

BTOOOM!、ひだまりスケッチ×ハニカム、K、ROBOTICS;NOTES…木曜アニメ!!



復活(`・ω・´)

そんじゃ、木曜アニメをレビューしていきます。







・BTOOOM! 3話

サバイバル
今回は、説明回。
bt7.jpg
とりあえず、ルールは大体分かったね。7人のチップを集めれば島を脱出。今のところ、全部で何人いるかは分からないけどね。
しかし、このアニメは太ってるキャラとおっさんが多いな。今回、仲間っぽくなった平のおっさんも良い人そうだけど、ルックスがあれだからなぁ。しかも、このゲームの性質上、最後には争うことになりそうだし。なかなかにリアルだな。
bt8.jpg
そんで、高橋名人。結構合ってたね。棒読み感はあったけど、狂気の感じが出てたし良かったと思うよ。しかし、なんでこういう系統の説明役はテンション高いんだろうな。ライアーゲームみたいにじんわり話してくれればいいのに。
bt9.jpg
そして、Cパートに登場した、これまた頭がおかしい感じのショタ。「虐待されてたんだからいいよね。未成年だし」とかねぇ。このキャラもこの後すぐ退場しちゃいそうな気がしなくもないなwww
いやぁ、今回は説明で動きがなかったけど、次回からまた楽しくなりそうっすね。ルールや戦略も分かってきたところで、新キャラへの期待や、主人公のゲームからの戦略とか、まだまだ盛りだくさんの内容にワクワクしますな。
次回も期待。



・ひだまりスケッチ×ハニカム 3話

8月31日 夏休み最後の来訪者/9月1日 おかしもち
今回は、台風&避難訓練回。
hsh7.jpg
このシーンよかったわー。風で飛んでいく夏休みの思い出を描かれた紙が、過ぎゆく夏の寂しさを醸し出してた。シャフトのこういうところ好きだわ。
しかし、結局なくなった2枚の紙はどこにいったんでしょうかね。オチはなしですか、そうですか。
hsh8.jpg
吉野家先生のセーラーブルマ白ニーソ。なんというメニアックな組み合わせ。しかし、この肉感的な肉体(?)はたまらん。
hsh9.jpg
乃莉ちゃん、責任とってくれる?」 流石なずな、あざとい。だが、可愛い。
いやー、安定して面白い。その上、今回は作画も良くてエロ成分も多くて、神回と言ってもいいんじゃないっすかね。大家さんも出てきたしね。
これからもこの安定したクオリティを提供オナシャス。



・K 3話

KITCHEN
今回は、説明回。
k7.jpg

青い人「あなたのヴァイマン偏差は、すでに限界すれすれです。ダモクレスの剣が落ちれば、カグツクレーターの再来になる。これ以上、ドレスデン石版から力を引き出すのであれば、私はあなたを殺さなければならない。

赤い人「何言ってのか分かんねぇなぁ

全くだ!!

世界観はなんとなくで理解はできたけども、用語についてはさっぱりですなwww
k8.jpg
しかしこの尻、攻撃的である…
これが、ラジオで男性陣に人気の淡島さんか。確かに大人の色気を感じるのだが、公式設定だと22歳という事実。普通ならまだキャピキャピのお姉さんじゃないっすかwww
k9.jpg
そして謎のギャグ。前回の落書きの件は面白かったけど、今回のレコーダーの件はイマイチだったね。テンションが中途半端だったから、もっとはっちゃけるか、寡黙の中に気持ち悪さがある的な流れの方が面白かったかもね。知らんが。
とりあえず、回を重ねるごとにジワジワくるタイプだと信じて、もう少し辛抱してみますかね。期待。



・ROBOTICS;NOTES 2話

夢と希望とロマンがあってこそ
今回は、ロボコン回。
rn4.jpg
なんかいい味出してるジジイが登場。この手のアニメにはやっぱり1人は必要なキャラだよね。
rn5.jpg
そして、コイツ。なんだかんだ言ってロボ部のメンバーになりそうっすな。通りかかっただけって言って、来た道戻っていったし、ちょっとは気になってる感じかな。経験者みたいだし、クレジットも最初の方だし、主要キャラになるのも時間の問題かね。
rn6.jpg
なんちゃら症候群ってのも出てきたね。きっと重要なアレだとは思うけど、今のところは中二病みたいな設定としか分からんですwww
5分を1秒に感じるだとかなんとか。きっとロボ的なアレで役に立つとかなんとか。
もうフワフワっとしか理解出来てないっすわwww
そう言えば、前回の最後の方に出てきてた謎の少女は何処へ…。まだまだ、楽しめそうですね。期待。









のし

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

