スポンサーサイト


あっちこっち、戦国コレクション、さんかれあ、夏色キセキ、坂道のアポロン、つり球…木曜アニメ!!



学校で更新する暴挙。

そんじゃ、木曜アニメをレビューしていきます。







・あっちこっち9話

ワタシを包んで!⇔恋とロマンの文化祭
ak9.jpg
今回は、学祭回。
いつもよりは面白かったかも。「ついキュンとなってやってしまった」からの「動機がロマンチック」でクスリときた。あとは特に笑いどころはなかったかな。
そんで、今回はつみきの可愛いポイントが多かった気がする。個人的に、可愛いと思ってる自分60%と、あざとさにイラッとする自分40%だから、そこまで嬉しいサービスでもなかったね。純粋に可愛いと思えてる人には萌える回だったんじゃないかな。
私があざといと感じてちょっとイラッとするポイントは猫を押し出してくる時なんですよね。「~にゃ」とか「ふかー!」とか、そういうところがダメなんですよね。1クールに1話だけあるなら萌えるんだけどな。難しいところですにゃ。
そして、主人公のイケメン設定にはもう何も思わなくなってきたかも。あんまり格好良くないけど、イケメンな台詞を言って周りが悶えるというギャグなんだと思うと、なんか納得して見れる気がする。間違った見方ですねwww
次回も期待。


・戦国コレクション9話

Ambitious Princess-I
sc9.jpg
今回は、北条早雲回。
全体的に、いつものカオスな感じが弱かった気がする。ちょっと無難というか大人しい内容だったかな。
と言うのも、早雲があんまり特徴がなくて、奇抜な行動が少なかった気がするからかな。それかWORKING!!の山田とキャラが被ってて、新鮮さを感じなかったかもしれない。どっちにしろ何故続けたって思いましたねwww
それでも、早雲の強さは凄いね。これまで出てきた戦コレ武将達の中で1番強いんじゃない。チートなニートですよ。卜伝ちゃんも強かったけど、まだまだ本気じゃない早雲を見ると、ね。
そんで、謎のナレーターだったね。ここまでそんなになかったナレーターがグイグイきてたからビックリした。アマガミの中多紗江ちゃん回的な感じなんですかね。いい味出てから結構面白かった。あんまり出すぎてこなかったし。
そして次回、何故か早雲の話が続く。1話完結でもよかった気がするんだけど、一応延ばした理由があるんでしょうね。信長もそろそろ関わってきてもいいんじゃないかなwww
期待。


・さんかれあ9話

母の…手…
sn9.jpg
今回は、萌路回。
あれ?前回までの展開はどこに行ったのやら。全然進んでないのに、妹回とか勘弁。
内容もそこまで面白いもんでもなかったしね。Aパートが全然面白くなかった。Bに入ってからは萌路が活躍してきたから良かったものの、それくらいしか良いところがなかったな。萌路ファンなら歓喜の回かもしれないけど、そうじゃない人には「早く話を進めるメロ!」って感じの回だったね。
そんで、萌路とかの母ちゃんってゾンビだったのか?礼弥と被ったってことってはそう考えていいんだよね。そう言えば、ジジイがなんか言ってた気がするし。まぁ、この後の展開で触れられることはなさそうだな、話数的に。
そんで次回は、前回の続きに戻るのかな。予告は萌路とかの茶番を聴いてて、肝心の予告自体を見てないから、次回はどうなるのか分からないwww
期待。


・夏色キセキ9話

旅のソラのさきのさき
nk12.jpg
今回は、透明回。
透明人間のネタって定番な気がするのに、なんだろうこの斬新な感じはwww
多分、ずっと消えていなかったのが原因かもね。透明人間って終始消えてて声だけ聞こえるってイメージだったからかな。紗季はうっすらしてるだけで、全裸で徘徊してるようにしか見えなかったねwww
そのせいで、せっかくの良い話も真剣になれなかったね。結構な重要回だったと思うのに、ここまで振りきれるのには逆に凄いと思う。作画の乱れも少なかった気がするし、なんとなく勿体ない回だったなww
nk11.jpg
そんで、CV:かやのんのこのキャラに惹きつけられたのは私だけですかね。フェチズムの問題だと思うけど、この褐色の肌に残る日焼けの後が艶かしい。エプロンから少し覗くだけってのがまたエロい。制作の人とはいい酒が飲めそうですwww
次回は、台風回。よく分かんないけど、最近調子がいい気がするから頑張ってほしいね。
期待。


・坂道のアポロン8話

ジーズ・フーリッシュ・シングス
ap9.jpg
今回は、ドロドロ回。
いいぞ、いいぞ、良い感じにすれ違ってきたぞー。こういうのは大好物なんでもっとやってくれww
しかし、薫のモテ方が半端ないな。学祭ですげえジャズっただけでこのモテようかよ。私がバンドやった時はこんなモテ期なんてこなかったぞ。やっぱりジャズじゃないといけないのか。オリンポスのこと笑えないなww
そんで、分かってたけど百合香さんは淳兄とくっついたかー。千太郎と上手くいくとは思ってなかったけど、まさか淳兄とくっつくとはな。そんで、淳兄もいろいろあったんだな。なむ。
それから、りっちゃんの気持ちも分からんくなってきたね。りっちゃん自身が分からないって言ってるから、見てる側に分かるわけがないんだけど、千太郎と薫のどっちとくっつくんですかね。7割は薫とになりそうな気がするけど、まだまだ読めないね。もしかしたらどっちとも何もならんかもしれないし。気になる。
早く先が見たいね。期待。


・つり球8話

嬉しくてファイティング
oz.jpg
今回は、神回。
どんどん終わりっぽくなってきたね。次週で最終回になっちゃいそうなくらいにww
ってか今回はホントいい話だったな。全員の気持ちが純粋で、1つ1つの言葉が気持ちよくて、これから起こることが全て上手くいくといいなと思わせる。そんな気持ちにさせる回。
そんで、王子が髪切ったけど、あれは失敗だったかもな。アニメの展開的に失敗とかじゃなくて、単純に髪型的に失敗してる気がするね。さっぱりしてるのも悪くないけど、あのアフロみたいなのが王子のトレードマークだったのにね。
そして、次回からはちょっとシリアスになりそうですね。山田がいい感じのヤーツになってびっくりしたけど、それとは関係なしに仕掛けてきたし。しかも、台風という最悪の状況で詰んでる感じがするけど、きっとハル達ならなんとかしてくれるんじゃないかと信じてる。
期待。









のし
スポンサーサイト

コメント:

あの… みほ : 2012/06/06 (水) 20:19:09 修正

b2P1F702
あの…
私、すごい人見知りなんです…
だから、こういうサイト使わないと、男の人と知り合えなくて…
こんな女じゃ、興味湧きませんよね…すみません…
http://V0m22282.m5wt.mobi/V0m22282/
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


まとめwoネタ速neo : 2012/06/08 (金)

まとめtyaiました【あっちこっち、戦国コレクション、さんかれあ、夏色キセキ、坂道のアポロン、つり球…木曜アニメ!!】

学校で更新する暴挙。そんじゃ、木曜アニメをレビューしていきます。・あっちこっち9話ワタシを包んで!⇔恋とロマンの文化祭今回は、学祭回。いつもよりは面白かったかも。「つい … >>この記事を読む

<<前の記事へ 次の記事へ>>

