スポンサーサイト


あっちこっち、戦国コレクション、さんかれあ、夏色キセキ、坂道のアポロン、つり球…木曜アニメ!!



ティッシュにはこだわります。

そんじゃ、木曜アニメをレビューしていきます。







・あっちこっち8話

宿題の夏⇔祭りの夏
ak8.jpg
今回は、宿題&祭り回。
安定したつまらなさだったな。そろそろこのつまらなさがクセになってきたやもしれんwww
内容は、学生の夏休みあるあるって感じかな。ただし、リア充に限るって感じの。
友達の家に遊び&宿題に行ったり、男女で夏祭りに行ったり、都市伝説みたいな話だったね。
しかし、まだまだ伊御のイケメンっぷりに慣れないなー。多分、このアニメが終わっても慣れないだろうな。どうしても、あの見た目でイケメンな発言・行動をしても全然グッとこない。私のイケメンの基準が、純ロマのうさぎさんなのが悪いのかもねww
そんで、もっと恋愛的な要素はないのかな。ゆるい日常系に求めるのは酷かもしれないけど、つみきと伊御の発展がほしいかな。一歩前進するくらいの。まぁ、どっちでもいいやwww
次回も期待。


・戦国コレクション8話

Regent Girl
sc8.jpg
今回は、豊臣秀吉回。
なんだろう、ふっわふわした回だったな。アリスのパロかなんかだったんだろうけど、内容は全く理解できなかったね。これが話の中であった「分からせない作品」なのかねwww
んで、結局あの信長は本物だったの?それとも秀吉の中の夢だったの?最後に夢じゃなかったって言ってたけど、あれは全てが本当の事だったの?頭の悪い私には理解できなかったwww
そいで、名塚さんの今回みたいな声は初めて聴いた。どっちかというとクセのあるキャラが多い気がするけど、こういう幼い感じの声は聴いたことなかった。結構良かった。
そして次回は、北条早雲の回みたいっす。CV:ヒロハスだから期待できそうですね。
期待。


・さんかれあ8話

偽りの…自由…
sn8.jpg
今回は、礼弥回。
礼弥が可愛い回だったね。これまでは不遇な面とホラーの面しか見せてなかったから、礼弥ファンには優しい回でしたな。個人的には、わんこ派なのでなんとも言えませんがwww
それにしてもギャグ回だったな。礼弥の親父が出てくるとどうしてもギャグっぽくなっちゃうね。サブタイの「偽りの自由!」ってフェンシングしながら叫んでるところは、完全に視聴者を笑わせようとしてるとしか思えなかったねwww
そんで、主人公が攫われてしまったわけだが、これからどうなるんすかね。去勢されてしまうのか、はたまた親父との和解か、後者は無いと思うけど気になりますな。
あんまり重くならない展開だといいなー。


・夏色キセキ8話

ゆううつフォートリップス
nk10.jpg
今回は、旅行回。
どっかに旅行に行こうということで、紗季が転校する先の島に行くことに。今回はその道中。
いやー、なんという作画のキセキ。背景とかは頑張ってたと思うけど、メインの4人の作画が面白いことになってたね。他のアニメだったらもっと話題になるかもだけど、このアニメだったらもう驚きはありませんなwww
しかし、紗季の夢はヘビーだな。Anotherのいない者的な感じじゃん。あんな夢を毎夜見てたら、そりゃテンションも上がらないよね。これがどう転ぶか楽しみ。
そんで、最後はハッピーエンドになるのかな。最後に言ってた「中学だけこっちに居る」的なオチになるかな。それとも、涙のお別れになるのかな。どっちにしろ、スッキリさせて終わらせほしいね。あと、作画もwww
そして次回、温泉回。あと、男か女か分からないイケメンがどう絡んでくるか楽しみだね。
期待。


・坂道のアポロン7話

ナウズ・ザ・タイム
ap7.jpg

ap8.jpg
今回は、神回。
くー、やってくれるね。これにまでにないジャズシーンのテンションの上がりっぷりに、もはや笑うしかなかったねwww
ぬるぬる動くし、演奏もプロ級(中の人がプロ)だし、そりゃ生徒も集まりますわ。曲の繋ぎも「ウホッ」ってなったし、目配せ一つで息を合わせられる仲の良さも見れたし、最高の回だったと思う。完全にオリンポスが引き立て役になってたね。ベタな展開だったけど、こんだけ上手くやられたら引きこまれますよwww
しかし、淳兄はどうしたんだろうな。最初の頃のイケメンな感じがどっかに行っちゃってるけど。あんだけ精神的に参ってる理由は何なんだろうね。今回の気になるところですな。
そんで、百合香さんの気持ちを千太郎は知ってたみたいだね。レコードを手に取ったところで気づいたのかもしれないけど、それでもいくってことは相当好きなんだな。ここの関係もまた気になるところだね。
次回も期待。


・つり球7話

切なくてカウントダウン
turi7.jpg
今回は、シリアス回。

ふむ、こんなにシリアスになるとは…。










のし
スポンサーサイト

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

