スポンサーサイト


ソードアート・オンライン、リトルバスターズ!、好きっていいなよ。…土曜アニメ!!



そろそろ炬燵の出番か…。

そんじゃ、土曜アニメをレビューしていきます。







・ソードアート・オンライン 14話

世界の終焉
sao77.jpg
今回は、一区切り回。
なんか急に終わったね。前回、なかなかの強敵で苦戦してたのに、始まった途端撃破しちゃったし。
そんで結局、団長が茅場だったわけで一つも驚きがなかったね。あからさまだったし。
あと、ご都合主義が微妙だった。勿論、アニメにはご都合主義が当たり前、それで成り立ってることぐらい分かってはいるんだけど、それでもなんか納得できない。アスナが麻痺してんのに庇っちゃうところとか、キリトが死んでるのに攻撃しちゃうところとか。アニメの中の日常ってなら納得するんだけど、あくまでゲームの中じゃないすか。システムを超えちゃうのはどうかと思ったね。
sao78.jpg
それと、結局アスナは生きてるの?
最後までイチャイチャしてたけど、あの消え方だとアスナも生きてるような雰囲気だったよね。死んでたら神アニメだけど、普通に生きてそうだなwww
sao79.jpg
流石に2年も経つと髪伸びるなwww
というのはどうでもいいとして、こんだけ寝たきり生活しといてすぐに動けるもんなのかね。このツッコミも無粋なんでしょうけど、ちょっと気になりましてねwww
しかし、これで一旦終わったわけだけど、これから何すんの?また新しいゲームでもやっちゃうの?それともアスナ、シリカ、リズとかを実は存在していたユイにそそのかされてハーレムを作るっていう、どっかのダークネス的な展開になるのwww
とりあえず、イマイチな出来だったけど次回も期待してます。



・リトルバスターズ! 1話

チーム名は…リトルバスターズだ
lb1.jpg
今回は、初回。
いろいろ言いたいことはあるけど、懐かしさで全て帳消しって感じですかね。OP&EDだけで感動できるwww
変わった声優さんも特に違和感がないし、ストーリーも今のところは原作通りだし、文句はあまりないっすね。
ただ、ちょっと気になるのがあまり動かないってことかな。演出なのかもしれないけど、回想のシーンが紙芝居だったし、全体的にあまり動きが感じられなかったのが残念なところかな。まだまだこれからですが。
lb2.jpg
そんで、私は原作をプレイ済みだから導入もすんなり受け入れられたけど、初見の人はどう思ったのかな。ギャグのところとか、世界観とか。もしかしたら野球アニメだと思ってる人もいるんじゃないっすかね。それはそれで間違いではないんすけどwww
lb3.jpg
まだ小毬MAXが出てきたばっかりですし、これからのキャラの登場にも注目だね。どのキャラも可愛いし、1人1人のストーリーもいいし、期待感しかないっすね。
しかし、これからどうやって進めていくんすかね。CLANNADみたいに全ルートをカバーしていくのか、それとも鈴ルートとリフレインを集中してやっていくのか。ループしなきゃいけないから、なかなか構成が難しいと思うんすけど、とにかく今は期待だけしときますかねwww
次回も期待。



・好きっていいなよ。 1話

キスをした
si1.jpg
今回は、初回。
こういう妄想炸裂な話は嫌いじゃない。思ってたよりイケメンくんが軽かったのが微妙だったけど。
少女漫画の標準はよく知らないけど、想像上でのテンプレって感じかな。知ってる限りでは、女子が可愛くていろんなイケメンにモテていくパターンと、女子が地味系だけど何故かイケメンにモテるパターンの2パターンがあるけど、これは後者な感じかな。
si2.jpg
しかし、この視線はたまらん。出来れば半クールくらいはこのツンを保っていってほしいな。引きを見る限りではさっそくデレ始めてる気がするから、それはまだとって置いてほしいねwww
そんで、なんとなくこの先の展開が読めそうだな。きっと、どんどんイケメンくんと仲良くなっていって、それに嫉妬した女子達が今まで以上にいじめをするようになって、それをイケメンくんに相談出来なくて、それでもイケメンくんは感づいて助けて、めいちゃんはイケメンくんを好きになっちゃうみたいなテンプレ。それかもしかしたら、スカートめくり野郎もめいちゃん好きになっちゃう的なドロドロ展開。たまらん。
si3.jpg
イケメンはずりぃな(・д・)チッ
ストーカーさんだって35分も待ってたんだぞwww
とりあえず、次回も期待。











のし
スポンサーサイト

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

