スポンサーサイト


恋と選挙とチョコレート、夏雪ランデブー、この中に1人、妹がいる!…木曜アニメ!!



最近、寝てる時によだれが垂れるのをどうにかしたい。

そんじゃ、木曜アニメをレビューしていきます。







・恋と選挙とチョコレート 1話

廃部!
kst1.jpg
今回は、初回。
うーむ、初回ってことだけあって、特に何もなかった気がするなー。とりあえずのキャラ紹介って感じ。
そんで、設定もいまいちパッとしないね。お菓子を食いたいがために生徒会長になるとか、、理由がショボすぎる。かといって、それが面白い方向にいってないのが残念だね。
ただ、アダルトゲームが原作ってこともあってか、キャラ1人1人の雰囲気は可愛いね。テンプレを上手いこと使ってるといいますか。
kst2.jpg
個人的にお気に入りはこの子です。苦学生らしいんですが、それなのに健気に頑張ってるというのがいいですね。ただ、まだ1話しか見てないので、この子が実は腹黒いとかいう設定が出てきそうで怖しwww
あと、このアニメの声優はすごいですね。人気声優のオンパレードな気がします。アイマス勢だったり、若手の人気声優だったり、ゆうきゃんだったり、緒方さんだったり。そういう部分でもまだまだ期待は出来そうな気がしますね。
kst3.jpg
「僕のやおい棒を……」


・夏雪ランデブー 1話

nr1.jpg
今回は、初回。
ノイタミナっぽい感じだったね。こういう人間関係が拗れるストーリーは大好物ですwww
しかし、主人公が随分鬱屈した人だったな。ゆうきゃんっぽい感じではあるけど、ハマりすぎてズンとくるね。それは、自分ともどこか似たところを感じるからな気がする。考えないようにしておこうww
ただ、なんとなく重い雰囲気が出てはいるけど、どっちかと言えば作風は明るい方だったかも。その原因は、
nr2.jpg
こいつのせいだと思うけど(後ろのヤーツね)ww
こいつは主人公が好きな花屋の店長の夫なんだけど、すでに他界済み。幽霊となって現れているそうだが、主人公にしか見えない設定らしい。そのせいか、話の要所要所でプカーっと浮いててシュール。
きっとしばらくはこのシュールなおかげで重くなりすぎない雰囲気にしてくれそうですね。
アポロン程の期待度はないけど、これはこれで面白くなっていきそうかな。


・この中に1人、妹がいる! 1話

見知らぬ妹からの声
ki1.jpg
今回は、初回。
うーむ、ハーレムものかと思ったら、なんとホラーミステリー並の恐怖を味わった気がする。その理由として、主人公を好きになるのが全員早すぎる。額の傷がなんちゃらで、昔に全員にフラグを立ててたとかいうなら分かるんだけど、もしそうじゃなかったらという恐怖ががが。
というか、妹の設定はいらなかった気がするね。ただ、深流院学園に伴侶の女性を探しにきたっていうだけで面白かった気がする。生き別れの妹とかなくても面白くなったと思うんだけどな。内容も、ホラー的な要素(笑)を抜けば、なんてことないベタベタな展開だったし。てか、ベタしかなかったwww
ki2.jpg
個人的なお気に入りはこの子かな。神凪とかいう女子。
1話しか見てないからなんとも言い難いけど、単純に見た目が1番好みだったかな。おっぱいさんも嫌いじゃないけど、なんかヤンデレ臭がしてちょっと怖かったねwww
次回は、とりあえず不思議ちゃんからですかね。きっとあのお兄ちゃんはフェイクだと思うんだww
期待。








のし
スポンサーサイト

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

