スポンサーサイト


中二病でも恋がしたい!、ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU…水曜アニメ!!



遂に。

そんじゃ、水曜アニメをレビューしていきます。







・中二病でも恋がしたい! 12話

終天の契約(エターナル・エンゲージ)
今回は、最終回。
ck48.jpg

誰この美少女!?

ノーマル凸守可愛すぎだろ。正直、最終回で一番印象に残ってるのは凸守かもしれないwww
最初の頃は単純にウザキャラだったけど、最後の方は最終回も含め挽回しまくってたな。大勝利。
ck49.jpg

継承した…だと…

モノマネが微妙に似てたな。ところどころ素が出るのが可愛かったねwww
くみん先輩はアニメのオリキャラなのに、なかなかいいポジションだったね。最後の方にもおいしいところあったし。大勝利。
ck50.jpg

浅いのよ…富樫くんが

最後までお母さんだったな。1人だけ達観してる感じだったな。
ここでの2人の会話を見てると、結局中二病ってなんなのか分からなくなるね。「痛々しいこと」って薄っすらと思ってたけど、最後は人の考えに依るものなんだよね。人それぞれが良いと思ってることを、常識で塞ぎこむ。これが良い事なのか悪い事なのかは分からないですが。
ck51.jpg

うへへ、ちょっとだけ触らせろや~

いいヤーツだったけど、最後まで報われないキャラだったね。ラブレターも触れられることがなかったし、くみん先輩への恋はお預けの形になっちゃったしね。でもいいヤーツ。
今では、坊主前の髪型を思い出せないwww
ck52.jpg

爆ぜろリアル! 弾けろシナプス! バニッシュメント・ディス・ワァァァールド!

流石、主人公そして、ヒロイン
よくよく考えちゃうとくだらない話だけど、感動しましたよwww
ck53.jpg

人は一生、中二病なのだ

「中二病は恥ずかしい」と誰もが言う。もう二度と思い出したくない、消してしまいたい、と。でも、あの時のどうかしてしまっていた自分は、本当にいなくなってしまうのだろうか。自分は誰かに監視されていると妄想し、自分のキャラを設定して、なりきっていたあの時の自分は。
人は時に妄言を吐き、突然変わる世界を夢想し、遠い未来を想像し、存在しない大恋愛を頭に描く。それは、生まれてから死ぬまで、人の中で延々と繰り返される。果てしなく繰り返される。悲しくて、恥ずかしくて、愛おしい、自意識過剰という名の病。自分という名の避けては通れぬ営み。そう、人は一生、中二病なのだ。

面白かった。2期を待っています。



・ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 12話

最終夜
今回は、最終回。
hg37.jpg

hg38.jpg

hg39.jpg

hg40.jpg

hg41.jpg

hg42.jpg

イイハナシダッタカナー

最終回だけだったらそんなに悪くなかったね。そんでも、全体的にコレジャナイ感があるし、面白い話数も特になかった。劇場版で少し練りなおしてやったら面白かったかもな。
期待していただけにちょっと残念な3期だったなー。とりあえずは、最後まで見れたという達成感はあるがwww
結局、ツグミはなんだったのか。ルカを無理して出す必要があったのか、何故咲夜があんなことになってしまったのか、伊澄の天然迷子キャラはどこにいったのか、最後ゆっきゅんはどうやって出会ったのか、カユラとか千桜とか3バカとかの必要性、謎の雪路の活躍、ワタルェ…etc.と、ツッコミどころしかなかったね。
間違って4期がある場合は、原作っぽい、1・2期みたいな感じでオナシャス。
お疲れ様でした。










のし
スポンサーサイト

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

