面白かったんで、時間が出来たらもっと遡ってみようかと思います。やっぱり最初の方が人気高いみたいですし。
劇場版は蘭とコナンのフィーチャーが多いっすけど、もう少し哀ちゃんの活躍がみたいっすね。






のし
スポンサーサイト

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

