スポンサーサイト


あっちこっち、戦国コレクション、さんかれあ、夏色キセキ、坂道のアポロン、つり球…木曜アニメ!!



減煙中。

そんじゃ、木曜アニメをレビューしていきます。







・あっちこっち6話

プールとYシャツと⇔宿題
ak6.jpg
今回は、たわし回。
そこそこ面白い回だったかな。傘が飛んでくところで、初めてこのアニメで笑ったかもしれんwww
それにしても、安定して主人公がモテモテだね。シャツの匂いを嗅ぐとか、送り狼になるとか、全て男がやるべきことを女がやってるからね。そこまでモテるのが未だに謎である。
まぁ、とは言っても見れるようになってきたな。最初の頃に感じてた時間の長さを、最近はあんまり感じなくなってきた。ただ、まだキルミーに勝てるほどの面白さではないねwww
日常系としては普通かな。


・戦国コレクション6話

Knowledge Master
sc6.jpg
今回は、平賀源内回。
もはや戦国時代が関係なくなってるけど、1番面白い回だったかもしれない。
テンプレ通りのタイムリープもので、コメディな部分もありつつ最後は感動させるという、戦コレらしからぬ内容www
ただ、謎が1つ。過去に戻ってきた時にいた源内はどこに行ったの?戻ってきた瞬間は居たのに、話の終盤に研究所的なところに戻ってきたら居なくなってたじゃん。これはどういうことなんすかね。とりあえず、もう1人の源内は未来に行ったということで納得してるけど。まぁ、1話完結だから投げっぱなしもありですからねww
そして次回、松尾芭蕉回。またしても江戸時代の偉人。戦国時代はどこへやら。そんで信長は何処へ。
期待。


・さんかれあ6話

あなたに…出会えたから
sn6.jpg
今回も、ペロリスト回。
ちょっとだけ明るい内容だったんだけど、やっぱりどこかシリアスな雰囲気になっちゃうね。
礼弥が意識を取り戻したんだけど、なんとなく怖いのは何故だろうww
まぁ、いろいろあったけど、そんなことはどうでもいい。わんこが可愛すぎてやばい。個人的に、わんこのキャラが好きすぎる。
どんなアニメを見てても、1番好きになるキャラは「幼馴染み的なポジションで、いつも一緒にいるから気持ちを伝えられない、そのくせ彼女ヅラをして、他の女とイチャイチャしてるのが気に食わない、ちょっとツンデレの女の子」なんです。
すごい細かい設定に見えるかもしれないけど、意外とどのアニメにも1人はいるキャラなんですよね。それにわんこがハマりすぎてるんすよ。しかも年上設定までついてますしね。完璧です。
これで中の人が…、いえなんでもないですwww
そんな感じです。


・夏色キセキ6話

夏海のダブルス
nk6.jpg
今回は、分身回。
夏海が分身しちゃう話。いつも通りの破茶目茶な展開だけかと思ってたけど、最後はなんとか纏まってた気がする。
分身することで効率を上げて、最後に合体するってことだったんだけど、もし自分が分身したらそうもいかないだろうな。どっちの自分も片割れに任せようとして、結局喧嘩して何も出来ずに終わるってことになりそうだなww
そんで、6話まで見てなんとなく最終回が予想できてきたね。なんでずっと引越ししないのかなって思ってたけど、多分引越しするまでの4人の夏をやってたからなんでしょうな。一夏のキセキってやつですかww
次回も期待。
nk7.jpg
あと、この紗季可愛かった。


・坂道のアポロン5話

バードランドの子守唄
ap5.jpg
今回は、神回。
薫とりっちゃんの恋愛、薫と千太郎の仲の良さ、母ちゃんとの対面、どのエピソードもグッときて、心に染みるものだった。まさに神回ですね。
この1話で薫は成長したね。失恋を経験して、母親に会って、今までのようにただ流されてたわけじゃなく、自分で考えてとった行動に清々しい気分になったことでしょう。それが見えてきて嬉しくなったww
しかし、まだドロドロの関係は終わらないね。百合香さんと淳兄と千太郎の関係は、未だに解決されてないからね。おそらく、百合香さんと淳兄が出来てるだろうから、それを知ってからの千太郎の行動がこれから気になるポイントですね。大人しくなるのか、荒れてしまうのか、いろいろありそうっすね。
期待。


・つり球5話

へこたれてジャーキング
turi5.jpg
今回は、成長回。
めっちょ面白いな。最初の頃の印象とは変わってきた。
何が良いって、主人公の成長が目に見えるってことだね。釣りが上手くなるのもそうだけど、人間的に確実に成長してるのが見てて嬉しくなってくる。感動とはちょっと違う形の何かに。
そんで、王子も変わってきたね。優しくなってるだけじゃなくて、友達になれてるって感じがする。一緒にハンバーガー食べに行ったりね。
それから、今回の1番は船長だね。フォローが出来て、人のことを信じてあげられる、器が大きい男。こういう男になりたいwww
ここまではすごいいい流れきてるから、このままの感じでいってほしいな。絶対にBBAを死なせたりしないでねwww









のし
スポンサーサイト

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


まとめwoネタ速neo : 2012/05/13 (日)

まとめtyaiました【あっちこっち、戦国コレクション、さんかれあ、夏色キセキ、坂道のアポロン、つり球…木曜アニメ!!】

減煙中。そんじゃ、木曜アニメをレビューしていきます。・あっちこっち6話プールとYシャツと⇔宿題今回は、たわし回。そこそこ面白い回だったかな。傘が飛んでくところで、初めて … >>この記事を読む

<<前の記事へ 次の記事へ>>

