スポンサーサイト


あっちこっち、戦国コレクション、さんかれあ、夏色キセキ、坂道のアポロン、つり球…木曜アニメ!!



片付けは得意だけど、掃除は苦手。

そんじゃ、木曜アニメをレビューしていきます。







・あっちこっち7話

山だ!川だ!⇔バーベキュー
ak7.jpg
今回は、旅行回。
安定した微妙さだね。可愛いけど、それしかないのが辛いな。
それにしてもこのアニメは動くね。ロケット花火のところとか、日常系には珍しいヌルヌルっぷりで、逆に気持ちいい。多分、こういうちょっとしたアクションシーンがあるから飽きないのかもしれないねwww
そんくらいしか感想がないな。ロケーションは変化するものの、やってることは毎回一緒だからなーww
伊御がイケメンっぽい行動とって、つみきが視聴者にブヒらせて、姫が鼻血出して、真宵がなにかしらのネタを持ってきて、榊がイジられるっていう。ギャグのない感動回とかやったら面白いかもしれないね。ただ、失敗しそうな気がするけどwww
次回も期待。


・戦国コレクション7話

Refined Bard
sc7.jpg
今回は、松尾芭蕉回。
どうしたよ最近の戦コレ、面白いじゃねぇかwww
しかも、今回は結構作るの大変そうだったな。芭蕉のセリフは字余りとかあったけど、ほぼ全部五七五で統一されてたからね。声優さんも大変だっただろうな。五七五に感情を乗せるとか難しそうだもんね。でもそれを上手いことやってたと思うよ。可愛さが出てた。
そんで、久しぶりに信長が登場したね。芭蕉と一緒に海に船を出してどっか行ってたけど、結局あれはなんだったんだい?芭蕉は普通に戻ってきたし、あの間に一体何が起きてたんですか?
しかも、生きてる時代が違うはずなのに、芭蕉と信長が顔見知りってどういうことなん?最近の戦コレは、面白いけど設定がよく分からんくなってきましたなwww
次回は、秀吉みたいっすな。これなら信長も出てきそうだし、楽しみですな。期待。


・さんかれあ7話

おさな…なじみ…
sn7.jpg
今回は、わんこ回。
やはり幼馴染みはこういう運命なんだな。最近のアニメの傾向で、幼馴染みは結ばれないってのがあるよね。個人的には、どのアニメを見ても大体幼馴染みが1番ツボに入ってくるから、この傾向はちょっと辛いな。
でも、きっと報われないからこその魅力ってのもあるかもしれない。主人公が好きで好きでたまらないのに、それが報われずに涙してしまう。きっと、そういうところにグッときてしまうんじゃないでしょうか。それで、そのキャラを応援してるうちにドンドン引きこまれていくんでしょう。
だから、わんこには頑張ってほしいっすね。5歳からゾンビ映画を借りる常連になってるようなヤーツでも、頑張って結ばれてほしい。きっと、無理でしょうけどwww
え?礼弥はどうしたって?そんな人は今回出てきてませんけどwww


・夏色キセキ7話

雨にオネガイ
nk8.jpg
今回は、のど自慢回。
なんか釈然としない終わり方だったな。てるてる坊主で天気を回復させたのも、のど自慢で優勝したのも、何故かしっくりこなかった。どうせだったら、全てをお石様の力でやっちゃえばスッキリしたかもしれない。まぁ、どうでもいいっすけどwww
それにしても安定した作画崩壊だったね。毎回作画が違いすぎて、次回はどうなってるか楽しみになるほどですわww
そんで、少しずつ終わりに近づいてきてるみたいだね。最終回付近は、間違いなく引越しネタで感動回になるだろから、それまでの引き伸ばしを頑張ってもらいたい。今のところは、結構良作だと思うよ。作画が修正されればww
nk9.jpg
あと、今回も紗季は可愛かったよ。
次回は、水着回かな!?



・坂道のアポロン6話

ユー・ドント・ノウ・ホアット・ラブ・イズ
ap6.jpg
今回は、キノコ回。
良い感じにかき回してくれるキャラが登場したね。見てて本気でムカつくからすげぇって思ったねwww
そんで、前回薫が成長したのかと思ったけど、まだまだ子供だったな。友達を取られてしまう的な気持ちは分からんでもないけど、前回の後だと残念だね。つっても、所詮は高校生だし、こういう気持ちも大事かな。成長の過程ってヤーツですか。たまらん。
しかし、これからどうなるのか分かんないな。百合香さんは完全に淳兄にフラグ立ってるし、千太郎はアホだし、薫は色々ありすぎておかしくなってるしね。あと、りっちゃんは若干に薫に傾いてるのかな?今回見てて、ちょっとイケるんじゃないかなって思ったんだけど。
そして、何やらあやしい人が…。もしかして、じゅ…。
期待。


・つり球6話

戦慄のスプラッシュ
turi6.jpg
今回は、怒涛のラッシュ。

いい最終回でした。










のし
スポンサーサイト

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

