スポンサーサイト


灼眼のシャナIII -Final-、戦姫絶唱シンフォギア、ハイスクールD×D…金曜アニメ!!



(´・ω・`)

そんじゃ、金曜アニメをレビューしていきます。







・灼眼のシャナIII -Final-17話

誰が為に
今回は、いよいよ最後の戦いへ。
説明多かったけど、面白いことになってきたね。
分からないのは主に登場人物の詳細だけだから、それなりに楽しめるね。
s17-1.jpg
s17-2.jpg
あら可愛い。この2人のやり取りのところは和みましたね。
s17-3.jpg
こいつらの詳細がよく分からんっすね。大地の四神らしいけど。
s17-4.jpg
あれ?この真中のメガネの人だれだっけ?池なんとかさんだった気がするけどww
s17-5.jpg
久しぶりの普通のUG。突然出てきてびっくりしたね。
s17-6.jpg
田中良い奴すぎる。
s17-7.jpg
吉田さん良いポジションにいけましたねww

きっと次回からかなり面白くなってくるはず。期待。

・戦姫絶唱シンフォギア5話

なお昏き深淵の底から
今回は、黒幕回。
マジか。沢城さんが黒幕だとは思わなんだ。ただ、それもあからさま過ぎるから逆に怪しい。とにかくキーパーソンになってくることは間違いないだろうね。エロ担当だしwww
それにしても、今回は無茶したな。戦闘シーンとか頑張りすぎてちょっと心配になりましたわw
主人公は覚醒しちゃうし、あやひーのキャラは軽くあしらわれちゃったし。展開もドンドン進んでいきますね。
ただ、いまだに戦闘の歌には慣れないなー。どうしてもギャグパートしか受け取れないというか、真面目に、それも気合いを入れて作ってるのが逆に笑えるというか。まぁ、最終回までには慣れるでしょうw
あと、今回スッキリ見れたんだけど、それは翼さんがあまり出て来なかったのが大きいかも。あの子はちょっとヒスりがキツイし、全体の雰囲気を暗くしちゃうからね。それも重要なことではあるんだろうけど、1話からずっとそれだったから、今回のような普通の雰囲気の感じが新鮮で良かったっすね。
意識が回復したし、そろそろ戦闘にも復帰してくるんだろうけど、もうちょっと主人公と仲良くしてもらいたいね。多分、今回の聖遺物に対してのちょっとしたツッコミ的なことがあるんだろうけど。
次回も期待。

・ハイスクールD×D5話

元カノ、倒します!
今回は、良い最終回だった。
予想通りの展開になった。アーシアが死んで、何かしらの悪魔として蘇るってのは的中してたね。ビショップか…。やっぱりチェスが分からないんでピンとこないっすww
それにしても生天目さんの役はビッチだったな。イライラするとか通り越して、むしろ気持ちがいいくらいの糞野郎だったね。最後にゆうまちゃんになって命乞いをしてるときは、生天目さんの演技すげぇなってなりましたよ。あそこまでビッチを演じきるとはww
しかし、一区切りついちゃったね。最後に「良い最終回だった。なーんちって」みたいなテラ子安のキャラが出てきたけど、これから他の堕天使とかと戦っていくのかな。正直、バトルシーンは「ダサいwww」って思いながら見てるだけなんで、あんまり戦闘とかはしないでほしいかな。主人公もコッテコテでそこまで熱くなる展開でもないからね。
それよりも、会長が主人公に擦り寄っていって、そこでアーシアが嫉妬しちゃうっていう、今回のラストにあったようなのをもっとやって欲しいかも。このアニメのジャンルは分からないけど、もっとラブコメチックな感じの展開の方が、個人的には喜ばしいっすね。
アーシアが、「先輩は素敵な人ですから仕様がないですよね。私は助けてもらった恩人として精一杯恩返しをしていきたいと思います。でもなんだろう、この胸に引っかかる感じは…」みたいなねwww
次回も期待。








のし
スポンサーサイト

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

