

ちはやふる、リコーダーとランドセル ド♪、パパのいうことを聞きなさい!…火曜アニメ!!



雪が半端ない。

そんじゃ、火曜アニメをレビューしていきます。







・ちはやふる21話

わがころもでにゆきはふりつつ
今回は、幼女回。
ガチで良作だな。ただの幼女回だと思ってたけど、それにもまたストーリーを持たせてたのがよかったね。幼なくしてA級になって、それでかかるプレッシャーの中で本領発揮をできない悔しさ。耳が大きいと言われたのを、かるたをすることによって好きになれた。ちはやを映す鏡となったり。
1つのキャラに愛を感じられるのがいいところだよね。
そんで、新のところもウルッときたな。
昔から慕ってきて、そしていつか勝ちたいと思っていた人が、そうじゃなくっている姿。
自分にそんな経験はないんだけど、どうしてか感動してしまった(´・ω・`)
それから、個人的な推しメンの肉まんくんがナイスだった。
太一の欠点を指摘したり、須藤さんに瞬殺されたり、やっぱり好きなキャラ№1ですなwww
そんじゃ、今週のちはや。
ちはや43
練習に疲れたちはや。なんか可愛い。
ちはや44
君に届けでありそうなちはや。これぞヒロイン。
ちはや45
上とのギャップ。これでもヒロイン。
ちはや46
ちはやの脳内メーカー。ダディってなんぞwww
ちはや47
幼女にキュンとするちはや。
ちはや48
幼女との試合に感動するちはや。

今回はこんな感じです。

・リコーダーとランドセル ド♪9話

タケ兄と就職
今回は、タケ兄回。
タケ兄の感じがなんか好きwww
周りにいたら面倒かもしれないけど、基本的にはいいやつだと思うし、面倒見がよさそうだしね。
今回は結構くぎゅが喋ってのもよかった。
最近はあつしの失敗を慰めたり、ツッコミ的な感じでちょっとしか出てなかったからね。
タケ兄が告白っぽい雰囲気出してる時のくぎゅが可愛かった。
そんくらいかな。

・パパのいうことを聞きなさい!8話

ゆるしません!
pp19.jpg

pp20.jpg

pp21.jpg

pp22.jpg

pp23.jpg

pp24.jpg
今回は、シリアス回。
シリアスな話だったな。面白くはなかったかもw
別に管理人が言ってることは正論だし、普通に苦情とかもきそうだけど、流石にアニメでそのリアル感を出されるときついね。主人公が苦悩するのはそういう部分ではなくて、お金がないし、世間体もそんなによくないけど、それでも3人を一緒にいさせたいっていうところの葛藤をしてほしいんだよね。
まぁ、ひなが可愛かったらそれで十分なアニメではあるww
こっからの展開をどうしても感動を呼ぶことはないと思うし、かと言ってお色気で攻めるようなアニメでもないしね。
キャラの可愛さを愛でることしかできない感じかな。
せめて、空と主人公のラブコメ的なところやってくれたらいいかも。原作知らないからなんとも言えないけど、これまでは空がいっつも美羽にいじられてるだけだから、もうちょっと気持ちを伝えるとかのアクションがあったら面白くなるかもね。
期待。








のし

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

