スポンサーサイト


あっちこっち、戦国コレクション、さんかれあ、夏色キセキ、坂道のアポロン、つり球…木曜アニメ!!



今の時期の服装が分からない。

そんじゃ、木曜アニメをレビューしていきます。







・あっちこっち5話

アタック!⇔にゃんばーにゃん!
ak5.jpg
今回は、バレー&フリスビー回。
今の季節らしくスポーツを題材にした話。いつもよりは少しだけ面白い気がしたかな。
惜しい気がするのが、ギャグが結構面白いはずなのに、面白く感じないところだね。雰囲気のせいと言ってしまえばそれまでだけど、もうちょっと演出でなんとか出来るはずだと思う。ちょいちょい入ってくるカットインが、個人的にはあんまり好きじゃない。生徒会役員共ほどの面白さを感じない。
いろいろ言ってるけど、別にアニメの裏側のことなんて1ミリも分かんないからねww
そんで、もっと萌えを増やしてもいいと思うなー。なんだかんだ言ってつみきは可愛いし、これをガツガツと押し出していってもいいと思うよ。2828出来る可愛さはあるはず。
それか、普通にラブコメにしてもいいと思うけど、4コマにいろんな事を求めるのは酷だと思うんで、あんまり言いませんわww
次回に期待。


・戦国コレクション5話

Sword Maiden
sc5.jpg
今回は、塚原卜伝回。
どこに向かってるのか分からないっすwww
日本の侍を馬鹿にしてるのかと思いきや、暗にマスコミを批判してるような内容だったし、いつの間にか武将達が世間に認知され始めてるし、いつもの最後の信長登場がなかったし、わけわかめ。
しかし、見てて気持ちのいい内容ではなかったな。剣道をやってきた側からするとね。普通にイライラしちゃったww
ただ、卜伝ちゃんが今のところ1番可愛いな。家康といい勝負だけど、卜伝ちゃんのあざと可愛い感じがたまらないなww
そんで、次回は平賀源内らしい。もはや戦国時代ってのもどっかにいってしまったみたいだなwww
この先どうなっていくのかが楽しみです。


・さんかれあ5話

ゾンビって…コトは…
sn5.jpg
今回は、(^ω^)ペロペロ。
なんというペロリスト歓喜な回だろう。わんこが礼弥に襲われてるところは、恐怖よりも興奮でしたなwww
しかし、進行速度が遅いなー。苦にはならないんだけど、早く先が見たいっていう欲求が半端なくてね。原作を買っちゃいたいくらい。でも、とりあえず爺ちゃんが薬を開発したってことが分かったし、礼弥の死後硬直が解けたんだから、次回くらいからは進展していくんじゃないかな。
そんで、結構設定がガチだね。これゾンみたいななんちゃってゾンビじゃなくて、リアルな感じが出てるから興味深いよね。確か、作者がすごいゾンビ好きなんだっけ?原作を昔貸してもらった先輩が言ってたような。
まぁ、ゾンビ知識ゼロの私としては正直どうでもいいことなんだけど、きっとゾンビ厨の人にはたまんないんでしょうね。妹の名前も、有名な監督の名前から来てるみたいですしね。
へー。


・夏色キセキ5話

夏風邪とクジラ
nk5.jpg
今回は、風邪回。
内容は、「風邪を引いた、そして治った」です。これ以上でもこれ以下でもないっすwww
でも、そんなに嫌い回ではなかったかも。最後のオチは意味が分からなかったけど、それ以外はほっこりできるちょい百合な展開で、何も考えずに見ることができたね。
そんで、見てて「くじらぐも」ってのを思い出した。小学校の国語の教科書か何かに載ってた気がする。「空まで届け、1,2,3」みたいなヤーツ。子供たちが手を繋いで頑張ったら、空を飛べちゃうっていうねwww
あー、懐かしい。
話は戻るけど、今回も若干作画がおかしかったね。毎回安定しないけど、今回は戸松の作画が特に安定しなかった。中の人繋がりかww
そんな感じの話だったよ。


・坂道のアポロン4話

バットノットフォーミー
ap4.jpg
今回は、濃厚な回。
いいねー、いいねー、盛り上がってまいりましたよぉぉおおお。ってくらいにテンションが上がる回だったね。
まず、最初は千太郎の過去。薫の気持ちも分からんでもないけど、千太郎も苦労してるみたいだし、なんとなくやるせない気持ちになるね。設定としてはテンプレだけどねww
そんで、薫がりっちゃんにキスしちゃうってヤーツ。4話にしてキスしちゃうか。それも、告白して返事も貰ってないっていうのに。返事が分かりきってるからこその行動かもしれないけど。
そして、ジャズのライブ。超2828した。あのセッションの掛け合いは気持ちいいだろうなー。しかも、そこからハプニングあったものの、淳兄がカッコよく解決しちゃうし。そりゃあ百合香さんも惚れてまうわww
ということがあって、かなりドロドロな展開になってきました。こういう展開が大好物の私としては、もうたまりません。もっと拗れちゃえばいい。
次回も期待。


・つり球4話

ムカついてランディング
turi4.jpg
今回は、初の釣果1。
地味にイイハナシダナー。そう思った。
それくらいですwww









のし
スポンサーサイト

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

