

ちはやふる、リコーダーとランドセル ド♪、パパのいうことを聞きなさい!…火曜アニメ!!



くぎゅうううう。

そんじゃ、火曜アニメをレビューしていきます。







・ちはやふる15話

つらぬきとめぬたまそちりける
今回は、安定の最終回。
前回の、ちはやとクイーンの戦いは圧倒的な大差で、ちはやが負けてしまう。しかし、クイーンにはちはやの存在を意識させるまでのことはできた。そして、太一のB級戦。決勝まで残った太一は、今までの思いをぶつけるかのように奮闘した。しかし、そこにはちょっとした経験の差によって、勝ちに結びつくことができなかった。全国大会は、メンバーと女帝に大きな何かを残す、価値のあるものになったのだった。
いやー、良い話だったね。
普段大きくスポットの当たらない太一の話は、何かグッとくるものがあったね。天才型ではない、少しの才能と努力の人には、何故か思い入れが強くなっちゃうね。泣けた。
肉まんくんのにもグッときたよね。ずっと新に負け続けた肉まんくんも、太一の決勝戦を見て感じるものがあって、ついつい泣いちゃうとか、もうやめてwww
全国大会が終わってこれからまた再始動。wktkが止まりませんな。
そんじゃ、今回のちはや。
ちはや13
悔しがるちはや。いい顔してますな。
ちはや14
クイーンと対面するちはや。ふつくしい。
ちはや15
一心不乱に練習するちはや。やっぱ悔しかったね。
ちはや16
太一の存在を思い出したちはや。顔ww
ちはや17
太一の負けに落ち込むメンバー。ちはやの落ち込みようwww
ちはや18
畳の上で寝ちゃうちはや。顔に痕がついてます。

今回は、変顔が多かったね。ちはやだけじゃなく全員に。
いい回だったから、ちゃんとしたシーンを選ぼうかと思ったけど、やっぱこっちの方が落ち着きますわw
では次回。

・リコーダーとランドセル ド♪3話

沙夜とあつみ
今回は、沙夜とあつみの好みの話。
2人とも自分より背が高い人が好みのようです。ただ、あつみに関してはhydeさんでも可能くらい、大体の人は大丈夫な身長。137センチってwww
しかし、このくぎゅの声いいな。あかね色に染まる坂の片桐優姫のような、ロザリオとバンパイア白雪みぞれのような、いつものくぎゅうううってなるような感じじゃない声。
男の子役とはまた違う、落ち着いた感じの声は気持ちがいいっすね。
それより、この話はどう収集するのかな。特に話の先が見えないような。
弟に何かあるのか、姉に何かあるのか、それとも何も起こらずに終わるのか。
見物ですね。期待。

・パパのいうことを聞きなさい!2話

家へおいでよ
今回は、シリアス回。
予想通りのシリアス回。3姉妹の両親が旅行に行く途中で飛行機が墜落し、2人とも行方不明になってしまう。そこで、親戚一同が集まってこれからのことを話しあったのだが、3姉妹がバラバラとなってしまうことに。そこで、主人公が「俺んちに来るか。貧乏で狭くて何もないけど、3人一緒でもいいぞ」と大吉もびっくりのイケメンっぷりを発揮し、これからの物語が始まっていく。
ナイステンプレだったね。両親が死んだことは良い事ではないけど、死ななきゃストーリーが進まないからねww
しかし、3姉妹の可愛さ爆発だな。心配してた声優も良い感じだし、キャラデザはちょっとイマイチだけどそんなに悪くないし、これからの期待が高まるね。
ただ、これからどうしていくのかな。一緒に住むことになって、一通りテンプレのハプニングとかラブコメが終わったらやることないんでない?
6話くらいで終わっちゃわないかいwww
とりあえず、2828できればそれでいいから、期待してますよ。








のし

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

