

探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕、キルミーベイベー、アマガミSS+ plus、テルマエ・ロマエ、妖狐×僕SS、ギルティクラウン…木曜アニメ!!



金曜はしねる。

そんじゃ、木曜アニメをレビューしていきます。







・探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕3話

ハッケイ島綺譚
今回は、安定のぶっ飛びっぷり。


なんか公式でこんなんあった。
13分で分かるっていう妄想が書かれてるけど、さっぱり理解できません。
嘘です。
1期見てない人はこれを見てみましょう。なんとなく世界観は掴めます。あくまでなんとなくです。
3話の内容は、学校なくなるならあそこにつくろうと言って、刑務所になってる島に行く。捕まる。逃げる。逃しちゃう。ちゃんちゃんって感じ。
まぁ、面白かったよ。

・キルミーベイベー3話

えすぱのろえばあめずもう
今回は、新キャラの没キャラが登場。
なんて不憫な子だろう。掲載突然に没になったキャラ。その名も「没キャラ」。
くぎゅってのがいいね。今回はクスリともしなかった展開だっただけに嬉しい登場だったよ。
不思議なアニメだな。全然面白くないんだけど、見てて別に不快にならないんだよね。25分ほど時間潰すにはもってこいですな。
そういえば、今回の内容は、TVで見た超能力に触発されてやってみる。占い雑誌で藁人形が当たり、ソーニャと一緒に遊ぶ。雨が降ってきて嫌だなぁってなる。相撲する。です。
サブタイ見れば大体分かるね。
これからは没キャラみたいに新キャラ出てくるのかな?
2人の掛け合いとあぎりさんだけでも悪くはないんだけど、流石にマンネリ化してくるだろうから、そこらへんにも期待っすね。

・アマガミSS+ plus3話

桜井梨穂子編 前編 ユウグレ
今回は、梨穂子編の前半。
amgm6.jpg
amgm7.jpg
amgm8.jpg

梨穂子は可愛いなぁ。
って思ってたら、まさかのNTR展開。梨穂子に限ってそんなことないと思うけど。
あの糞野郎、絶対に許さない。
ってか、梨穂子のパートは展開が遅いね。1期の時も1人だけ付き合わないで終わったし、2期入ってもまだ片思い進行中だし。まぁ、梨穂子らしくていいと思うけどね。
次回の終末に期待。

・テルマエ・ロマエ2話

III et IV(サンプーハット/皇帝の憂鬱)
今回は、家風呂&ウォシュレット。
面白かったけど、やっぱり残念だな。もっと面白くできそうなのに。
正直、漫画がちょっと動いて、色ついて、声ついてってだけになってる。まぁ、アニメってのは基本的にはそうなんだけど、見た人ならこの感想を共有できるんじゃないっすかねww
面白いのには違いないんだけどね。
そして、次回最終回。はえー。
BRSは見ないから、このまま1クールやってくれても良かったなー。BRSに入れてる分の力をこっちに注いでさーww
BRSを見たことないけど、多分面白くなさそうなんでwww
次回の最終回に期待。

・妖狐×僕SS2話

淋しがり屋の犬
今回は、凜々蝶が変身したよ。
んー、あんまり面白くないな。内容が悪いわけじゃないんだけど、展開が微妙だね。
今はまだ、日常系のツンデレアニメでとどまってるけど、これからシリアスになりそうな展開だな。多分イライラするような気がする。凜々蝶の性格は嫌いじゃないけどくどいから、これからちょっとイラつく感じになっちゃうかもね。
ただキャラ萌えアニメとしては出来がいいと思うよ。深く考えずに見ると、凜々蝶がちょっと新しい感じのツンデレだし、他のキャラもキャラデザを見るかぎりでは悪くないから。
しかし、キャラ萌えだけで1クールはキツイなww
多少でも熱い展開が無いとダレてくるわ。そこら辺期待してます。
ペロペロ展開がもっとあったら嬉しいな(^ω^)ペロペロ

・ギルティクラウン13話

学園 isolation
今回は、久しぶりの神回。
いやぁ、神回ってほどじゃないけど、面白かったね。こっから始まってたらwktkしてたと思うよww
色々言いたいことはあるけど、せっかくの面白い回だったから、言わないでおきますww
gc13-2.jpg
み、見え、ない…。
gc13-1.jpg
あざとい。流石あずにゃん、あざとい。
gc13-3.jpg
どやぁ。
gc13-4.jpg
最近影薄いっすねww
gc13-5.jpg
守りたい、この笑顔。








のし

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

