スポンサーサイト


ファイ・ブレイン 神のパズル、ポヨポヨ観察日記、宇宙兄弟、しばいぬ子さん、黄昏乙女×アムネジア、咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A、氷菓、…日曜アニメ!!



ぐぬぬ。

そんじゃ、日曜アニメをレビューしていきます。







・ファイ・ブレイン 神のパズル33話

ほわわんをあげたい
pb15.jpg
今回は、アナ回。
アナらしい話だったね。ほわわんとか完全にゆるふわ系女子じゃないっすか。これで男だというのだから、(;゚д゚)ゴクリ…。
そんで、アナにはお姉さんがいたみたいだね。イヴとかいうケロロ似の姉。ほわわんをアナに教えてくれた人みたいだけど、これから先で触れられることはあるのかな。どうやらミゼルカと関係があるみたいだけど、そこんとこはどうなんすかね。ミゼルカのあの嫌いっぷりから、絶対いい関係の仕方ではないだろうけどねwww
それから、話の進行がちょっとゆっくりになってきたな。これってまさか最後の戦いじゃないよね?そのわりには、パズルの対決がマンネリしてきた感じがするんだけど。回想とか、1人1人の紹介をしてたらパズルがすんごいおざなりになってる気がするし。先が分からんの。
次回は、ギャモン回ですかね。期待。
そういえば、メランコリィたんのお仕置きが気になるなぁ…


・ポヨポヨ観察日記21話

マルくせ

今回は、猫を飼ってる人のあるある。
うーむ、猫を飼ったことがない私には微妙な回だったな。コメントにあった「あるある」的な発言に全く共感できなったのが悲しい。くそぅ、くそぅ
犬あるあるも1個あったけど、別に共感できることではなかったな。まず、買ってきた物を近づけることはないからなwww
そんな感じ。


・宇宙兄弟9話

それぞれの覚悟
uk9.jpg
今回は、覚悟回。
宇宙飛行士を目指す者、なった者、それぞれにいろんな覚悟があるもんだな。遺書書いたり、新薬を作りたかったり、スケールのでかい景色を見たかったり。必ずしもすごい事をしようというわけじゃないんだね。ただの宇宙への憧れって人もいるんだね。それも悪くないな。
しかし、最近の進行はゆっくりだね。もうちょっとだけ早くしてもいいかもね。もしかしたら、原作でもゆっくりのところかもしれないから何とも言えないけど。今回のゆったりとした空気で遅く感じただけかもね。
そして次回からは、次の試験っぽいすね。真っ暗のバスに乗せられ、連れて行かれたその先にあるものは…。
かぺ。


・しばいぬ子さん9話

リアリズム

今回は、神回。
ネロがネロ、突っ込んだら負け、タグにある通りの内容
そんな感じ。


・黄昏乙女×アムネジア8話

追憶乙女
ta8.jpg
今回は、貞一回。
いい最終回だったなーっと言わんばかりの内容。予想通り、貞一が夕子さんに告白することで記憶を取り戻した。気になるのは、どうして貞一は夕子さんが見えなくなってたの?もしかしたら見逃したのかもしれないけど、急に小此木さんと仲良くなって、夕子さんのことをすっかり忘れてしまったように見えたけど。うーむ。
そんで、その小此木さんも可愛い回だったね。いつもはアピールを頑張ってはいるものの夕子さんには勝てなかったのに、一時でも貞一の側にいれたから良かったんじゃないかな。それでも可哀想なことには変わりないけどww
そんで、霧江さんはもはや安定のキタエリポジションになってるね。中の人の影響で霧江さんが残念な結果になってるのか、霧江さんが残念だからキタエリなのか、もうどっちがどっちなのか分かりませんなwww
このツンデレ風の片思い、それでいてちっちゃい声で好きを漏らしちゃう、だけど主人公特有の難聴によって掻き消される系女子はキタエリで安定っすね。亜美ちゃんとか。
そんで、これからどうするのかね。影夕子さんの話でもするのかな。期待。


・咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A8話

修行

今週はお休み(´・ω・`)


・氷菓6話

大罪を犯す
hyk6.jpg
今回は、aとd。
このくらいの方が面白いかもなー。前回の長尺物よりも、こういう小さなネタを取り扱っていった方がまったりな雰囲気にマッチしてる気がする。どうせオチは大したオチじゃないから、今回みたいなのが単発であった方がいいな。
それにしても、aとdの見間違いだけってのは凄いな。そんなくだらないオチで30分をもたせられるのは凄いんじゃないかと思う。あと、結局なんで怒ったのか分からなかったしね。もうちょっと真相を明かしてくれてもいいんじゃないかな。解決はしてるけど、答え合わせがないからいまいちスッキリはしないんだよね。そこがちょっとかな。
それでも、今回もえるが可愛かったからいいかな。なんだろうな、この天使は。そりゃ、こんな顔で覗き込まれたら断れませんってwww
そして次回、何やらお風呂の臭いがするぞ。私、気になります!!
期待。










のし
スポンサーサイト

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


まとめwoネタ速neo : 2012/05/29 (火)

まとめtyaiました【ファイ・ブレイン 神のパズル、ポヨポヨ観察日記、宇宙兄弟、しばいぬ子さん、黄昏乙女×アムネジア、咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A、氷菓、…日曜アニメ!!】

ぐぬぬ。そんじゃ、日曜アニメをレビューしていきます。・ファイ・ブレイン 神のパズル33話ほわわんをあげたい今回は、アナ回。アナらしい話だったね。ほわわんとか完全にゆるふ … >>この記事を読む

<<前の記事へ 次の記事へ>>

