スポンサーサイト


HUNTER×HUNTER、ファイ・ブレイン 神のパズル、ポヨポヨ観察日記、宇宙兄弟、しばいぬ子さん、黄昏乙女×アムネジア、咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A、氷菓…日曜アニメ!!


月曜日はいらない娘。

そんじゃ、日曜アニメをレビューしていきます。







・HUNTER×HUNTER28話

ネン×ト×ネン
今回で、最後。
ここまで28話見てきましたが、時に面白くもないので切ります。
そういうことで。


・ファイ・ブレイン 神のパズル28話

ぺろりんぽろりんのワナ
pb10.jpg
今回は、ギャグ回。
いつも通りのパズル勝負だったけど、結構ギャグ回的な感じだったね。
ドジっ子との勝負だけあって、パズルの出来もそこそこなもんで、なんかあっさり終わっちゃいましたな。
あと、なんでこんなにてへぺろ(・ω<)推しだったんだろうな。日笠が目立つ回だからか。アドリブだとしてもキャストが遊び過ぎだし、スタッフが入れたしても公式が病気な感じだし、でもこういう悪ふざけ嫌いじゃないっすwww
このノリでいくと、あのパズル部の部員2人がオルペウス・オーダーの標的になることもあるかもな。結構出てくるキャラだけど、未だに名前を覚えてないくらいのキャラだから、ちょっと活躍させてあげてほしいねww
次回は、気になるキャラが登場。オルペウス・オーダー側の可愛い娘。メランコリィっていうみたいっすね。CV:斎藤桃子さんみたいだし期待大。


・ポヨポヨ観察日記16話

マルはたたかう

今回は、ハクビシン回。
とりあえず、エンドカードが酷いwww
そんで、ハクビシンが気になったんでググってみたら、可愛いっすね。でも、果物が大好きで果樹園とかを荒らされるから問題にもなってるみたいっすね。野生だからしゃーなしだけど。
そんな感じです。


・宇宙兄弟4話

日々人の隣
uk4.jpg
今回は、2次試験の終わりまで。
安心のクオリティだね。
ただ、今回は特に引っかかりがなく、さらりと見終わっちゃった。勿論、イイ意味でだけど。
強いて言えば、サブタイにもある通りの写真の件はよかったね。弟の隣は兄がいないでどうする的なヤーツ。カッコいいと思ったけど、安定のヘタレオチwww
これからはムッタがNASAに行っていろんなことを体験する話になっていくのかな。原作読んだはずなのに全然覚えてないや。2年くらい前だからな。
関係ない話だけど、漫画って1回りしたぐらいだとすぐに内容忘れちゃうよね。読んで1週間くらいは激アツなんだけど、2ヶ月ほど時間が経つとうろ覚えになってる。記憶力がないのか、みんなそうなのか。うーむ。


・しばいぬ子さん4話

最終兵器

今回は、まさかのオチなし。
投げっぱなしだったね。( ゚Д゚)ハァ?ってなったわ。
内容は、しばいぬ子さんはあざといってことです。
です。


・黄昏乙女×アムネジア3話

昏黒乙女
ta3.jpg
今回は、霧江の登場。
霧江は夕子さんの血縁者。性格はツンデレっぽいけど、実は結構乙女だったりするかも。CV:キタエリの安定感。神隠しの怪談話を絡めて霧江を登場させた感じかな。
幽霊は見たいように見えてしまう、か。なら、ロリから熟女までなんでもこなせるマルチプレイヤーってことか。個人的には、アラサーの綺麗なお姉さんを想像したいところである。なんてことを真面目に考えたら負けだなwww
しかし、今回も夕子さんはエロ可愛かったな。グロくなってもそんなに怖いとは思わなかったね。本来の姿が分かってるだけに。あんな可愛い子が神隠しをするはずがない。
今回ぐらいまでは原作の内容を覚えてたけど、そろそろ思い出せなくなってきたから次回が楽しみだね。
期待。


・咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A3話

接触
saki7.jpg
※トイレを探して迷子になってるだけです。
今回は、サクサク回。
早すぎないかい。開始5分ほどで県の優勝候補に勝利。そのまま全国への切符を手に入れる。
そんで、その後10分くらいで合宿が終了。残りは移動。
このままで大丈夫なのかな。原作も追い越す勢いなんだけどww
1期の時はあとちょっとのとこで追い越してたぐらいだけど、今回はがっつりじゃないか。あと3話くらいで追い越しちゃうんじゃないかな。まぁ、これはお楽しみってことで。
ってか、阿知賀の戦法としては玄がドラで暴れた後に、そのリードを守るって感じなのかね。すごいんだけど、ちょっと地味だねww
全国はどうなるのかな楽しみですな。


・氷菓1話

伝統ある古典部の再生
hyk1.jpg
今回は、初回。
1話じゃなんとも言えないかな。京アニクオリティで綺麗だなーとは思ったけど、話が面白いとは思えなかった。つまらないわけじゃないんだけどね。言い回しがクドくで胃もたれしちゃった。
まぁ、評価はこれからって感じかな。
そういえば、声優がクラナドコンビだね。そんで、ヒロインがシュガーってことで、俺妹っぽくも感じたかな。あんまり声優繋がりでアニメを考えるのは好きじゃないんだけど、やっぱり気になるよねwww
もう少し様子見かな。
あんまり自分にハマらないようなら切るかもね。
期待。









のし
スポンサーサイト

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

