

ソードアート・オンライン、ココロコネクト…土曜アニメ!!



むしむし。

そんじゃ、土曜アニメをレビューしていきます。







・ソードアート・オンライン 4話

黒の剣士
sao17.jpg

sao18.jpg

sao19.jpg

sao20.jpg

sao21.jpg

sao22.jpg
今回は、シリカ回。
シリカ可愛いよシリカ。って感想しか出てこないなwww
久しぶりにこういうちゃんとした妹キャラにテンション上がったね。あざといんだけど、それを上回る可愛さがあった。しかも、それだけじゃなくて、それなりのストーリーがあったのもよかったね。
ただ、やっぱり展開が早い気がした。前回のヒロインもそうだったけど、出会って一瞬でお別れってのに違和感がある。ネトゲの世界ではそれも普通のことなのかな?それでも、もう少し内容だけじゃなくて、時間を積み重ねてほしい。もう2.3週したらキャラに情が移って感動できるかもしれないのに。クールの短い最近では厳しいとは思うけど。
あと、主人公強くなりすぎじゃない?7人にフルボッコされても自動回復がそれを上回るってww
ソロでもこんくらいになれるんだったら、このゲームのクリアにはどんだけのレベルが必要になるんだよw
次回も期待。



・ココロコネクト 4話

二つの想い
kk17.jpg

kk18.jpg

kk19.jpg

kk20.jpg

kk21.jpg

kk22.jpg
今回は、オカズ回。
サブタイ通りの伊織と稲葉のトラウマの話。伊織は父親が5人もいること。その度に自分のキャラを変えてきたんだけど、そのせいで自分のオリジナルが分からなくなってしまった。稲葉は、異常なまでの心配と恐怖。自分が1番大切な仲間だと思っている人たちでも、入れ替わった時に犯罪とかネコババとかされるんじゃないかって想い。何より、そう考えてる自分が嫌いだと。
なんか、思ったほど稲葉の抱えてることは大したことなかったな。わりと普通の考えだし、あそこまで考えこむのは別に変じゃないよね。結構あっさり解決したっぽいし、あんなもんでしょ。
しかし、伊織のはキツイな。オリジナルなんて考えれば考えるほど遠ざかっていくだろうし、人に言われたからって信じられるものでもないしな。これは自己犠牲男も骨が折れるな。
とりあえず、3人の女キャラを見て分かったのは、この入れ替わりがそれを解消するのに繋がってるってことかな。伊織は他の人に入れ替わるかとで、見た目だけじゃないものが見えてくるだろうし、稲葉は信じるってことを考えることになるし、唯は男性恐怖症を和らげることができたし、あとは誰が、どうしてこれをしているのかってことくらいかな。
面白いオチを期待。







のし

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

