スポンサーサイト


ファイ・ブレイン 神のパズル、ポヨポヨ観察日記、宇宙兄弟、しばいぬ子さん、黄昏乙女×アムネジア、咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A、氷菓、…日曜アニメ!!


お笑い動画ばっかり見てる。

そんじゃ、日曜アニメをレビューしていきます。







・ファイ・ブレイン 神のパズル29話

騎士たちの夜
pb11.jpg
今回はチーム戦。
今までカイトの1人の戦いだったけど、今回はチーム戦をすることに。ルールはうろ覚えだけど、要はマスの取り合いを引き継ぎ形式でやっていくってヤーツ。
白熱した戦いになるのかと思いきや、地味に引き分けて終了。というか、Qちゃんが23対21で負けた瞬間に「あっ、これ引き分けで終わるんじゃね?」ってなっちゃいましたよ。予想通りすぎてつまんなかったかな。45マスとかでやれよwww
今回よかったのは、メランコリィだね。もうちょっと
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
ってなってるキャラかと思ってたけど、意外にしっかりしてそうな感じだったね。でも、パズルで負けた時にワンワン泣いて可愛くなりそうな予感。というか、そうなってほしいwww
これからに期待。


・ポヨポヨ観察日記17話

マル日和

今回は、特に何もない回。
なんか空飛んでる猫ってことで、ニャンダーかめん思い出した。
そんくらいwww


・宇宙兄弟5話

足りない日々
uk5.jpg
今回は、胸に響く回。
何故か分からないけど、胸にグッとくるものがあったね。ムッタは準備中だとかさ、張り合いがどうとかさ。自分の中で奥にいる感情に触れられているようで、ちょっと恥ずかしさに似た感動があるよね。
作中であった親指のヤーツとか、実際子供の頃にやってたしwww
月はあんなバカでかいのに親指に隠れてしまうとか、そんなポエミーなことは考えてはいなかったけど、何故か月が大好きでやってたな。
「親指っ!月っ!|x・`)チラッ
ってwww
今考えると何が楽しかったんだろうって思うね。イイオモイデ。
しかし、アポが可愛かったな。パグはコーギーに並ぶくらい好きだわー。ムッタと一緒に寝てるところとかすんげぇ可愛かったわー。あー、犬飼いたい。
そんな感じの回でした。


・しばいぬ子さん5話

未知との遭遇

今回は、お泊り回。
まぁ、普通はそういう反応だわな。
っていうか、やっぱり犬かどうかには言及しないんだな。クラスメイトって言うだけで片付けられてるけど。
気になるぅぅううん。


・黄昏乙女×アムネジア4話

払暁乙女
ta4.jpg
今回は、リア充回。
小此木さんが結構グイグイきてたし、霧江さんもツンデレ風に攻めてたけど、やっぱり夕子さんとイチャイチャしてるだけだったね。幽霊が1番可愛いってどういうことだ。
あー、私のところにも夕子さんみたいな幽霊出てこないなー。このアニメを見てる人の9割はこの感想を持つでしょうねwww
しかし、このアニメはホラーを絡めて主人公と夕子さんがイチャイチャしてるだけかと思ってたけど、どうやらその和やかな雰囲気にメスが入りそうだね。今回のラストとかにちょいちょい出てきてたけど、ガチの幽霊がもしかしたら登場するかもしれないな。ガチな幽霊って言い方もおかしいけどww
次回も期待。


・咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A4話

全国
saki8.jpg
今回は、全国1回戦。
ちょっと早すぎる気がするな。全国の1回戦なんだから、玄ちゃん以外も麻雀してるところ見せてほしいな。
それにしても、玄ちゃんの麻雀はいわゆる「そんなオカルトあり得ません」だったね。玄ちゃんが上がると跳満以上が確定してるとか、恐怖以外のなにものでもない。そんな人と麻雀してたら、麻雀かその人のことを嫌いになるねwww
しかし、演出のせいか、清澄と照と阿知賀以外が小物にしか見えないなー。それでも千里山には頑張ってほしいな。
一応、全員に声優がついてるし、ちょっとだけ強そうな雰囲気があるからね。
きっと2回戦からは、先鋒・次鋒とじっくりやってくれることでしょう。
期待。


・氷菓2話

名誉ある古典部の活動
hyk2.jpg
今回は、凡回。
特に面白くもなく、1話との変化もなかったんだけど、何かが気になる。
とりあえず、視聴続行。








のし
スポンサーサイト

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

