

あっちこっち、戦国コレクション、さんかれあ、夏色キセキ、坂道のアポロン、つり球…木曜アニメ!!



アップルティーとリラックマを愛してる。

そんじゃ、木曜アニメをレビューしていきます。







・あっちこっち3話

無情なる雪合戦⇔調理実習(燃)
ak3.jpg
今回は、雪遊び&調理実習回。
Bパートはそこそこ面白かったかな。メインキャラじゃない人たちの活躍が大きい。
つまらないわけじゃないんだけど、この設定とか世界観に慣れてくるとあんまり楽しめなくなってくるね。盛り上がりがなさすぎる。そういうテイストだってことは分かるんだけど、感情がひとつも動かないってのは辛い。
あと、どうしても主人公のイケメン設定に違和感がある。このキャラデザだとカッコよさが伝わらないというか、言葉だけカッコいいこといってるようにしか感じれない。うーむ。
そんで、なんか全体的にメイン2人のスペックが高いな。雪合戦してる時に謎の運動神経を披露したり、調理実習でフランベしたりね。うーむ。
神回が1話でもあればいい感じですかね。期待。


・戦国コレクション3話

Pure Angel
sc3.jpg
今回は、謙信×兼続回。
百合百合しい話だったね。結果的に、プロポーズしてるだけだったような気がするwww
そんで、やっぱり戦国設定はあんまり必要ないのね。今のところ、戦国時代から来た有名武将ってだけで、それ以外は普通の女の子。戦国はおまけっすね。
それから、秘宝をあっさり渡しすぎじゃない?大事なものなんじゃないの?
関わってきた人に渡すなら分かるけど、登場してすぐの信長に渡すのはどうしてなの?そこは以心伝心なんですかいwww
それじゃあ、結果的に信長1人だけが帰りたいって解釈でいいのかね。争われても面倒だけど、あっさりしてるのもなんかなあ。この展開をキャラ全部やってたら流石にgdgdになりやすぜww
次回の独眼竜に期待。


・さんかれあ3話

さんか…れあ
sn3.jpg
今回は、遂にゾンビ化。
重いわー。萌えとかコメディ成分が足りない。面白いけど。
親父がクソすぎんだよなー。子供への愛を完全に通り越してるじゃないっすか。しかも殺しちゃうし。
とはいっても、ゾンビ化してしばらくはギャグっぽく進んでいくような気がしたから、そこに期待ですな。確か一緒に住むことになって萌えシチュとかあり、体が腐っていくとかいうのをギャグっぽくしたのもあり、だった気がする。多分、ちょっとは明るい雰囲気になってくれるんじゃないっすかね。
期待。


・夏色キセキ3話

下田ではトキドキ少女は空をとぶ
nk3.jpg
今回は、紗季回。
なんという仲直りアニメ。ショタ組が、女子が空を飛んでいたかどうかっていうくだらない理由で喧嘩しちゃう。そんで一瞬で仲直りして終了。
このアニメはホントやらかしてくれるなwww
内容だけならともかく、作画も結構おかしかった気がする。異様に首が長かったり、顔のパーツがおかしかったりね。女の子を可愛く見せるのがこのアニメの重要なところなんだから、そこんとこは頑張ってほしいっすな。
4人の中では紗季がお気に入りなんで、紗季だけでも頑張ってくださいwww
次回は、戸松の回みたいだね。今回、ちょっとだけあった先輩との恋愛的なヤーツかな。これまた、このことがきっかけで喧嘩して仲直りとかマジ勘弁っすよwww
期待。


・坂道のアポロン2話

サマータイム
ap2.jpg
今回は、青春回。


今のところ、今期No.1です。


・つり球2話

悔しくてユニノット
turi2.jpg
今回は、ユニノット回。
んー、まだまだ読めないな。これから面白くなるのかが分からない。
宇宙人の妹が登場、アヒルを抱いたインド人が登場、王子の妹が登場、素敵なババアに死亡フラグ、やっぱり隣の席の娘が可愛い、ってのが今回のポイントかな。濃ゆいな。
しかし、主人公が豆腐メンタルだね。見ててイライラする。自分と違うから尚更。主人公の成長とかやるのかもしれないけど、あんまりヘタレは好きくないから頑張ってほしい。
そんで、杉田は仲間みたいだね。最後のナレーションで「4人が集まった」的なことを言ってた気がするから、重要人物であることは間違いなさそう。
とりあえず、もうちょっと様子見ってとこですかね。
期待。








のし

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

