スポンサーサイト


探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕、キルミーベイベー、アマガミSS+ plus、テルマエ・ロマエ、妖狐×僕SS、ギルティクラウン…木曜アニメ!!



地元は違えど雪国トークは楽しいなー。

そんじゃ、木曜アニメをレビューしていきます。







・探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕4話

ミルキィホームズの寝相


           神    回


・キルミーベイベー4話

あいするすいかよがしかく
今回は、夏回。
まさかこんなクソ寒い時期に夏をテーマにした話をやるとはww
内容は、アイスって当たらないよねって話、スイカ割りしようよって話、テレビでヨガ見たからやろうって話、やすなの刺客がいっぱいいるよって話。
なんだろうね。クスリともこないけど、なんか見ちゃうこの不思議ww
みなみけとちょっとだけ似てる気がするよね。本当にちょっとだけだけど。面白さは雲泥の差っすけどね。
あとキャラはこのまま増えないっぽいかも。原作知らないからなんとも言えないけど、きっとメイン2人とあぎりさん、そしてチョーさん&新井さん、そんでたまにくぎゅって感じなのかな。
ストーリーが皆無に近いから、途中から入ってくることもありそうだけど、それはそれでって感じかな。
次回は、くぎゅが出るといいなー。

・アマガミSS+ plus4話

桜井梨穂子 後編 フウリン
今回は、梨穂子編の後半。
amgm9.jpg
amgm10.jpg
お互いの気持ちが…。
amgm11.jpg
通じ合う。

ええ話だったな。
最初はなんで梨穂子だけ付き合った後の話じゃないのかって、ちょっとイラッとしたけど、今回の話を見て納得しましたよ。
結局は、変わらない今までの関係を、これからも続けていくにすぎないってことなんですかね。
昔からずっと好きだったお互いが、お互いの気持ちを共有できたこと。それがこのルートの大事なことなんでしょう。
ただ、もうちょっと橘さんの紳士なシーンが欲しかったけどねwww
次回は、七咲編。今から全裸待機して待ってる。予告だけですでにノックアウト気味ww

・テルマエ・ロマエ3話

V(湯のちから・前篇/後篇)
今回は、最終回。
終わったねー。オチは良い話風にしようとしてたけど、そんなことなかったねww
いやしかし、このタイミングで終わらせるのはナイスだった。もう広げようもないし、これ以上続けてもgdるだけっぽかったし。
全体的に面白かったんだけど、いまだに何故アニメ化してのか謎だなww
ホント映画と原作の宣伝でしかないように感じる。まぁ、面白かったからそこまで文句はいいやせんが。ただ、もうちょっと本気出してアニメ化してほしかったかなって思うだけで。
とりあえず、温泉に入りたくなるね。この時期にはピッタリだし。
熱燗飲みながら、露天風呂で外の雪化粧を見つつ、体の芯まで温まる。くー、最高だね。
っていう妄想ができる良いアニメだったよ。
あざした。

・妖狐×僕SS3話

ほんとうの契約
今回は、2828回。
なんだろうなー。2828するような、イライラするようなw
展開がクサ過ぎる。喧嘩して、仲直りして、きっとこれからもこんな関係が続くような気が。
それにしてもやっと学校に行ったね。白衣っぽい何かはスルーするけど、あの2人組はなんなんだw
いかにもテンプレなんだけど、嫌味言ってくる奴らがアイツらしかいないから、いまいち鬱展開でもないっていう。まぁ、モブですからね。
それにしても主人公がツンヘコだなー。夜桜四重奏のヒメとは違うけど、なんかイマイチだね。中途半端というか、やるならもっとあざといまでにやってほしいかな。いいキャラなのに勿体ない。
そんで、これって話自体は面白くなるの?キャラ萌えとしては悪くないけど、今のところそれだけだから、妖怪設定を活かした何かはまだ出てこないの?熱い展開までは期待しないから、ちょっと内容に引き込まれるようなフリくらいはしてもらいたいもんですな。
次回は、不良(ワル)が出てくるみたいっすね。
期待。

・ギルティクラウン14話

攪乱 election
gc14-1.jpg
gc14-2.jpg
gc14-3.jpg
gc14-4.jpg
あらやだ卑猥。
gc14-5.jpg
主人公が主人公らしくなってきた。
gc14-6.jpg
これから一体どうなっていくのか。

安っぽい展開だけど、1クール目よりは確実に面白くなってきてるね。
どうせアニメなんてご都合主義の塊なんだから、こういうのもっとやってもらってもいいかな。
これから自分でボイドを強くする方法とか出てくるんじゃないすかwww
期待。





のし
スポンサーサイト

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

