スポンサーサイト


宇宙兄弟、緋色の欠片、しばいぬ子さん…日曜アニメ!!



新クール。

そんじゃ、日曜アニメのレビューしていきます。







・宇宙兄弟1話

弟ヒビトと兄ムッタ
uk1.jpg
今回は、初回。
面白いね。原作は既読なんだけど、純粋に楽しめるいい作品だと思うよ。
なんと言っても、安心の平田さんクオリティ。語りからギャグ、シリアスまで、安心して見れるから素晴らしい。
初回は、原作を変にイジらず忠実な感じで進んでいったね。子供の頃の声に若干違和感を感じたけど、それもそのうち慣れるでしょう。大人の話メインだしね。
ただ、朝やるにはちょっと微妙かも。深夜に雰囲気たっぷりで見たいっていう欲があるんけど、子供の宇宙への関心を高めるための時間帯かもしれないから、しゃーなしだな。
何話やるか分からないけど、これからの展開に期待。試験ところとか。


・緋色の欠片1話

玉衣の姫
hk1.jpg
今回は、初回。
初回としては悪くなかったんじゃないかな。1話目が説明回になるのは仕方ないしね。
そんで、これはバトルものなのかな。最初の方にその節が見えた気がするんだけど、術式とか使って戦ったりしちゃうのかな。バトル展開は苦手なんで、3・4人の守ってくれる男の子との切なくも、ドロドロした恋愛劇を希望しますww
声優さんがあんまり知らない人ばかりだから、そのへんでも期待ですね。今のところ、浪川さんと平川さんと杉田しか知らないっす。どうなっていくかな。
ここにきてアニメ化するぐらいの人気だから、結構期待してますよ。


・しばいぬ子さん1話

フツーの中学生?

今回は、初回。
まさかのアニメ化だなwww
本編は30秒くらいしかなかったな。人物と世界観の紹介で終了。
しばいぬ子さんは犬のような中学生であって、犬という設定ではないんだな。
これからに期待。








のし
スポンサーサイト

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

