スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファイ・ブレイン 神のパズル、ポヨポヨ観察日記、宇宙兄弟、しばいぬ子さん、黄昏乙女×アムネジア、咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A、氷菓、…日曜アニメ!!



そろそろ企画レビューしたいな。

そんじゃ、日曜アニメをレビューしていきます。







・ファイ・ブレイン 神のパズル31話

決闘はパズルの調べ
pb13.jpg
今回は、メランコリィたん回。
メランコリィたんがとっても可愛い回でした。ただ、それ以外は特に何もなかった回だったかな。
そもそも、オルペウス・オーダーと戦いすぎじゃない?こういうのって1人を取り上げていって、最後に全員でチーム戦をしたりするのがいいんじゃないの。チームで普通に何回も戦っても、緊迫感とかなくなっちゃうよ。しかもまだ中盤だから、どうせ勝敗がつかないように終わるんじゃないかって思っちゃう。
しかも、ノノハが戦わずにカイトが2回出るとか、全然展開的に盛り上がらないね。引き分けのままで、大将戦のノノハはどうするんだ、ってくらいの驚きは欲しい。
まぁ、いろいろ文句はあるけど、普通に面白いからどうでもいいかなwww
次回も期待。


・ポヨポヨ観察日記19話

マルハゲ

今回は、ハゲ回。
建築途中の家で遊んでいたところ、速乾のセメントにポヨがはまってしまい、救出したものの下半分が刈られることになる。そういう話。きっと、次回は生えてくるでしょう、アニメなんでwww
今回も安定の癒しだった。


・宇宙兄弟7話

拝啓日々人
uk7.jpg
今回は、消化器回。
今週も泣けたなー。風呂での「自分が弟に言いたかったこと」の件でも泣けたし、日々人へ向けた手紙を書いてるところでもグッときた。「もし試験に落ちたら…」ってところで筆が止まるってのが、落ちることを考えたくないって感情が伝わってきてね。こういう小さなところがグッとくるのがすごい。たまらん。
進むのが遅いけど、丁寧にやってる感じで引っ張ってる気がしないね。このままのスピードでいってほしいな。いつまで続くか知らんけど。
そんで、消化器男ってどうなるんだっけ?原作読んだはずなんだけど、全然覚えてないやwww
きっと、ムッタが捕まえて、選考にいい方に働くんじゃないかな。そうしないと話終わっちゃうしねwww
期待。


・しばいぬ子さん7話

名探偵いぬ子

今回は、バーロー回。
しばいぬ子さんが携帯の持ち主を臭いで見つけるという能力を発揮する。流石、犬。
最後のオチは、このアニメで始めて笑ったかもしれんwww
犬に「犬みたい」って言われたら、そりゃ「今なんて言った(# ゚Д゚)」なりますわなwww
そんな感じ。


・黄昏乙女×アムネジア6話

復讐乙女
ta6.jpg
今回は、残念回。
なんか微妙な出来だったな。演出が凝り過ぎてて何がしたいのかが分からなかった。ただただクラスメイトがマジキチなだけだったww
そんな今回の内容は、夕子さんのせいで有子さんがいじめられるって話。名前の読みが同じってだけでいじめられるとか酷い話だね。実際にありそうだし。
そんで、何が足りなかったというと、夕子さん成分。このアニメは夕子さんが8割を占めてるといっても過言じゃないのに、その夕子さんがモブかってくらいに目立ってなかった。それが残念だったね。
次回は期待してますよ。


・咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A6話

奪回
saki10.jpg

saki11.jpg
今回は、宥&憧回。
思ったより麻雀してたな。若干能力バトルになってたけど、本家に比べると結構普通の麻雀だね。
お姉ちゃんは、あったか~い牌が好みらしいけど、これはそんなに珍しくはないね。萬子や中の他にもたくさんあるからね。これを想定した打ちはそんなに簡単ではないはず。素人だからあんまり分からないけど。
そんで、憧。普通に強いだけで地味っていうねwww
もうちょっと能力あげてもよかったんじゃない。能力までいかなくても、演出でなんとかするとかさ。6話を見る限りだと地味すぎるような気が。しかも、10分くらいで試合終わっちゃうし。
もっと徹底的に麻雀やってもいいと思うなー。1人に1話使うくらいが丁度いいと思う。今のままだと、キャラクターの紹介をしてるぐらいの内容しかないから、がっつりやってほしいっすな。
次回は、ここまであんまり目立ってない灼。どんな麻雀するか楽しみですね。
期待。


・氷菓4話

栄光ある古典部の昔日
hyk4.jpg
今回は、討論会
話はなんとなく理解したし、古典部が何をしようとしてるのかは分かった。けど、別に面白いとは思わなかったね。こういうこと言うと信者さんとか玄人さんに笑われるかもしれませんなwww
ただ、今回見てて思ったのは、アニメとしての絵が地味すぎる気がする。ドラマCDとかでやったらもっと面白かったと思うんだけど、そう思うのは私だけですかね。きっと今回は、ずっと同じで場所で話してると視聴者が退屈すつだろうってことで場所変えたんだろうけど、そうまでしないといけないってのがね。うーむ。
まぁ、えるたんが可愛いからなんでもいいけど。こういう見方をするのもまた一興だと思うね。
期待。







のし
スポンサーサイト

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。