

これをみたら秋アニメが分かる(かも)…となりの怪物くん、中二病でも恋がしたい!、BTOOOM!、お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ、ソードアート・オンラインetc.



終わったね、秋アニメ。

そんじゃ、総評していきますかね。







・となりの怪物くん



OP : Q&A リサイタル! 戸松遥
ED : White Wishes 9nine

あらすじ「天才不登校不良と冷徹美少女のラブコメ

最初はあんまり期待してなかったんですけど、最後に向かうに連れて面白くなっていきましたね。少々焦れったいところもありますが、すぐにくっついてしまわないのが少女漫画っぽくなくてよかったっすね。まわりのサブキャラたちも個性豊かでナイス。OPは個人的に今期№1。

オススメ度★★★★★★★★☆☆



・中二病でも恋がしたい!

ck9.jpg
公式サイト

OP : Sparkling Daydream ZAQ
ED : INSIDE IDENTITY Black Raison d'être

あらすじ「みんな中二病。京アニクオリティ

京アニということもあって、安定したクオリティで楽しませてもらいました。タイトルからラブコメ要素満載かと思いきや、ギャグテイストもあり、シリアスもあり、飽きさせることがなかったですね。中二病にここまで言及してるのも珍しいwww
六花可愛いよ六花。

オススメ度★★★★★★★★☆☆



・ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU



OP : CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU eyelis
ED : 恋の罠 水蓮寺ルカ starring 山崎はるか

あらすじ「ハヤテのアニメオリジナル。ギャグ色薄め

残念とまではいかないけども、どうした!って感じにはなりましたね。原作からしばらく経った設定らしいですが、どこかハヤテらしさが発揮出来てないストーリーに感じました。オチまでついて、張っていた伏線を回収していくところに面白さを感じなくもないですが、これまでのシリーズと変化させてくる必要性がよく分からなかったっすね。

オススメ度★★★☆☆☆☆☆☆☆



・BTOOOM!



OP : No pain, No game ナノ
ED : アオゾラ May'n

あらすじ「憎まれものの無人島バトルロワイヤル

毎回次週が気になる展開で、久しぶりにワクワクした作品でした。出てくるキャラが大体クズなのに、どこかリアルでありそうな心理描写になかなか楽しめた。原作がどこまでいってるのか分からないですけど、早く2期が見たいです。最後の最後で平のおっさんが死んだのがちょっとマイナス要因ですかねwww

オススメ度★★★★★★★☆☆☆



・ひだまりスケッチ×ハニカム

hsh38.jpg
公式サイト

OP : おーぷん☆きゃんばす ゆの(阿澄佳奈)、宮子(水橋かおり)、ヒロ(後藤邑子)、沙英(新谷良子)、乃莉(原田ひとみ)、なずな(小見川千明)
ED : 夢ぐも marble

あらすじ「良くも悪くもいつものひだまり。卒業間近

4期という最近では珍しい作品。その人気を裏付けるだけの面白さ。期を増すごとにテンポも作画も進化していき、特に多くの新キャラが出てくるわけでもないのに毎回新鮮。神回「ヒロさん」は必見。
3年生の卒業はどうなってしまうのか。それで終了なのか、新しい1年生が入ってくるのか。ぜひ5期をww

オススメ度★★★★★★☆☆☆☆



・K



OP : KINGS angela
ED : 冷たい部屋、一人 ネコ(小松未可子)

あらすじ「仲間殺されたから王様ご立腹

ラジオや、声優のラインナップから自分で勝手にハードルを上げすぎたせいなのか、肩透かしをくらったwww
何が悪いということもないんですけど、とりあえず盛り上がりにかけます。がしかし、雰囲気はいいですし、声優さんが売れっ子ばっかりなので、内容半分にフラっと見るのもありかもですww

オススメ度★★★☆☆☆☆☆☆☆



・お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ



OP : SELF PRODUCER 茅原実里
ED : Lifeる is LOVEる!! リリアナシスターズ

あらすじ「妹枠。パンチは足りないものの、なかなか頭がおかしい(褒め言葉)

おちんこや、この中にのような作品。妹がお兄ちゃんを尋常ないくらい好きな感じのヤーツです。
妹、変態ツンデレ、ショタっぽい幼馴染、眼帯エロス、天才ロリ、とベタなようで一工夫あるヒロインズ。誰とくっつくとかいうわけじゃないんですが、いい感じにハーレムしてます。アバンに定評があるアニメ。

オススメ度★★★★★★☆☆☆☆



・ソードアート・オンライン



OP : crossing field LiSA
OP2 : INNOCENCE 藍井エイル
ED : ユメセカイ 戸松遥
ED2 : Overfly 春奈るな

あらすじ「ネトゲで女の子をどんどん攻略していく。大体あってる

オチがイマイチな感じがしなくもないですが、それ以外は凄く楽しめましたね。何人かいるヒロインは可愛いですし、特に一押しは妹です。あの太ももは凶器です。
ネトゲにダイブ出来るという夢みたいな設定に、壮大な背景も相まってワクワクさせてくれます。

オススメ度★★★★★★★★☆☆



・好きっていいなよ。



OP : Friendship 〜for 好きっていいなよ。 岡崎律子
ED : slow dance スネオヘアー

あらすじ「超絶イケメン(らしい)と目立たない子(可愛いのに)のラブコメ

いかにもな少女漫画。完璧なイケメンが何故か目立たない子に惹かれてしまうという夢物語。不信感を抱いたり、ライバル的なヤーツが登場したり、それなりのトラブルがあるものの結局はイチャイチャ。なんとなく不満を言ってるっぽいですが、普通に面白かったです。愛子さんが一押しですwww

オススメ度★★★★★☆☆☆☆☆



あんまり数見なかったんですが、なかなか面白かったクールだと思いますよ。続いてる、さくら荘とかロボノとかリトバスも面白いですしね。ただ、それなりにこれまで数を見てきたせいか、ビックリするほど面白いという作品になかなか出会いないですね。これはクオリティの問題ではなく、自分の感情の変化だと思うんですよ。きっと、何年か前に今のアニメを見たら「超おもしれぇwww」って言ってると思いますしねww
次のクールはもっと数が減るかもしれないっすね。特に見たい作品もないですし。1話見て10個弱に絞りたいと思います。


ではでは、このブログが誰かの快適なアニメライフの1つになったら幸いです。









のし

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

