

あっちこっち、戦国コレクション、さんかれあ、夏色キセキ、坂道のアポロン、つり球…木曜アニメ!!



ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

そんじゃ、木曜アニメをレビューしていきます。







・あっちこっち4話

つかまえたいの⇔恋のドナドナ
ak4.jpg
今回は、缶蹴り&ラジオ回。
そんなに悪くない回だったね。缶蹴りのパートは動いてる感があったし、ラジオのパートはあんまりない恋話だったし。そこそこですかね。
ただ、やっぱり主人公のイケメン設定がしっくりこない。イケメンじゃないと言ってしまえばそれまでだけど、なんでしっくりこないか分かった気がする。それは、なんとなくカップルが成立してるから。
私の固定概念としては、イケメンは1人の女の子に決めてないってのがあるんだよね。1人に決めていたとしても、女の子を転がしてるくらいのイケメンっぷりって感じ。
それが、このアニメはつみきとほぼ出来上がってるのがイケメンに見えない理由なんでしょう。まぁ、キャラデザがそう見えないってのも大きいけどねwww
そんな感じです。


・戦国コレクション4話

One-eyed Dragon
sc4.jpg
今回は、伊達政宗回。
このアニメは一体どこにむかっているというんだ…。
内容は、悪い人達に騙されて、刑務所に入って、穴を掘ったり埋めたりして、結局出てきて終わりww
ただ、初めて信長の要求を断ったね。っていうか、今までが秘宝をあっさり渡し過ぎてたんだよな。
といっても、家康も謙信も現代で成功してたってのもあるだろうけど。アイドルにモデルだもんな。んで、政宗はただの犯罪者だもんな。そりゃ、帰りたくもなるよなwww
しかし、これからどうなるかもっと分からなくなってきたね。今回を見るまでは、信長にみんな秘宝を渡してめでたしめでたしってなるのかと思ってたんだけど、抵抗する人も出てくるとなると分からなくなるね。
もしかしたら、全員が戦国時代に戻ることになるんだけど、アイドルとかモデルとか続けるっていう、ぶっ飛んだ終わりがあるかもしれないからねwww
期待。


・さんかれあ4話

普通の…女の子…
sn4.jpg
今回は、ゾンビ化1日目。
礼弥たんが可愛すぎて生きるのがつらい。
それに限ります。
後半の呂律が回ってないところはHPをゴリゴリ削られました。


・夏色キセキ4話

ユカまっしぐら
nk4.jpg
今回は、入れ替わり回。
いつもよりは面白かったね。普段のネタがあんまり面白くないだけに、王道のネタが面白く感じた。
ストーリー上仕方ないけど、もうちょっと無茶な入れ替わりの方が面白かったかもね。優香と凛子とかね。
しかし、切ない内容だったな。自分の好きな人が目の前で、自分だけど自分じゃない人を見てるってのは。ゲスな考えでただヤレればいいとか思ってるなら楽だろうけど、そうじゃない淡い恋なら発狂ものだろうな。でも、やっぱり自分じゃなくたっていいっていう考えもある。難しいっすな。
という事はあんまり考えずに見た方が面白いだろうな。
深く考えて見てると、いろいろな矛盾にイライラしそうだしねwww
次回も期待。


・坂道のアポロン3話

いつか王子様が
ap3.jpg
今回は、ドロドロ回。
マジかよ。予想以上にドロドロしてきたぞ。薫はりっちゃんが好きで、りっちゃんは千太郎が好きで、千太郎は百合香先輩が好きで、百合香先輩はまだ分からない。
こういうのは見ててめっちょ切なくて、もどかしい気持ちになるけど、大好物ですwww
そんな簡単に叶う恋なんてないし、それこそハーレムなんてのは存在しない。リアルながらも傍観者でいられる。それでいて気持ちにガツンとくる。たまらん。
ハーレムはハーレムで楽しみ方があるんだけどね。むしろ大好きだし。
いやー、これからの展開が楽しみになってきたな。あの夏はちょっと失速しちゃったけど、この作品は頑張ってほしいな。最後までドロドロしててほしいwww
例えば、千太郎のことが好きだけど、りっちゃんが薫と付き合っちゃうとか。そんで、千太郎も先輩とそんな感じになるんだけど、どちらのカップルもしっくりこない的な感じになる、みたいなね。
期待。


・つり球3話

寂しくてキャスティング
turi3.jpg
今回は、江ノ島丼回。
なかなか面白くなってきたね。正直、宇宙人設定とかいらない感じがするけどwww
ってか、BBAは殺さないでくれよ…。ものすごく死亡フラグが立ってるけど、回避してくれ。
あと、インド人はまだ謎だな。ハルとかを帰そうとしてるのかな?よく分かりません。
そんで、なんだかんだで夏樹はいい奴だな。熱心に釣り教えてくれるし、家事こなしてるし、ツンデレだし。最後に2828しながら走ってるのを見て、青春だなーって思ったよ。
今のところは良い感じに進んできてるから、失速せずに頑張ってもらいたいな。
期待。








のし

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

