

ソードアート・オンライン、ココロコネクト…土曜アニメ!!



黒Tシャツが増えすぎる。

そんじゃ、土曜アニメをレビューしていきます。







・ソードアート・オンライン 3話

赤鼻のトナカイ
sao11.jpg

sao12.jpg

sao13.jpg

sao14.jpg

sao15.jpg

sao16.jpg
今回は、サチ回。
勿体無かったなー。おそらく、この出来事は後々の主人公に大きな傷跡を残すんだろうから、もっとゆっくりサチとの絡みがほしかったな。最後のシーンも感動するはずなのに、アニメで見る限りだと数回しか話してないように感じるし、毎晩ベッドで一緒に寝てるのが羨ましいくらいにしか思わなかったよ。
というか、前回から急に進みすぎじゃない?原作もこんな感じなの?1層で苦しんでたのに、気づいたら20~30層に行ってるじゃん。別にゆっくり進行が良いって言ってるわけじゃないんだけど、違和感を覚えるようならどうなの?って思うね。惜しい。
あと、サンタさんは倒すシーンすらなかったね。すげぇ強そうだったけど、吠えた直後に終了ってwww
しかし、これからどうなっていくんすかね。このまま、ただサラサラっと流していくだけなら、ちょっとキツイかもしれませんな。どこかに焦点を当てるとか、戦闘シーンを頑張るとか、そういうのがないと残念になっちゃいますね。
次回は、期待。



・ココロコネクト 3話

ジョバーとローブロー
kk11.jpg

kk12.jpg

kk13.jpg

kk14.jpg

kk15.jpg

kk16.jpg
今回は、タマヒュン回。
まさかのタマヒュンで男性恐怖症を解決。流石、自己犠牲男。
それにしてもシリアスになってきましたな。前回よりもほっこりな学園生活要素が少な目になった気がする。最初の入れ替わりでの告白タイムの件くらいかな。あとは、唯の男性恐怖症の話。まぁ、辛いことではあるけど、よくある設定かな。腕っ節に自信があるのに強姦まがいにあうってヤーツ。それも、今回のタマヒュンで解消されつつあるみたいだし、唯のメインは終了かな。
そんで、引きでの稲葉。太一にモロいって言ってたけど、見る限りでは稲葉が1番モロいように見えるぞ。異常なまでに自分に問題を詰め込んでるように見える。太一に好意を寄せてるみたいだし、この後掻き回すキャラになるんじゃないかな。
3話まで見て、今のところは良い感じできてると思う。この後の展開によって良作になるかもしれないね。1人1人の問題が上手いこと解決していくことを祈る。
期待。









のし

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

