スポンサーサイト


これをみたら春アニメが分かる(かも)…氷菓、這いよれ!ニャル子さん、これはゾンビですか? OF THE DEAD、さんかれあ、坂道のアポロン、Fate/Zero、モーレツ宇宙海賊、etc.


いろいろありましたが、春アニメの総評をしていこうかな。

ちなみに、PCのトラブルがあって途中からレビューが途切れちゃったので、次の更新は夏アニメからやっていこうと思います。2クールのやつとかは、個人的に視聴してはいきますけど、レビューは多分していきませんので、ご了承ください。なんか気持ち悪くなっちゃいそうなんでww

まだ終わっていないアニメもここまでの総評をしちゃいます。

そんで、結構雑ですwww


では



・ファイ・ブレイン 神のパズル

あらすじ「パズルバトル」

2期になって声優がさらに豪華になったね。個人的にはあんまり好みの人たちじゃないけど、人気声優揃いです。
正直、内容はそこまで面白くないけど、何かクセになるものがありますね。良質のNHKアニメって感じ。
メランコリィたんマジ天使。

オススメ度★★★★★★☆☆☆☆


・ポヨポヨ観察日記

あらすじ「猫のような何かに夢中になる家族の話」

3分アニメです。それ以上でもそれ以下でもありません。
クスリとくることもあるけど、基本ボーっとなります。
たまに公式がふざけてるのが面白いかな。

オススメ度★★★☆☆☆☆☆☆☆


・宇宙兄弟

あらすじ「宇宙好きの兄弟が宇宙に行くよ」

大体原作通りで面白いです。グッとくる箇所も多いですし、それでいてギャグチックなのもグッド。
昔に夢を持っていた人、いまから夢を持つような年代の人、どの層にもヒットすること間違いなしです。
ただ、朝早いのが少々辛いwww

オススメ度★★★★★★★★★☆


・しばいぬ子さん

あらすじ「よろしくぅぅぅうううん」

未だに何故アニメ化したのかが分からないwww
本編よりも宣伝が長いという珍しいアニメ。内容は特になんてことはないです。しばいぬの女子高生の話。
上級者向け。

オススメ度★★☆☆☆☆☆☆☆☆


・黄昏乙女×アムネジア

あらすじ「青春ホラーミステリーのようなイチャイチャ」

原作既読ですけど、なかなかでしたね。そんなに悪くなかったと思います。
何より夕子さんがひたすら可愛かった。それだけで満足な気がします。
まぁ、もうちょっと出来たんじゃないかって思いますけど、こんなもんでしょう。

オススメ度★★★★★★☆☆☆☆


・咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A

あらすじ「スピンオフ的な作品。気持ちがいいほどの麻雀のような何か」

ネタの宝庫でしたねwww
地味に麻雀されても困りますけど、あんまりインフレされてもギャグでしかないっすねww
すばらっ!

オススメ度★★★★★☆☆☆☆☆


・氷菓

あらすじ「私、気になりますっ!」

京アニということで期待してたんですけど、自分にはあまりヒットしてないっすね。
面白くないと言うより、感情があまり変化しないと言いますか、直接的に言えば退屈ですwww
ただ、作画はすごいと思いますよ。

オススメ度★★★★★★☆☆☆☆


・君と僕。2

あらすじ「青春」

私にはこんな高校生活はなかったなww
2期というか2クール目なんですけど、それくらいの量をやれるだけの面白さはあったと思う。切なくて、楽しくて、恋して。
忘れかけた気持ちを思い出させてくれる気がするかな?

オススメ度★★★★★★★☆☆☆


・ZETMAN

あらすじ「いろいろと面倒な設定があるけど、とりあえず変身してバトル」

最初は面白かったけど、徐々に失速していったかな。後半にいくにつれて進行速度も遅くなっていったし。
そもそも個人的にバトルがあんまり得意じゃないので、この手のアニメは何かツボに入る+αがないとキツイっすね。
田中はそんなに嫌いじゃないですwww

オススメ度★★★★★☆☆☆☆☆


・這いよれ!ニャル子さん

あらすじ「クトゥルーとかパロディとか」

何故こんなにも人気があるのかが分からないwww
パロディも雑に放り込んでるだけでたいして面白くないし、ストーリーもあってないようなもんだし。
キャラが可愛いだけで見てただけかな。たまに面白いけど。

オススメ度★★★★★★★☆☆☆


・クイーンズブレイド リベリオン

あらすじ「おっぱい!おっぱい!」

このシリーズから見始めたんだけど、問題なかったね。
ストーリー半分、おっぱい半分の内容って感じかな。とりあえず、アンネの慕われ具合は異常www
やっぱりこういう枠があると、息抜きになっていいですね。

オススメ度★★★★★★☆☆☆☆


・リコーダーとランドセル レ♪

あらすじ「おっきい小学生とちっちゃい高校生」

2期になってちょっとマシになった気がするけど、やっぱりそれほどのクオリティではなかったかなww
あつしの逮捕オチが少なくなったのは評価できるかも。多少だけどね。
くぎゅ好きはとりあえずチャックしておいて損はないかな。

オススメ度★★★★☆☆☆☆☆☆


・これはゾンビですか? OF THE DEAD

あらすじ「ゾンビ主人公のハーレムもの」

1期と比べるとかなり面白くなってたね。キャラの可愛さも増してたし。
ぶっ飛び具合は最高にクレイジーでした。こんくらいやってくれると気持ちがいいっすね。
トモノリをクンカクンカしたいお。

オススメ度★★★★★★★★☆☆


・LUPIN the Third ~峰不二子という女~

あらすじ「ルパンの不二子メインのお話」

不二子ががっつりだったんでそこまでの面白さではなかったかな。いや、面白かったんだけど、それはルパンとか次元が出てくる時だったね。
普通にルパンの旧作見た方が面白いかな。

オススメ度★★★★★☆☆☆☆☆


・めだかボックス

あらすじ「完璧な生徒会長の日常」

うーん、特に感想はないなーwww

オススメ度★★★★★☆☆☆☆☆


・あっちこっち

あらすじ「よくある日常もの」

最後まで楽しみ方が分からなかったなwww
キャラが可愛い気がするけど、基本的にゆるいからそこまで萌えられないし、ギャグも面白くはないし、どこをとっても中途半端だったね。そこがクセにならなかったのが残念かな。

オススメ度★★★★☆☆☆☆☆☆


・戦国コレクション

あらすじ「戦国武将の女版。一部除く」

これは結構クセになったね。突出して面白いところはないんだけど、どこか引っかかるといいますか。
ただ、自信を持って薦められないのが辛いっすねwww
上級者向けかな?

オススメ度★★★★★★★☆☆☆


・さんかれあ

あらすじ「ゾンビっ娘に責任を取るお話」

原作よりもちょっとだけ重い雰囲気に感じましたね。1話1話がズーンときた気がする。
もうちょっと上手いことやれば、もっといい作品になったかもね。その上手いことが何かは知りませんがwww
2期に期待。

オススメ度★★★★★★☆☆☆☆


・夏色キセキ

あらすじ「下田の町おこし」

スフィアの人気あやかりアニメかと思いきや、結構楽しませてもらった。
毎話毎話、王道とは少し外れたネタで飽きさせなかったね。透明人間がシュールでよかったwww
最近、こういう町に密着したアニメ多いね。

オススメ度★★★★★★★☆☆☆


・坂道のアポロン

あらすじ「ジャズやるべっ!」

今期№1ですね。自分の求める理想のアニメに近い感じでした。
音楽があり、ドロドロしながらも甘酸っぱい恋愛があり、そして幸せな気持ちになる。
満足満足。

オススメ度★★★★★★★★★☆


・つり球

あらすじ「SF(青春フィッシング)」

この作品は徐々に面白くなっていきますね。最初の方は意味が分からなくてイマイチだったけど、後半は世界観に引き込まれていきましたね。キャラの成長が見えるいい作品だったと思う。
久しぶりに釣りがしたくなりましたwww

オススメ度★★★★★★★★☆☆


・アクセル・ワールド

あらすじ「ネトゲを真面目に戦ってる感じ」

シリアスになると面白さが半減しますね。日常回はわりと面白い気がするんですが。
バトルが苦手っていう個人的な理由が強いせいかもしれないっすけどね。
ニコたんの顔芸が素晴らしい。

オススメ度★★★★★★★☆☆☆


・うぽって!!

あらすじ「鉄砲の擬人化」

鉄砲の擬人化設定はたいして使われないのかと思いきや、結構がっつりな銃ネタでびっくりしたね。
かと言って、そこまで重すぎず、見てて銃を少し覚えられるくらいの丁度いい塩梅。
銃声とかもこだわってるみたいだったし、なかなかのクオリティだった。

オススメ度★★★★★★☆☆☆☆


・Fate/Zero 2ndシーズン

あらすじ「聖杯戦争」

2クール目に入ってネタがどんどん出てきましたねww
1クール目と変わらず、素晴らしいクオリティだった。作画半端ない。
最後の死亡ラッシュはちょっとえぐかったっすね。

オススメ度★★★★★★★★☆☆


・謎の彼女X

あらすじ「よだれから始まる恋もある」

今期で1番変態性の高いアニメだったね。いままで色々あったけど、よだれは斬新すぎてビビったww
ただ、途中からは純粋なまでのラブコメで、地味に楽しかった。
ダークホース的な存在だったのかもね。

オススメ度★★★★☆☆☆☆☆☆


・モーレツ宇宙海賊

あらすじ「さぁ、海賊の時間だ!!」

2クールの間、毎回楽しませてもらった。自分とはかけ離れすぎた設定にワクワクが止まらなかったね。
作画もしっかりしてたし、ストーリーもどんどん盛り上がっていって、文句の言いようがないです。
劇場版も楽しみっす。

オススメ度★★★★★★★★★☆




ふぅ…。

毎度のことながらあらすじは適当ですwww

今期のアニメはとにかく量が多かったですね。かなり量を見たと思ったんですけど、これでもカバーしきれなかった。
それでいてなかなかのクオリティのものが多かった気がします。つまらないのも勿論あったんですけど、それでも全体的に見て楽しめたと思います。ただ、飛びぬけてってのがなかったのがちょっと残念ですね。


夏からは少し量を減らしていこうと思います。体がついていかないもんでwww

自分で選ぶのが苦手なんでオススメとかあったら教えてほしいですね。ぜひぜひ。



ではでは、このブログが誰かの快適なアニメライフの1つになったら幸いです。






のし
スポンサーサイト

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

