スポンサーサイト


ファイ・ブレイン 神のパズル、ポヨポヨ観察日記、宇宙兄弟、しばいぬ子さん、黄昏乙女×アムネジア、咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A、氷菓、…日曜アニメ!!



小忙しい。

そんじゃ、日曜アニメをレビューしていきます。







・ファイ・ブレイン 神のパズル32話

約束
pb14.jpg
今回は、ピノクル回。
気持ちいいほどにゲスいな、ピノクルは。自分が練りに練ってきたカイト対策が思いのほかあっさりと破られるもんだから、それから精神攻撃するなんてゲスいとしか言えない。もうパズルである必要がないじゃんwww
ってか、なんでこんなにカイトのストーカーが沢山いるんだ。ルークといい、フリーセルといい、キューちゃんといい、カイトのことを本気で愛してるようにしか見えないんだが。あんまりホモホモ言いたくないけど、これは狙ってるとしか思えないwww
そんで、意外とフリーセルの隠してることは大したことなかったな。昔、1度だけパズルで遊ぶ約束をブッチしただけじゃないすか。それを根に持って復讐するとかないわー。しかも、そのせいで母親死んだとかないわー。1度しか話したことない人に親の死を押し付けるとかないわー。いくら約束は大切だっていう教育テレビの考えだとしてもないわーwww
次回は、アナ回。これは期待できそうですな。


・ポヨポヨ観察日記20話

なぞなマル

今回は、ツチノコ回。
ポヨがツチノコっぽいって話。そう言われてもツチノコ見たことないし、似てるも何もないな。
でも、地球上のことなんてまだまだ分からないことだらけだから、いても全然不思議ではないっすね。
そんな感じ。


・宇宙兄弟8話

白煙天国
uk8.jpg
今回は、アポ回。
今週も良かったな。ストーリーもガッツリ進んだ感じするし、それでいて駆け足な感じもなかったし、気持ちのいい回だった。
ってか、こういう通り方してたんだな。原作では試験を通ったことは覚えてるんだけど、どうやってかは忘れてたからね。まさかアポを助けるために走っただけだったとはな。しかも、最初は1人で逃げようとしてたなんてな。でも、モジャモジャのおじさんが言ってた通り「運も実力の内」だよ。よかったよかった。
これからは次の試験だね。うろ覚えだけど、結構しんどい試験だった気がするな、実践的な感じの。
早く次回が見たい。


・しばいぬ子さん8話

ほっとけない

今回は、毛の話。
しばいぬ子さんが毛色が茶色すぎると注意される。生まれつきなら仕方ない。
ぜ、ぜ、ぜ、ぜ、ゼロちゃうわ!!
そんな感じの回。


・黄昏乙女×アムネジア7話

忘却乙女
ta7.jpg
今回は、ホラー回。
ここにきてホラーっぽくなってきましたね。影夕子さんは若干怖かったっすね。
そんで、展開が盛り上がってきたね。夕子さんが影夕子さんに記憶を切り離してしまったために、主人公との記憶がなくなってしまったみたい。これを60年くらい前から繰り返しているのかは分からないけど、きっと主人公は夕子さんとの日々を取り戻すんでしょう。方法はどうするのか知らないけど、王道パターンとしては想いを伝えるってヤーツだね。「僕は夕子さんが好きです。前みたいにずっと一緒にいたい!」「貞一くん…」みたいなことになるんじゃないかなって思う。いや、もしかしたらエンドレスエイトのように、もう一度2話からやり直すってのもあるかもしれないなwww
まぁ、冗談はこれくらいにww
次回も期待。


・咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A7話

信念
saki12.jpg

saki13.jpg
今回は、残念回。
こんなに酷いとは思わなかったな。ここまでは展開が早いとは言え、それなりに楽しめてきたんだけど、今回の駆け足は残念すぎる。副将戦なんて一瞬で終わったし、大将戦もクローズアップしたのは南3・4局だけだしね。麻雀が見たい自分には、ちょっと物足りない内容だったね。
しかも、原作のキャラがかなり出てくるんだけど、やっぱりそっちのキャラには勝てないね。濃さが違う。
次回は、休みみたいだけど、これからどうなっていくんですかね。正直、こんなダイジェストばっかりだと残念すぎるんで、もうちょっとしっかり麻雀してもらいたいっすね。その中で、面白な能力バトルをしてもらいたいwww
期待。


・氷菓5話

歴史ある古典部の真実
hyk5.jpg
今回は、オチ回。
面白かったし、オチが分かって「( ´・∀・`) ヘー」ってなったけど、アニメでやるにはやっぱり地味だなwww
そんで、オチは駄洒落っていうね。氷菓を英語にした「ice cream」と「I scream」をかけた駄洒落。お洒落な駄洒落。言いたかっただけ。
あと、関谷純は報われなかったね。こういうののオチって、推理では報われない悲劇の英雄だけど、実は自分から望んで辞めちゃったくらいのオチかと思ったんだけど、真逆だったね。報われないまま終わるのは後味が悪くなりそうだったけど、特にそんなことはなかったな。むしろ、それが味くらいな感じだったかも。
しかし、タイトルになってる話も終わったところで、次回からはどんな話になるんですかね。テイストは変わらないだろうから、またしてもオチまでの長話が始まってしまうのかな。そこらへんがもう少し面白くなったら、文句のない作品になりそうです。
期待。









のし
スポンサーサイト

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

