

ちはやふる、リコーダーとランドセル ド♪、パパのいうことを聞きなさい!…火曜アニメ!!



飲み過ぎた。

そんじゃ、火曜アニメをレビューしていきます。







・ちはやふる14話

はなよりほかにしるひともなし
今回は、個人戦。
悔しい結果に終わったちはやは、個人戦へと気合を入れる。そして、1回戦は頑張って突破し、組み合わせでクイーンと戦うことになる。最初はクイーンのチート具合に圧倒され、1枚も取れずにどうしたらいいのか分からくなるも、自分の得意な札でなんとか息を吹き返す。結果はいかに。
超熱い展開だったな。これが少女漫画とか嘘でしょww
ってかクイーンの強さが半端じゃない。腕の速さが人間の域を超えてるとしか思えない。そして、色々なセンスも人間には理解できない感じになってるww
おそらくちはやは負けるだろうけど、クイーンに印象を強く残して終わるんだろうね。
あと、他の人の結果も気になりますな。
そんじゃ、今日のちはや。
ちはや7
クイーンの強さにビビるちはや。
ちはや8
どうしたらいいのか分からなくなるちはや。
ちはや9
須藤の真似をするちはや。変顔ktkr。
ちはや12
思わぬところで意気投合しちゃうちはや。
ちはや10
気合の入るちはや。ふつくしい。
ちはや11
そしてクイーンから1枚取るちはや。おめっとさん。


・リコーダーとランドセル ド♪2話

あつみと日常
今回は、日常回。
ってか、タイトル通り。あつみとあつしの日常で、1話の延長みたいな話。
ちょっと慣れてきたけど、まだこの違和感は拭えないw
置鮎さんのショタボイスにどうしても笑ってしまう。
そんで、3分は流石に短いな。このアニメだったら25分くらいもつ気がするんだけど、伸びることはないんだろうな。
でも、タイトルがド♪っていうのが気になるな。森田さんみたいに2クールやるんじゃないかって感じがする。タイトルは「リコーダーとランドセル レ♪」でwww
まぁ、どっちでもいいっすけどね。
次回も期待。

・パパのいうことを聞きなさい!1話

パパと呼ばないで
今回は、初回。
主人公・瀬川祐太は多摩文学院大学文学部国文科に合格し新生活をスタートさせたばかりの大学1年生である。小学生の頃に両親と死に別れ、当時高校生だった姉・祐理に育てられるも、中学生の時にその姉がバツ2で2人の子持ちの男性・小鳥遊信吾と結婚。義兄となった信吾への嫉妬と姉の家庭と幸せを壊したくないという思いから姉夫婦の家庭とは距離を置き一人暮らしをしていた。そんなある日、姉がアパートに突然訪ねてきて半日だけ3人の娘達(空、美羽、ひな)と共に留守番を頼まれる。@wiki
まぁ、ストーリーはこんな感じ。
前に、SQを立ち読みした時に「これは面白いな」って思ったけど、予想通りアニメの1話も面白かったな。
今では珍しくなってきたコテコテのラブコメ展開が気持ちよかったね。変に設定で凝ってない分、スッと内容が入ってきて、これからどうなるのかも容易に想像できて、考えずに見ることができるんで最高っす。
2話は多分ちょっとシリアスになるだろうけど、無駄シリアスにならないようにしてほしいし、これからもgdgdした展開にならないでほしいなー。
期待してます。







のし

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

