スポンサーサイト


ソードアート・オンライン、ココロコネクト…土曜アニメ!!



久々にまずいカップラーメンに出くわした。

そんじゃ、土曜アニメをレビューしていきます。







・ソードアート・オンライン 1話

剣の世界
sao1.jpg

sao2.jpg

sao3.jpg

sao4.jpg

sao5.jpg

sao6.jpg
今回は、初回。
単純に面白かったね。ネトゲってのをやったことがないからあんまりピンとこないところがあったけど、リアルの世界に戻れないっていう絶望的な設定で、緊迫感があって引き込まれた。時間経過がどうなるのか気になったけど、多分リアルタイムと同じに進んでるみたいだよね。ピザの件でそう感じたし。
そうなると、リアルで眠ってる人間はどうなるのかって疑問が湧いたけど、それは考える必要のないことなのかな。それとも、そのうち説明されんのかな。病院で植物人間状態でプレイしてるなら分かるけど、1人暮らしの普通の人たちはどうなるんすかね。もって1週間とかだと思うけど、その期限内にクリアしろってことなのかな。
まだまだ疑問は残りますね。
ただ、これからいろんな登場人物がいるみたいっすね。ネカマが大量発生してたみたいだけど、ちゃんとした女の子もいたからその辺も期待できそうなところですな。EDで夫婦みたいなことしてたしww
次回も期待。


・ココロコネクト 1話

気づいた時には始まっていたという話
kk1.jpg

kk2.jpg

kk3.jpg

kk4.jpg

kk5.jpg

kk6.jpg
今回は、初回。
初回だけだといまいち掴めなかったな。入れ替わりアニメとでも言えばいいのかな。
どうやら入れ替わりは一発ネタじゃなくて、このアニメの本質みたいっすね。そのさきっちょくらいは見えた気がするけど、まだまだ判断できませんな。1話を見る限りだと、面白くもつまらなくもないってところかな。
そんで、キャラデザがあの人ということもあってか、某ガールズバンドを彷彿とさせましたね。しゃーなし。
あと、OPが結構よかったね。eufonius好きはチェックしといた方がいいかもね。いつもの綺麗なメロディに、ちょっとポップな雰囲気がすごく響いた。このOPだけでも視聴していくことができるくらいww
これからは、もっとみんなが入れ替わっていくのかな。今回は体験できなかった稲葉ちゃんも加わってね。
期待。








のし
スポンサーサイト

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


まとめwoネタ速neo : 2012/07/10 (火)

まとめtyaiました【ソードアート・オンライン、ココロコネクト…土曜アニメ!!】

久々にまずいカップラーメンに出くわした。そんじゃ、土曜アニメをレビューしていきます。・ソードアート・オンライン 1話剣の世界今回は、初回。単純に面白かったね。ネトゲって... … >>この記事を読む

<<前の記事へ 次の記事へ>>

